まりあ†ほりっく 第12話 夢だけど、夢じゃなかった最終話!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第12話 美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ


きっとサブタイ詐欺に違い無い!(^^;


前回、この予告を聞いて真っ先にそう思った訳ですが、
蓋を開けてみれば、まさかの水着回!しかも水着はフリーダムと来たものだ!

身体検査の回では下着のフリーダムにツッコミを入れましたが、
まさか水着もフリーダムとは思わなかった!凄いぞ、天の妃女学院!

などと喜んでいたのも束の間・・・

mh1201.jpgmh1202.jpg
mh1203.jpgmh1204.jpg
mh1205.jpgmh1206.jpg

夢オチかよ━━━Σ(*`Д´*)ノノ━━━・・・OTL

最初に保健室で先生2人も見に行くと言った辺りから変だとは思ったのですが、
ギャグアニメだしまぁ良いかなどと見ていれば、最後は皆から人工呼吸のリクエスト!

途中から段々カオスになる様は、
視聴者に「どこで夢オチだと気づくかクイズ」を出している感じですらありますね(笑)

そして今回は小ネタのオンパレード!
まさか鼎神父にまだ出番があるとは思わなかったです(笑)
神父が物知り過ぎて会話が成立していく様が面白い。

そしてクラスメートはミクと6号さんですか。
確かもうすぐ「ぱにぽに」のDVD-BOXが発売されますよね。
しかも新にオリジナル話が1話追加されてると言う・・・。



mh1207.jpgmh1208.jpg
mh1209.jpgmh1210.jpg
mh1211.jpgmh1212.jpg

水着フリーは夢だけど、

ポロリは夢じゃなかった!ヽ(O*´∀`*O)ノ


という訳で、サブタイ詐欺ではなくて見事なポロリを見せて下さいました(笑)
そして宇宙全体に広がる鼻血オチに。

ラストはかなこのロザリオを祇堂静珠が指摘指摘して終了。
これは2期フラグではなく、続きを知りたい奴は原作を買えという事ですね(^^;

お約束だと、

①、かなこの母親は祇堂鞠也の叔母で2人は従兄弟
②、かなこと祇堂鞠也は、親の決めた許婚

①よりは②の方が、ベタですが面白いかな(笑)
学園で運命の人を探すという、第1話当初の目的も達成する訳ですし(^^)

原作は読んでませんが、最終的にかなこの「男が触れると蕁麻疹が出る恐怖症」の原因が明かされ、最後はそれを克服して終りそうな予感がします。でも百合属性も残るので、バイになって終る最後に期待したい所(笑)

そして最後の「完」の横には「ミカン=未完」とは、
本当に最後まで笑わせてくれました(^^)


■総評

何と言ったらいいかよく解らない、不思議な作品でした。新房昭之+シャフト風なギャグアニメ・・・と言ってしまえばそれまでなのですが、面白いような、実はそうでもないような、でも気になるような、そんな作品ですね。

個人的に楽しめたのは、シャフトらしいカット絵で魅せる部分で、昔の少女漫画風の絵もあれば、ステンドグラスにネタが散りばめられている所もあって、映像美と登場人物が紡ぐ物語の融合が十二分に楽しめました。

欲を言えば、ギャグ展開だけではなく、もう少し各キャラクターを掘り下げるエピソードが欲しかった所。とは言っても原作に無いのならばどうしようもありませんね(笑)

とにかく不思議な魅力で3ヶ月間楽しませて頂き、ありがとう御座いました(^^)


トラコミュ
まりあ†ほりっく


まりあ†ほりっく アニメ公式サイト
まりあ†ほりっく オフィシャルブログ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/686-483241a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最終回ですが相も変わらず同じような事をやってるなと。外面を変えただけで、結局かなこの独りよがりな起承転結。ただプール開きのおはなしは少し面白かったですけどね。新キャラいいなあ・・・・・・と思ってたら、夢オチでふざけるなですけどw
2009/03/25(水) 00:07:13 | よう来なさった!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。