絶対可憐チルドレン 第48話 パティ登場!デフォルメ澪もまた良し!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第48話 理力騒然!見えざる脅威

今回は怪我で休息中の薫が、パンドラと協力してブラックファントムの刺客、パティと戦う話。


zc4801.jpgzc4802.jpg

エスパーが助けを求めた場合、ほぼ無条件に応じてしまう薫の性格を描いたエピソードですが、
今回冒頭で、皆本に爆弾を転送攻撃したエスパー相手にはキレて暴走した事からも、

皆本 > (越えられない壁) > エスパー ≧ ノーマル

皆本に手を出したら相手がエスパーでも容赦は出来ない訳で、
今現在はこんな感じである事が伺えます。

これが後10年経つと、

エスパー > (越えられない壁) > 皆本 ≧ ノーマルになる可能性が高く、
その時皆本が、出来てしまった「越えられない壁」を越える事が出来るのかが焦点ですね。


そして1人マンションで療養中の薫のもとへ、パンドラの澪がお迎えに!

zc4803.jpgzc4804.jpg

「ブラックファントムと戦うのに必要だって!」

澪が一段と可愛らしく描かれていると思いきや、またナベシンか!(笑)
今回澪はデフォルメしたりと、色んな意味で大活躍でしたね(^^)

「!、必要・・・。」

そして幼少期の姉との会話、そして皆本の言葉に悩む薫は、
必要とされた事に戸惑いながらも、なし崩し的にパンドラの元へ(^^;

って、皆本のセリフは物語の都合上に言わせた感じがしてかなり微妙でした。
普通に「君が居なくても大丈夫だ。」くらいで良いと思うんですけどねぇ(^^;
まぁあの言い方は、視聴者に解り易いっちゃ解り易いですけど・・・。

zc4805.jpgzc4806.jpg
zc4807.jpgzc4808.jpg

「私の言う通りにするんだ!。でないと私もあんた達の敵だ!」


「ほら、私の言った通りじゃん。」


薫と澪の掛け合いが面白過ぎる!(^^)

もう完全に澪は薫にデレ期突入に思えますな(笑)

そしてパンドラはまさかの無策作戦と思いきや、ワザと苦戦を演出して薫のテンションを高めようとしてたとは考えてますね~。それで薫を中心としたブースト発動に持って行く事を狙っていたのでしょうが、当然、全ては兵部の作戦だったのでしょうね。

今回は、今まであまり目立たなかったパンドラの加納紅葉さんの活躍?も見れて満足です(笑)


そして戦いは最終局面へ!

zc4809.jpgzc4810.jpg
zc4811.jpgzc4812.jpg

「守ってもらった分、キッチリ返す!!」

「行け、薫!」


自分がずっと守られていた事に改めて気が付いた薫は、パンドラメンバーとのブーストによるフォース・オブ・アブソリューションでパティを洗脳から開放!それでもブーストする為の回りの力が足りなかった訳で、やはり葵と紫穂の存在は不可欠という所も再確認した感じですね。

そして薫は事故の怪我が完治しないまま能力を使った事で気絶するのですが、

それを猛烈に心配する澪のデフォルメ姿がまた良し!(^^)

zc4813.jpgzc4814.jpg
zc4815.jpgzc4816.jpg

「いつか君達が手を差し出した時、自分でもよく解らない理由で彼女は拒絶できない。それは彼女が幼い頃、たった一つ飢えてた物だからね。」

左下の絵は原作カットですよね?(^^;

全ては兵部の「計画通り!」に終了し、
最後まで澪はツンデレならぬデレデレを見せてくれました(*^o^*)


一方で、戻った皆本が薫の手を繋がなかった事が最後に印象的でした。

そこは手を繋ぐ所だろ!皆本、空気を読めと!(^^;

今回皆本は最初といい最後といい、少し微妙な感じでしたね(^^;
もっとも兵部も最後にいい悪人面を見せてくれたので、お互い様か(笑)

そして捕らえたパティの洗脳を解く為に、彼女の腐女子化計画がパンドラで始まる訳ですが、
それがアニメで見られないのが少し残念。

次回は皆本子供化計画がスタートし、いよいよ小学生編のラストも
そしてこのアニメのラストも近付いて来ました(ToT)


