4月アニメは新房監督×高山カツヒコ氏の『夏のあらし!』が楽しみ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■当ブログは『夏のあらし!』を応援しています!(^^)

4月に入りTVアニメも改変期を迎えました。私が今年の1~3月までに最後まで視聴していたアニメ本数を数えてみたら、自分でもどう考えても多いと思う26本・・・今更ながらによく観たと思います(^^;

そして先日、4月から視聴したいアニメを探して視聴スケジュールを組んだのですが、数えてみると28本・・・増えてどうする!(^^;。とりあえず感想記事を書くのは継続中の「宇宙をかける少女」の他に、4月からスタートする「ハヤテのごとく!!」 「戦場のヴァルキュリア」・・・


そして、今回ご紹介する新房監督×高山カツヒコの『夏のあらし!です(^^)

ns0001.jpg
新房監督+シャフトの作品と言う事で、つい先日に放送を終了した「まりあ†ほりっく」を始め、「さよなら絶望先生」シリーズ、「ひだまりスケッチ」など、しっかりとした作画の中に斬新なギャグが散りばめられていて、この「夏のあらし!」でも私達視聴者がアッと驚くような仕掛け満載で楽しませてくれそうな予感がします。

特に今回は原作やイラストを見ると、シャフトが2004年に制作したアニメ「月詠」のように、新房監督+シャフトによる独特の映像演出で、コメディとシリアスが混ざり合ったアニメーションが新に観れるのではないかと期待しています(^^)

そして私が一番注目しているのは、シリーズ構成が「高山カツヒコ」さんである事。

高山カツヒコさんが近年シリーズ構成と脚本を手がけた作品は、「ef – a tale of memories 」「ef-a tale of melodies. 」そして忘れてならない「喰霊-零-」で、この3作品は、全話の脚本を全て1人でこなしています。いずれも「一見様お断り!」と言いたげな癖の強いサプライズ精神溢れる物語で、その高山カツヒコさんが「夏のあらし!」ではどのようなシリーズ構成をして、そして脚本を書いたのか注目しています。

脚本には他にアニメ業界の様々な分野で活躍されている「赤尾でこ」さん、
そして原作者である小林尽先生も脚本会議に積極的に参加されている模様。

斬新で芸術的な映像によって楽しませてくれる新房監督!

サプライズ精神溢れるシリーズ構成と脚本で驚かせてくれる高山カツヒコさん!

この2人が監督とシリーズ構成でタッグを組むのは初めての事!

いったいどんなアニメーションを我々に見せてくれるのか?
テレビ東京で放送が開始される4月5日が、今から非常に楽しみです(^^)


●スタッフ
 監督:新房昭之 シリーズ構成:高山カツヒコ
 キャラクターデザイン:大田和寛 アニメーション制作:シャフト
 音楽制作:スターチャイルドレコード 製作:夏のあらし!製作委員会

 ●キャスト
 嵐山 小夜子/白石 涼子 八坂 一/三瓶 由布子 カヤ/名塚 佳織
 上賀茂 潤/小見川 千明 マスター/生天目 仁美 グラサン/安元 洋貴
 やよゐ/野中 藍 加奈子/堀江 由衣
 (C)小林尽/スクウェアエニックス・夏のあらし!製作委員会

 ●放送局情報
 テレビ東京   毎週日曜 深夜1:30~ 4月5日スタート
 テレビ大阪   毎週火曜 深夜2:05~ 4月7日スタート
 テレビ愛知   毎週水曜 深夜1:28~ 4月8日スタート
 テレビ北海道  毎週金曜 深夜2:00~ 4月10日スタート
 TVQ九州放送   毎週月曜 深夜2:53~ 4月6日スタート
 テレビせとうち 毎週木曜 深夜1:58~ 4月9日スタート
 ※放送時間・開始日は変更になることがあります。


トラコミュ
夏のあらし!


夏のあらし!公式サイト
テレビ東京・あにてれ 夏のあらし!
マイコミジャーナル 放送直前! TVアニメ『夏のあらし!』、メインキャスト陣からコメント到着




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/693-1e9a0711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TVアニメ『夏のあらし!』公式サイトに、ヒロインの“嵐山 小夜子”と主人公“八坂 一”の新キービジュアルが公開されました。 ...
2009/04/02(木) 13:57:12 | カタコト日記~日々の徒然~
