第9幕 決起 ~断ち切る迷い~

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにキャピュレット家の決起集会が行われました。

ロミオ×ジュリエット0901
新たな基地を拠点とし、打倒モンタギュー家を誓います。
ジュリエットは勇ましくて頼もしい反面、やはり無理をしている感じがします。
キュリオとフランシスコをそんなジュリエットを心配そうに見てました。

ロミオ×ジュリエット0903
一方ロミオは前回のラストでジュリエットを抱き締めていたティボルトに悶々としています(笑)
何というか相変らずお気楽極楽ですね(^^;

ロミオは池で巨大な植物の葉を発見しますが、それを見た大公の顔に焦りが浮かびました。
ちなみに私はシエロの翼では!?とか思ってしまい、
親父に処分されたのかと焦りました(^^;

ロミオ×ジュリエット0904
それは巨大な大樹、エスカラスの葉でした。
そして大樹を守る巫女らしい女性が初登場しました。
私は始めてみたときに「灼眼のシャナ」のラスボスを思い出してしまいました(笑)

ロミオ×ジュリエット0905
今夜、モンタギューが少数の護衛を連れて1人で外出する情報を受けたコンラットはモンタギューを討とうと言います。ジュリエットはモンタギュー一人を倒せばロミオと戦う事無くこの戦いを終らせられると思い、情報の真偽を確かめようと言うフランシスコやキュリオを無視して奇襲する事に決めました。

それにしても赤い髪のポニーテールだと十二国記の洋子みたいですね(笑)

ロミオ×ジュリエット0906ロミオ×ジュリエット0907
しかし全てはやはり罠でした。
今朝の決起集会でコンラットが呼んだ貴族の友人が全ての情報を漏らしたのです。
やはりあんな顔の奴は裏切り者の顔なんですよ!。(←ヒドイ

ここでジュリエットは初めて敵の血を流させてしまい恐怖してしまいます。
そんなジュリエットをフランシスコはアントニオと共に隠し通路から脱出させました。

ロミオ×ジュリエット0908
一方、モンタギューは大樹の巫女らしい女性と共に町外れに出かけました。
モンタギュー遠出する情報自体は合ってたんですね。

そこで枯れてしまったもう1つの大樹を目の当りにします。
「警告したはずです。永遠の実りは無いと。」

決起集会から一転、いきなり秘密基地が襲撃されるという、かなり怒涛の展開ですね。今回はコンラットが老い先短いせいか、かなり焦っている様子が伺えました。一方でネオヴェローナを守る大樹の事も少しずつ明かされてきてファンタジー要素も強まってきましたね。

←ハーマイオニー嬢の今後に期待。

ロミオ×ジュリエット公式サイト(注・トップページ音楽あり)
↑現在、第8幕を配信中です!

音泉で金曜にネットラジオも配信中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/66-e655fab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。