Candy boy episode 04 北海道帰省編・後編

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■episode 04 ユキワリソウカナ

Candy boyは2007年末、音楽とショートアニメの新しいコラボレーションとして制作発売された「Candy☆boy」の続編シリーズです。ニコニコアニメチャンネルにて無料配信された「episode 01~04」はDVDとして纏められ発売されている他、今月はいよいよシリーズ最終回となる「episode07」の有料先行配信と、その後の無料配信が始まります。



今回は、前回のepisode 03の続きとなる北海道帰省編の後編です。

大好きだった二人の姉が二人揃って家を飛び出し、
一人残された雫の寂しさを奏と雪及がどう受け止めて解決するのか?

cb0401.jpgcb0402.jpg
cb0403.jpgcb0404.jpg

「奏ちゃんが雫ちゃんの誕生日、忘れる訳無いじゃない。」

という訳で、雫ちゃんのフラストレーションの原因の1つは、誕生日プレゼントに描いた奏の絵がその日に間に合わず、雪及が誤魔化す為に「奏が雫の誕生日を忘れていた」と告げたて事でした。

って、オイ。そりゃ傷付くでしょ!(^^;雪及にそれを頼んだ奏も奏ですが・・・(苦笑)

それにしても雫の「2人が上手く行った」発言と、雪乃の照れた反応にはニヤニヤですね(*^^*)
多分、シリーズ最初となるCandy☆boyのエピソードでの最後の告白部分の事でしょう。

前回、雫ちゃんも指摘してましたが、ここから奏ちゃんが雪ちゃんの事を「雪姉ちゃん」ではなく
子供時代のように「雪ちゃん」と呼ぶようになった訳ですし(笑)


そして気まずい雰囲気の中で咲ちゃんが決行した「私がプレゼント」は完全にスルー。
でも個人的には空気読め!と言うよりも、咲ちゃんGJ!と褒め称えたい所!

咲ちゃんの「私がプレゼント抱き枕カバー」の発売日はいつですか?(笑)

cb0405.jpgcb0406.jpg
cb0407.jpgcb0408.jpg

「たまには、一緒に寝て良いい?」

そして仲直りに3人一緒に川の字で添い寝・゚・(⊃д`゚。)・゚・

普通の姉妹喧嘩での仲直りを見ているようで心温まりますね。これぞこの作品の醍醐味。
でもその後の雫ちゃんの「寒いしめんどくさいけど・・・」で結構台無しですが、まぁそれも良し(笑)

最後は雫ちゃん1人だったの絵に、雪及と奏を書き足して3人一緒の初詣姿に!
週1回は電話連絡すると約束した奏ちゃんですが、メールは毎日やりなさい(笑)

咲ちゃんは毎度の如く恵まれない展開でしたが、今回は貴重な中学生時代の写真に加え「一緒に買い物=デート解釈」と、いつもより奏と過す時間も多かったので当人的には大満足だったのかな(笑)。個人的には買い物での2人の様子も見たかったですね(^^)

トラコミュ
Candy boy


candy boy 公式サイト
アニメ2.0公式サイト
Nonchalant talk of the certain twin sisters in daily life(監督ブログ・突発マンガに注目!)
Candy☆Boy (注・シリーズ前身サイト)



コメント
この記事へのコメント
仲の良い姉妹ですね(^^♪
一緒のお布団で寝るなんて、仲がいい姉妹ですね(^.^)

キャラデザがいいので、どのキャラも美女に見えます(^^♪

あと、抱き枕カバー、わたしも欲しいところですw
2010/01/18(月) 16:30 | URL | 奏ちゃん好き♪ #RxvrIDc6[ 編集]
>キャラデザがいいので、どのキャラも美女に見えます(^^♪

学校のクラスメートや通学電車も美女ばかりですからね。
私も奏ちゃんが一番好きです(^^)
2010/01/18(月) 21:23 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/721-3b850e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
だれの回想というわけでもないのか、過去の1シーン。3人が仲良く楽しく登校・・・・・・かな? そんな日々を思いだしていたのかどうなのか、ゆきちゃんもかなちゃんも、しーちゃんの気持を汲み取る事が出来ずはしゃいでいた事に自己嫌悪。そしてしーちゃんも同じく、思わ...
2009/05/04(月) 20:03:41 | よう来なさった!
4話が公開されてからもう一週間程経ちますね。 時間が経つのは早いなぁ! いやしかし、3話が公開された頃には「4話は年内に見られれば...
2009/05/17(日) 17:39:16 | 澱んだ沼の淵
今回で4話めですが、1話の時間が短いので、 DVDの1巻にはこの4話までが収録されています。 まず、最初に出てくる中学時代の奏たちの写真、可愛すぎです。 中学時代の話もやってもらいたいものですね。 前回の続きということで重い雰囲気が漂っています。 一人で
2009/12/15(火) 18:57:36 | おいら的ゲーム今昔