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
未来の薫はエスパーの戦争放っておいて、最後は皆本に撃たれることを選択するわけですから、皆本は皆本、エスパーとノーマルのことはまた違うってことで別々に考えてる感じですね。皆本個人に危険が及ぶことは未来の薫も最優先で避けるかと。でもエスパーを守るために皆本の元を去ったのですから、やっぱ皆本は超がんばらないといけないわけですが。

葵と紫穂に対してもそうで、アニメでは別の展開になりましたけど、ティムトイに二人がピンチになった時は、ティムは助けられなくてもやむなし、と言ってましたし。大事な人の危機>超えられない壁>その他エスパー>ノーマルな・・・

もうすぐ終わるのがさびしいですねえ・・・ユーリが来週出るとは思いませんでしたが、黒幽霊やパンドラと決着がつくとも思えませんし。しかし子供皆本はやっぱカワイイ(笑)
2009/03/08(日) 14:37 | URL | kagiroi #-[ 編集]
kagiroiさん、こんばんは。

>もうすぐ終わるのがさびしいですねえ・・・

本当に寂しいですね。
また原作がたまったら2期を制作して欲しいと思います(^^)
2009/03/08(日) 22:30 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/673-55ec8c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「理力騒然!見えざる脅威」 薫とパンドラが共闘するお話 てゆうか澪祭りだよ~ん
2009/03/08(日) 14:45:47 | Brilliant Corners
犯罪者を捕まえる為にホテルに潜入したチルドレン。
2009/03/08(日) 14:58:06 | アニメ雑記帳
「姉さん、事件です」 今週の解禁シーンはドラマ「ホテル」ですか(^^; という訳で絶チル48話。 黒い幽霊(ブラック・ファントム)編で...
2009/03/08(日) 15:36:26 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
「理力騒然! 見えざる脅威」 任務中、力が暴走してしまった薫。ドクターストップが掛かった彼女は、光一らの任務から離れ、一人、自宅待...
2009/03/08(日) 16:08:20 | 新・たこの感想文
絶対可憐チルドレンの第四十八話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモ開始
2009/03/08(日) 17:04:04 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog
 超兄貴  いえ  超支配人  です。   よく脱ぎますが何かw 絶対可憐チルドレン  第48話 理力騒然!見えざる脅威 今週始まってすぐにこれナベシンだなとわかる始まりかでしたね。 話的にナベシン本人を入れ込む余裕がありませんでしたが(自分がわからな...
2009/03/08(日) 17:07:45 | 気ままに絶チル!
 level 7 紫穂のメイド服、可愛かったですね。 でもって ゴム弾2連装拳銃トゥーハンドでしたよ。
2009/03/08(日) 17:29:22 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
48th sense.「理力騒然!見えざる脅威」 任務で脳にダメージを負い一人留守番中の薫。そこへ、ブラックファントムと戦うから協力してほしいと...
2009/03/08(日) 17:38:05 | 陽光一閃
くぎゅ ニアリーイコール ツンデレ(マテ...
2009/03/08(日) 22:43:12 | とーきんぐ・しょっぷ
「先にあの人たちを助けろ!」  未来の薫がどんな決意で皆本の元を離れたのかは分か
2009/03/08(日) 23:42:29 | 気ままに日日の糧
絶対可憐チルドレン第48話、「理力騒然!見えざる脅威」。 皆本を危険な目に遭わせた犯人に対し怒った薫。過剰な力を制御できなくなってし...
2009/03/09(月) 20:56:18 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ホテルの従業員のカッコが凄い似合っている薫www 澪と桃太郎の釘宮さんコンビ!!! さりげなくこの2人、久々に見た気がする…そうでもないかな??? 桃太郎がブンブン振り回されたり冬眠したりでホント可愛い{/3hearts/}{/3hearts/} 桃太郎と澪、完璧に演じ分けちゃう釘...
2009/03/10(火) 03:43:02 | ★一喜一遊★
今回は、薫がパンドラのメンバーと共闘する話。 澪もいましたが、それ以外のメンバーが出てくるなんて珍しい(笑)。 パンドラといいブラックファントムといい勢力はどのくらいなんでしょうかね。 ホテルで任務中のチルドレン達は、流石の働きかと思ったら敵が最後の...
2009/03/11(水) 17:47:56 | パズライズ日記
