絶対可憐チルドレン 第50話 オーバー・ザ・フューチャー

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第50話 一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー


絶対可憐チルドレンもいよいよ今回で最終話!


・・・の、一歩手前!(^^;



去年の「ハヤテのごとく!」の時もそうでしたが、
最終話展開を二週続けてやるのが流行なのかも(笑)

という訳で記憶が定かでは無いのですが、確か今回が原作小学生編の最終話だった気がする絶対可憐チルドレン。椎名先生のブログにも書いてありましたが、アニメ版はブラックファントムのユーリーが登場し、中学生編への伏線を張ったオリジナル展開になりました。


これはもう2期をやるっきゃないですね!(^^)


冒頭は不二子管理間と賢木先生が谷崎主任の精神世界に、今回の事件の手掛かりを得ようとサイコダイブをしている一方で、小学校では皆本が貴重な学園生活を満喫していました。

zc5001.jpgzc5002.jpg
zc5003.jpgzc5004.jpg


「あんたワザとじゃないでしょうね。

私にくっ付きたいばっかりに。」



「なに・・・このクラス・・・。(`Д´#)」


モブキャラに完全同意!なんという格差社会!(^^;

これが本当に自分のクラスで行われている出来事だったら、軽くトラウマになりそうな格差っぷりです。ここまであからさまだと、仲を冷かしたら更に負けなだけの気がしてきますよ!(ToT)

それにしても遠野君はもはや、ちさとちゃんが着々と積み上げつつある状況証拠によって、
既にカップル確定で、浮気でもしようものならナイスボートENDに直行しそうで怖い(lll゚д゚lll)
でも相手がちさとちゃんなら良いか(笑)
zc5005.jpgzc5006.jpg
zc5007.jpgzc5008.jpg

「だが君が死ねばクイーンは生きてはいない。

そして君が生きていても彼女は死ぬ。」



もし皆本の死が薫に復讐心を爆発させる事になるなら、例えば反エスパー団体「普通の人々」に皆本を殺させる。もしくは殺したと思わせれば良いでしょう。3人ともノーマルを憎み、さっさとパンドラ入りするかも知れません。

しかし皆本の死は薫にとって復讐心よりも、生きる希望を無くすに等しい程大きい。そしてそれを兵部も認知していた訳ですね。これは確かに兵部にとって最悪のジレンマで面白くない訳だ。

ただ良く解らないのは、どうして皆本が子供に戻ると未来が変わらないと言い切れるのか?と言う所。皆本が子供化の影響でエスパーになれば、戦争が起こった時にはエスパー側になるから薫と敵対しないという所が最終的な狙いかな?


zc5009.jpgzc5010.jpg
zc5011.jpgzc5012.jpg

「クイーン、私・・・。」

そしてオリジナル展開のユーリー襲来!
薫の封印された記憶に触れることで彼女をエスパーのクイーンと認知した模様です。

だから未来の薫を殺そうとした皆本を衝動的に殺そうとしたのでしょうが・・・

zc5013.jpgzc5014.jpg
zc5015.jpgzc5016.jpg

皆本を捕らえた手さん、何やってるの!?(笑)

何故か空気を読んで、チルドレン達が開放するまで何もしない手に笑ってしまった。
まぁきっとユーリーも翼の生えた薫達に見惚れていたと思っておきましょう(^^)


「あたし達が大人になって追いつくから!」

そして薫の説得!このセリフには薫の気持ちが込められていて観ててシビレました(^^)

この後の「あの時の返事も!」というシーンが、先ほどユーリーが見たシーンからの繋がりもあって、今回のオリジナル展開は構成が本当に上手いですね(^^)。さすがは猪爪さんと川口監督による黄金タッグの布陣です。


それにしても、薫の力にご満悦なユーリーを見ると、
最終的には薫信者に鞍替えしてブラックファントムを裏切りそうな感じですね(笑)

きっと将来は薫を挟んで、澪 vs ユーリーの

百合百合三角関係が展開される日も近い!


まぁ正確には、日も近い!んじゃなくて、「日が見たい!」という私的願望ですが(苦笑)

zc5017.jpgzc5018.jpg
zc5019.jpgzc5020.jpg

「お前には、僕とこの子達が作る未来を

見届けてもらわなくちゃ困る。死ぬな、兵部。」



最後は皆本がカッコ良く締めて終了!

カッコ良いけど、ホントは逮捕しなくちゃダメなんだろうけどね(笑)

そして最後はまさに王道最終回という感じに、バベルへ続く道を4人で進むエンドでした(^^)
しかし皆本よ、お前の目は節穴か!

誰が一番色っぽいって質問は、

どう見ても紫穂に決まってるじゃないですか!(≧д≦)

という訳で、紫穂は俺がもらって・・・■×※・・・うわ何を!・・・。


次回は本当に最終話。
寂しいですが中学生編の姿が少しだけ見れそうで楽しみです(ToT)


トラコミュ
絶対可憐チルドレン

テレビ東京・絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン 公式サイト
WEBサンデー
原作者・椎名高志先生のブログ  (今回の話の裏話など掲載!)

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/685-01f754de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
学校生活を楽しむ皆本。
2009/03/22(日) 14:00:42 | アニメ雑記帳
「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」 皆本子供化編のつづきです~ かなり原作
2009/03/22(日) 14:30:31 | Brilliant Corners
50th sense.「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」 兵部少佐は、皆本を子供に戻してあげよう、と提案する。皆本の答えは・・・という話。 ...
2009/03/22(日) 14:53:16 | 陽光一閃
小学生の癖に発情しすぎだよおまいら(マテ...
2009/03/22(日) 15:55:39 | とーきんぐ・しょっぷ
「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」 子供と化してしまった光一。パンドラによって用意されたクラスで一日を、チルドレンの3人もま...
2009/03/22(日) 16:01:50 | 新・たこの感想文
子供皆本編、その2。 オリジナル展開として谷崎の精神に潜り込む賢木と不二子。 サイコダイブ再び~(^^; 「あ、あんたワザとじゃじゃ...
2009/03/22(日) 16:03:41 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
 絶対可憐チルドレン 関連商品 ガキンチョになっても 皆本は 大人だねぇ。 でも 兵部の提案に かなり揺らいではいたけど。
2009/03/22(日) 16:50:23 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
絶対可憐チルドレンの第五十話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモ開始
2009/03/22(日) 19:43:18 | アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog
絶対可憐チルドレン 第50話「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」
2009/03/22(日) 23:11:47 | YouTube ドラマ・アニメ無料動画広場
絶対可憐チルドレン第50話 一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー(公式HPより添付) 謎の敵に記憶を奪われ、精神が10年前に戻ってしまった皆本。さらに兵部の催眠能力によって、10年前の姿に見えるように視覚情報を操作されてしまう。そこに存在するのは紛れもない、10...
2009/03/23(月) 00:45:57 | 気ままに絶チル!
絶対可憐チルドレン第50話、「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」。 前回からの続きです。まるで最終回かのような雰囲気がただよって...
2009/03/23(月) 19:56:53 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
「知ってるよ。でも、無駄な過去なんかないんだ。あのとき悲しかったから、僕らは薫た
2009/03/23(月) 23:11:28 | 気ままに日日の糧
今回は、皆本が元に戻り事件自体も無事に解決する話。 もし皆本が最初の気持ち通り兵部の提案を受け入れていればどうなったんでしょうかね。 それにしても兵部は相変わらず好き勝手しまくりでパンドラの面々が可哀相です(笑)。 パンドラの面々が授業する小学校とい...
2009/03/27(金) 09:51:57 | パズライズ日記
