Candy boy episode 03 北海道帰省編・前編

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■episode 03 コエラレナイカベ

Candy boyは2007年末、音楽とショートアニメの新しいコラボレーションとして制作発売された「Candy☆boy」の続編シリーズです。ニコニコアニメチャンネルにて無料配信された「episode 01~04」はDVDとして纏められ発売されている他、今月はいよいよシリーズ最終回となる「episode07」の有料先行配信と、その後の無料配信が始まります。



今回は、次回のepisode 04との2話からなる北海道帰省編の前編です。

雪国、北海道に正月帰省ってかなり大変そうな感じですが、今回は前回ラストからの続きで航空チケットを用意してくれた咲ちゃんも強制同行する事に。しかし実家で待っていたのは櫻井家の三女、雫ちゃんだけでした。

cb0301.jpgcb0302.jpg
cb0303.jpgcb0304.jpg

「これはこれで嬉しかったから。」

前回ラストに奏が衝動買いしてしまったクリスマスプレゼントのイヤリング。
一人分を買って片方ずつ持っているとか、2人の仲良しさに思わずこちらもニヤニヤと(^^)
そして咲ちゃんからのクリスマスプレゼントが航空チケットな訳です。

「迎えに来たよ、雪ねーちゃん!・・・奏ねーちゃんも・・・。」

そして雫ちゃん登場!
以前から、写真だったりメールの名前だったりで存在だけは描かれていましたが、
声を出しての生登場は今回が初!

雪及に懐いていたりと、この容姿、性格共に完全に奏ソックリです(^^)
性格的にも多分、雪及が母親似で奏と雫が父親似なんでしょうね。

cb0305.jpgcb0306.jpg
cb0307.jpgcb0308.jpg

「ねーちゃん達はズルイよ!!」

雫ちゃん、心の声が大爆発のラスト!(゚Д゚;)

とりあえず台所で調理中にこんな展開になったら、包丁で刺されそうで凄く怖いんですが(^^;

どうやら雫ちゃんは、いじめられてる訳では無いらしいのですが不登校気味の様子。
これほど田舎だと、同年代の友達も余り居なさそうですしね。

大好きだった二人の姉が二人揃って家を飛び出し、
一人残された雫の寂しさを奏と雪及がどう受け止めて解決するのか?

・・・それは次回に続く。

そして咲くちゃんは奏の部屋での下着荒しの罪で、雪ちゃんにより一晩簀巻きの計に(笑)
咲くちゃんは、まさにこのアニメの清涼剤ですね(^^)

トラコミュ
Candy boy


candy boy 公式サイト
アニメ2.0公式サイト
Nonchalant talk of the certain twin sisters in daily life(監督ブログ・突発マンガに注目!)
Candy☆Boy (注・シリーズ前身サイト)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/719-a1c3f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やっと第3話が配信ですね(;^_^A で、短っ! 映像クオリティは相変わらずの素晴らしさですが、 話がとにかく進まないなあ(;^_^A DVDでまとめてみたほうがいいかもね。 今度はいつ配信になるんだろう… 今回から登場のしーちゃんが可愛かったです。 ...
2009/05/03(日) 22:04:15 | のらりんクロッキー
見終わった後の第一声……レイニー止めか?w 今までにない少し憂鬱な雰囲気を残しながら次回へと続く……いったい何ヶ月待てば良いのでしょうかw
2009/05/04(月) 11:19:52 | よう来なさった!
咲ちゃんのおかげで実家に帰る飛行機に乗ることができた一行。 咲ちゃんは奏の隣でご満悦。 一方の雪乃は1人でお土産を試食中w 雪乃の「かなちゃん、かなちゃん」って2回繰り返す言い方が、 かなり好きだったり。 無事に着いたものの、見事なド田舎。 お嬢様に
2009/12/15(火) 18:56:56 | おいら的ゲーム今昔
