絶対可憐チルドレン 第49話 アニメでも皆本ハーマイオニー登場!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第49話 有為転変!えっ、皆本が!?

いよいよ原作の小学生編ラストがアニメでも始まりました。

今回はまた特徴的な絵だと思っていたらコンテを川口監督が担当。脚本もハヤテ同様に原作読者でもある猪爪さんという黄金タッグで、多分次回もこの2人がそのまま担当しているのでしょう。ハヤテでもそうでしたが、こういったエピソードをこの2人で締めてくれる事は、ファンとしても安心感がありますね(^^)

そして私はと言うと、この物語も大まかな流れは覚えているものの、
詳細は忘れているので原作を知っていながらも、結構楽しみながら観ています(^^)


まずはアバンにブラックファントムの催眠能力者ユーリ登場!

zc4901.jpgzc4902.jpg

「アナタの梅枝ナオミです!!」

谷崎主任が襲われ記憶喪失になってしまいますが、ナオミちゃんのこのセリフを聞く限り、
やはり普段はあのツンツンプレイを楽しんでいたとしか思えない(笑)

きっと元に戻ったらまた「誰がお前のもんじゃー!」とか言うのでしょうが、それならばいっそこのままの方が谷崎主任にとって良いのかも知れない。カミーユENDだけどね(^^;。と、ここまで書いて、よくよく考えたら普段のプレイを谷崎主任も楽しんでいたので、やっぱり戻った方が両者にとって良いのか(笑)


そしてザ・チルドレン緊急出動!

zc4903.jpgzc4904.jpg

「それってもしや、ここいらの成長の証か~!?」

薫、今すぐどのくらい成長してたか報告するのだ!(笑)

でもボタンが飛ぶって、どこのハリウッドB級映画ですか?(^^;

そして突然裁縫を始める皆本ですが、犯人が居るかも知れない現場の前で裁縫を始めたのに笑ってしまった。事件解決後にしろよ~(^^)

そして、この事件でザ・チルドレンの指揮官、皆本を視認したユーリは皆本を強襲!

これを見るとナオミちゃんが解決したアバンの事件も、ザ・チルドレンを誘き寄せる筈がワイルドキャットが来てしまった為、とりあえず谷崎主任を倒して情報を得ると共に、ザ・チルドレンが出動する確立を高めた事が伺えます。

そして賢木先生に皆本が襲われた事の連絡が行きますが・・・

zc4905.jpgzc4906.jpg

携帯ストラップで美鳥登場!(^^)

サンデー繋がりですが、これは懐かしい・゚・(⊃д`゚。)・゚・
と言うか、だれ繋がりで美鳥なんだろうか?。やっぱり今回のコンテ担当、川口監督かなぁ(笑)
時期的にハヤテキャラにすれば良いものを、あえて美鳥とは、相当好きと見たね!(^^)

そして確かに「マクロスFのランカ」に一瞬、見えなくも無い(笑)



兵部登場により皆本は子供化へ。

zc4907.jpgzc4908.jpg
zc4909.jpgzc4910.jpg

「皆本ハーマイオニーと名乗るんや!」

「おやめ下さい、ご主人様!」

出ました!皆本ハーマイオニーが(笑)
当時のサンデー読んでた時には吹きましたなぁ~(^^;

ご存知?サンデーで連載されている「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハーマイオニーが元ネタですが、原作者の椎名先生は先日の「です帳」話といい結構他作品やアニメのパロディを原作内に取り入れているので有名です。

もしアニメ2期で中学生編が始まったら、
プリンの美味しい店を皆本に教える役で、金剛番長が登場してたかも知れない!(笑)

zc4911.jpgzc4912.jpg

「紫穂、わかんな~い。」

同衾だと!なんとうらやまけしからん!Σ(*`Д´*)ノノ

それにしてもこの同衾のポジションを見ると、葵は恥ずかしがってか、それとも2人に遠慮してか、
もしくはその両方かで皆本の隣をキープせず一歩引いてしまう所が葵らしい所ですね。


そして学校はパンドラが占領!

zc4913.jpgzc4914.jpg
zc4915.jpgzc4916.jpg

「おはよう御座います。ですわ、皆さん。」

澪登場を即座にハリセンでツッコミを入れた葵に笑った。でもそこは薫がする所だろう(笑)
そして「き~ん、こ~ん、か~ん、こ~ん」を腰振りながら言うマッスルが変態過ぎる(^^;

アソコの鐘を鳴らしたんですね解ります。(←説明すな!(^^;)

これは女子生徒はドン引きだろうと思いきや、口笛吹いてる澪はいったい・・・(笑)
そう言えばハードゲイ全盛期の時に、リアル小学生の女の子が、
今一番好きな芸能人という質問に「ハードゲイ!」と元気に答えていて思わず苦笑した(^^;

zc4917.jpgzc4918.jpg

そして両者の思惑が交差したまま次回へ続く。

兵部の提案は覚えているのですが、オチを忘れているので次回も楽しみだ。
それとユーリの事が全然記憶に無いのですが、もしかしてアニメオリジナル展開かな?


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/677-b47eed5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第49話 有為転変!えっ、皆本が!? 絶対可憐チルドレン公式HPよりあらすじを 事件解決のために出動していた谷崎主任が何者かに襲撃され、記憶喪失の状態で発見された。発見時、谷崎の手には『アザミの花』が握り締められていたらしい。そんな中『ザ・チルドレン』に出...
2009/03/15(日) 14:29:47 | 気ままに絶チル!
エスパーに襲われ、記憶喪失になってしまう谷崎。
2009/03/15(日) 14:41:59 | アニメ雑記帳
49th sense.「有為転変!えっ?皆本が!?」 谷崎主任や、事件で検挙した犯人が記憶喪失に。捜査をしていた皆本も襲われて記憶を失う。さらに...
2009/03/15(日) 14:43:32 | 陽光一閃
絶対可憐チルドレンの第四十九話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモ開始
2009/03/15(日) 16:57:50 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog
絶チル49話は小学生編のラスト、子供皆本編です。 ブラック・ファントムのユーリ、ようやく出番ですね。 原作とは違い、「記憶強盗」はユー...
2009/03/15(日) 17:13:41 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
 【メール便なら送料無料】【CD】野上葵 (CV:白石涼子) / 絶対可憐チルドレン キャラクターCD 2 時間がねぇ。 から即興描き。 ネガネっ子の 葵ちゃん。 葵ちゃんのイラスト描くときは もっと ロングの髪を黒色で強調した方が好さげだね。 やっぱ 葵ちゃんが 紫...
2009/03/15(日) 21:41:12 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
絶対可憐チルドレン第49話、「有為転変!えっ、皆本が!?」。 谷崎主任が記憶喪失状態で発見され、また別の事件で検挙した犯人エスパーも...
2009/03/16(月) 21:09:20 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
 ブラックファントム、パンドラがそれぞれの思惑でバベルにちょっかいを出してくる今
2009/03/16(月) 22:59:22 | 気ままに日日の糧
仮面を被ってミ○ター・ブ○ドーとして戦うようです(違...
2009/03/17(火) 00:07:22 | とーきんぐ・しょっぷ
谷崎主任…orzorz 珍しく谷崎さんが活躍する回かと思いきや…^^; 新たな敵が出現です{/kaminari/}{/kaminari/}{/kaminari/} 記憶喪失なパターン。 皆本がちっちゃくなっちゃった。。。 桃太郎に何の回復機能があるんですか??? 凄い気になります!!!{/kirakira/} ...
2009/03/17(火) 01:53:27 | ★一喜一遊★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。