戦場のヴァルキュリアでデビューのHIMEKA! 全国放送に明日初登場!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HIMEKA 全国放送のTV番組に明日初登場!

明日の5月6日TBSで放送予定の「クメピポ!絶対あいたい1001人」に、
現在放送中の人気アニメ「戦場のヴァルキュリア」で日本語の主題歌を歌うカナダ人女性、
HIMEKAが登場します!

『クメピポ!絶対あいたい1001人』

SV0100.jpg

HIMEKAさんはアニソンを歌いたいが為に、何のつても無いまま単身来日。

そして日本でアルバイト生活をながら機会を伺うこと半年、2008年の全日本アニソングランプリで応募総数3186人の中、全国5大都市の地方大会を勝ち抜き決勝大会に出場。そこで見せた圧倒的な歌唱力と日本語詞の表現力は審査員の度肝を抜き、外国人というハンデを乗り越え優勝という快挙を達成!

なんの縁故もなく、ただ夢だけを抱いて来日し、わずか半年の出来事でした。

アニメに魅了されて日本にやってきた!~アニソン歌手HIMEKA誕生物語~より引用)


そのHIMEKAさんが全国放送のTV番組に明日初登場!

本当におめでとう御座います!o(*^o^*)o

詳しい彼女のプロフィールはHIMEKAのサイトを見て貰うとして、

彼女を知らなかった人は後は↓の動画を見ればOK!









ちなみに私が彼女の存在を知ったのは、
全日本アニソングランプリで優勝したカナダ人女性のカラオケメドレー(誤訳御免!)
の記事ででした(^^)。これがカラオチで普通のハンディカメラ音源とは確かに凄い。

そしてカラオケメドレーの動画を見て、彼女の歌うアニメOPが聞ける日を楽しみにしていた訳ですが、日本でアニソン歌手デビュー、本当におめでとう御座います!。OP曲「明日へのキズナ」も、早くフルで聞きたいので来月の発売が待ち遠しい限りですよ~(^^)


トラコミュ
戦場のヴァルキュリア 2009春アニメ


トラコミュ
戦場のヴァルキュリア(アニメ)


クメピポ!絶対あいたい1001人
戦場のヴァルキュリア 公式サイト
HIMEKA
HIMEKA in JAPAN
アニメに魅了されて日本にやってきた!~アニソン歌手HIMEKA誕生物語~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/725-400e8f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。