ルパン三世 VS 名探偵コナン を観た!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■ルパン三世 VS 名探偵コナン を観た!


なんという良く出来た同人アニメなんだ!(^^)

各キャラクターの特技や持ち味を生かした内容に、私は終始笑いっぱなしでしたよ(笑)
両方のキャラクターを知らないと面白みは半減するでしょうが、幸い両方とも知っていました。

lvsc01.jpglvsc04.jpg
lvsc02.jpglvsc03.jpg
lvsc05.jpglvsc06.jpg

最初は不二子をコナンがスケボーで追いかけて来た所で大盛り上がり!
しかし正面対決で不二子が勝利する辺りからも、全体的にルパン一味が上でしたね。(当然ですな)


そしてコナンが飛行機のタイヤにしがみ付いてたシーンで

私の腹筋は耐えられず崩壊&大爆笑!(^^)


最後に解る事ですが、コナンが外国に行く為にはパスポートの問題があるので、
そこをクリアする意味もあったみたいですね。でもねぇ、バーローぱねぇー(^^;

そしてルパンダイブ&パンチマシーンオチ。これが今の時代に観られるとは思わなかった(笑)
ルパンだと日テレでもお色気シーンや下着OKなのか(^^)

lvsc07.jpglvsc08.jpg
lvsc09.jpglvsc10.jpg
lvsc11.jpglvsc12.jpg

そして同じ舞台で夢の競演へ!

違和感無視して両方のキャラを同じフィールドに共存させた訳ですが、
どちらかに合わせるよりもずっと違和感無く、それに観ていて慣れました(笑)

VSというのがセリフの奪い合いという所もナイスアイデアですね。予想していた、
「双方正面対決で、ルパンは盗みに失敗するがコナンも逮捕出来ない引き分けオチ」
なんかよりもずっと面白かったですよ(^^)

ルパンが調子に乗って勝手に推理の続きを始める所とか、蘭の「お父さんじゃないみたい」
発言とか、銭形に麻酔針が効かなかったりとか、

ニヤリとするネタ満載でとにかく楽しめました!(^^)

これはもう大成功だったと思いますよ。
オーディオコメンタリー付きDVDとか発売されないかな~(^^)

金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS 名探偵コナン」

トラコミュ
アニメ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/691-8a505270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
名探偵のくせにあんた、ルパンを知らんのですか?小五郎は知らないだろうな・・・。 ( ̄▽ ̄;)今回、銭形警部はこのおじさんを助手に連れていくことに。どっちが使えないおっさんなのかwwwちなみにコナンの相棒は次元のパパおじさん。    (笑)どうでもいいけど...
2009/03/29(日) 21:06:07 | 烏飛兎走
金曜特別ロードショーで放映された、「ルパン三世vs名探偵コナン」を見ました。最初この放送を知った時はネタかと思いましたが、本編を見てみたら予想外に面白かったです。劇場版の名...
2009/03/29(日) 21:07:11 | 日々の記録
