戦場のヴァルキュリア 第1話 「明日へのキズナ」を歌うのはHIMEKA!!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
                SV0100.jpg

仮想ヨーロッパの第二次大戦が舞台なのかな?
とりあえず元がSEGAのゲームで、ミッションクリア型の戦場アクションと理解しました(^^)
全26話とは、かなりの人気作みたいですね。

実はこのアニメ、
昨日視聴した「ハヤテのごとく!!」と同じ理由で放送開始を心待ちにしていたのですが、

その理由は・・・

SV0101.jpgSV0102.jpg
SV0103.jpgSV0104.jpg

OP曲「明日へのキズナ」を歌うのはHIMEKA!!

本当におめでとう御座います!o(*^o^*)o

詳しい彼女のプロフィールはHIMEKAのサイトを見て貰うとして、





彼女を知らなかった人は後は↑の動画を見ればOK!

ちなみに私が彼女の存在を知ったのは、
全日本アニソングランプリで優勝したカナダ人女性のカラオケメドレー(誤訳御免!)
の記事ででした(^^)。これがカラオチで普通のハンディカメラ音源とは確かに凄い。

そしてカラオケメドレーの動画を見て、彼女の歌うアニメOPが聞ける日を楽しみにしていた訳ですが、日本でアニソン歌手デビュー、本当におめでとう御座います!。OP曲「明日へのキズナ」も、早くフルで聞きたいので来月の発売が待ち遠しい限りですよ~(^^)

■第1話 戦火の出会い

SV0105.jpgSV0106.jpg
SV0107.jpgSV0108.jpg

そして本編ですが、街の自警団に入隊しているヒロイン、アリシアが、川で魚の生態を観察していたウェルキンをスパイと勘違いして逮捕する出会いからスタート。

とりあえずヒロインの名前がアリシアと聞いて思わず、

「さん」付けじゃないとやっぱ駄目かな?(^^;

と、一瞬考えてしまいました(笑)。本当にあらあらうふふです。


SV0109.jpgSV0110.jpg
SV0111.jpgSV0112.jpg

「のんびり者の兄に、しっかり者の妹ってとこね。」

+ツインテールのツンデレ娘ですね。わかります(^^)

物語は仮想西ヨーロッパであるガリア公国に、東を支配する帝国軍の尖兵が襲来して来た所から。
妹を迎えに行くウェルキンにアリシアも同行しますが、敵軍の兵に見つかりウェルキンの家に追い詰められてしまいました。

しかしウェルキンは実は英雄と呼ばれた将軍の息子と判明!
その倉庫には第一次大戦の兵器が残っていたのですか。

そこでアリシアが目にしたものは・・・

SV0114.jpg

「これで7日間、戦えるわ!!」(嘘)


SV0113.jpg

このシチュエーションはメタルスラッグよりも

「ぼくらの7日間戦争」を思い出した奴は挙手!(笑)


歳がバレルねぇ~(^^;

トラコミュ
戦場のヴァルキュリア 2009春アニメ


トラコミュ
戦場のヴァルキュリア(アニメ)


戦場のヴァルキュリア 公式サイト
HIMEKA
HIMEKA in JAPAN



コメント
この記事へのコメント
まあ、何と言いましょうか
>「ぼくらの7日間戦争」を思い出した奴は挙手!(笑)

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
2009/04/05(日) 14:28 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
>(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

おお、なんと言う同士!(笑)
2009/04/05(日) 16:10 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/695-a9fbee81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
一応残りの録画も全部見たのでまとめて。タユタマとヴァルキュリアと咲とハガレンの感想です。
2009/04/08(水) 00:59:17 | 二次元放浪記
原作はゲームみたいですが、やったことはもちろんありません。(^^;ガリア公国にある国境の街ブルールでは、迫り来る帝国軍の進撃に備えて住民の疎開が行われていました。鉱物資源・ラ...
2009/04/11(土) 14:59:08 | 日々の記録
