Candy boy episode 06 いよいよ3年生。2人の進む未来とは?

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■episode 06 ソノサキニアルコト

Candy boyは2007年末、音楽とショートアニメの新しいコラボレーションとして制作発売された「Candy☆boy」の続編シリーズです。ニコニコアニメチャンネルにて無料配信された「episode 01~04」はDVDとして纏められ発売されている他、今月はいよいよシリーズ最終回となる「episode07」の有料先行配信と、その後の無料配信が始まります。



最終回の前編となる今回は、高校3年生に進級した2人の卒業後の進路話。
奏は美大に受験するつもりですが、今のままでは合格は難しくろ浪人必死か!?

cb0601.jpgcb0602.jpg
cb0603.jpgcb0604.jpg

「サクッと判子、お願いします!」(咲ちゃんだからサクッとか?(笑))

こうして伏線回収終了と共に、咲くちゃんの奏と共同生活の夢は破れるのであった。
確かに少し可哀想ではありますが、半端無く危険なのも事実ですからねぇ(^^;

そして当の奏はと言うと前回のキツネ雪乃の事で先生からしぼられる所から。

どうやら追加の課題を提出し終えて無事進級を果たした様子ですが、
春休みは講師の先生が来るので、それを受けるために実家に帰省はしない事に。

雫ちゃんが物凄く楽しみにしていたのに、それを上から真っ黒に塗り潰した上、

「姉ちゃんたちのバーカ!」は痛い(><)

相変らず雫ちゃんは内に込めて込めて、最後に大爆発させちゃうキャラ健在か!?

でも奏の春休みの事を聞いていたので、もしかしてラストに遊びに来る展開かも(笑)
雪ちゃんだけでも帰れば問題は解決されそうな気もしますが(^^;

cb0605.jpgcb0606.jpg
cb0607.jpgcb0608.jpg

「どうかな? 奏ちゃん。」「!!・・・・・・・・・なにそれ。」

そして衝撃の「つづく」へ。

雪乃は奏が予備校へ行く為の費用捻出にバイトする事を申し出ますが、奏の反応は、
大好きな雪乃に自分の事で迷惑を掛けたくないという気持ちの裏返しかな?

でも密かにネットで調べたりと、雪乃にここまで心配させる奏にも原因はあるわけで、
その前の「ずっと一緒に決まっているっしょ。」の言葉で、雪乃に決心させた感じですね。

EDで雪乃が去るのを黙って見送る奏が切ないですね(><)
最終回は、ここで雪乃を後から抱き締めたりする所が見られると良いのですが・・・。

泣いても笑っても、いよいよ次回最終回!
有料配信は明日の5月8日(金)23時30分より、無料は翌週5月15日(金)19時より配信スタートです。


トラコミュ
Candy boy


candy boy 公式サイト
アニメ2.0公式サイト
Nonchalant talk of the certain twin sisters in daily life(監督ブログ・突発マンガに注目!)
Candy☆Boy (注・シリーズ前身サイト)



コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
この作品を扱っているブロガーさんが少ないので、
こうして記事にされているのは大変嬉しいです。

>「姉ちゃんたちのバーカ!」は痛い(><)

この場面は本当に痛ましかったですね。
雫の寂しさが強調された話のインパクトが強かったですから。

いよいよ明日が最終回で、本当に楽しみですね。
ここまで相当のクオリティの作品なので、
期待感がすごく大きいです。
2009/05/07(木) 22:32 | URL | uhd #-[ 編集]
始めまして、uhdさん。
書き込み、ありがとう御座います。

本当はもっと早く全話の感想記事を書きたかったのですが、なかなか時間が取れず最終話ギリギリになってしまいました(^^;

最終話楽しみですね。最後の最後に
「TVシリーズ制作決定!」というサプライズが無いかなぁ(^^;
2009/05/08(金) 20:31 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/724-e0f3c3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今回も力作! そして気になる終わり方…  リリカルなのはシリーズ、うたわれるものと並んで、  私がひいきにしている作品、Candy boy ...
2009/05/07(木) 22:11:55 | アニメを考えるブログ
