第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
ハヤテのごとく!第2話を観ました!
今回は1巻の3~5話を纏めためた話です。
ハヤテ0201
車にはねられ重症を負ったハヤテ。
ヘリで運ばれた三千院家で目を覚ましますが夢と勘違いして屋敷をうろつきます。
そして大浴場で風呂に入る事に・・。
ハヤテ0202
しかしそこにはマリアさんが居ました(^^)
屋敷の風呂なのに混浴!だがそれがいい!
そういえばネギま!の木乃香の屋敷も混浴でしたね(^^;

ちなみにここでもマリアさんのセリフは大幅カットでした(TT)。
「もしかして私、このまま襲われちゃったりするんでしょうか?」
「やっ!!大丈夫です!!僕はもう犯罪は・・」

の駆け引きもそうですが、

「クリスマスだからってサンタさん・・・
         こんなプレゼントをされても・・・」

のセリフカットは痛い!

ちなみに私は、ハヤテはサンタクロースからマリアさんへのクリスマスプレゼント説を唱えます!
 「僕がプレゼント」みたいな。最終話はきっと
「クリスマスプレゼントならもう貰いました。ハヤテ君です。」
という感じになると思ってます。

だから↑のマリアさんのセリフは蝶重要だと思ってたんですけどね。

ちなみに大幅な風呂場のカットの代わりに単行本オマケコーナでもやったマリアさんのサービスカットが登場。
ハヤテ0203
本当にありがとう御座いました。
後ろ向きなのは日曜10時の限界でしょうか。
風呂場の2人の距離も原作だと1mくらいですがアニメでは風呂場の端と端でした。

ハヤテ0204ハヤテ0205ハヤテ0206
その後は原作通り誘拐の事を自ら暴露。しかしナギの勘違いで執事に決定。ナギの事を「ちびっ子」と呼んでいる所がハヤテから見るナギの印象を一言で説明していて良いですね。
クラウスがお嬢様の為にアニメの勉強をしているという新設定が笑えました。

ハヤテ0207
そしてナギの漫画「世紀末マジカルデストロイ」が登場!
アニメの中でも漫画なので動きませんが、せっかくアニメですからいつか動いている姿を見てみたいですね。

そして「出て行け!」と言われ屋敷を出て行くハヤテ君。
そのまま借金取りに捕まります。

ハヤテ0208
そこへナギが仮面を付けて登場して借金を肩代わり。

BSで言っていた
   蝶サイコーなマスクに変更していたら
         このアニメは神だったのですが残念!!


こうしてハヤテの三千院家の執事の道が始まりました。

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/7-e763fb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! (9)ハヤテが目覚めると、そこはとてもとても豪華なお部屋の一室だった。ここは天国に違いない!ハヤテはフラフラと歩き出した・・・。
2007/04/12(木) 00:41:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
