リストランテ・パラディーゾ 第4話 誕生、カゼッタ・デッロルソ!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第4話 カゼッタ・デッロルソ

今回はお店の名前がサブタイに来ている事からも解る通り、リストランテ「カゼッタ・デッロルソ」の開店するまでの物語。ニコレッタの恋物語はひとまず横に置いといて、どうやら今回から数話は従業員達の過去話をニコレッタは聞かされる事になりそうな感じです。

lp0401.jpglp0402.jpg
lp0403.jpglp0404.jpg

今回はお店にかつての従業員、マルツィオがオーナー夫妻とのディナーをしに孫娘を連れて来店。
しかしどうやらオルガの仕事が終らず待たされる事に。
そこでオーナー夫妻が到着するまでニコレッタが2人の話し相手をする事に。

とりあえず孫娘の動作が滅茶苦茶可愛くてビックリ(笑)
エンドクレジットも「孫娘」と、名前も無いキャラなのにこの存在感はいったい(^^;


そして話はまだお店が誕生する前。
オーナーのロレンツォがリストランテで働くカメリエーレ探しをしていた頃の話しに。

lp0405.jpglp0406.jpg

オルガが過労で入院!・・・って、コレ過去の話かよ!(^^;

前回の次回予告に騙されたぁぁぁあああ!!!(苦笑)
てっきりオルガが入院し、ニコレッタが看病する話になるのかと思いきや・・・
これは完全に釣られたクマ!(^^;

そして愛妻家のロレンツォは、オルガが喜ぶ事をしようと考え、
彼女が好き好んで通っていたカフェの従業員をスカウトする事に。

lp0407.jpglp0408.jpg

そしてルチアーノとクラウディオが登場。クラウディオも相当背が高いと思っていたのに、
それより高いルチアーノの背は2mくらい行ってそうな感じですね(^^;

孫との時間の為に仕事を休んでいた事がバラされて照れるとか、何と言うツンテレ爺さんだ(笑)

「紳士だ。まぁ何と言うか・・・絵になる男だよ。」

そう言って、人身御供にクラウディオを紹介するルチアーノですが・・・私の耳が腐っているのか、
この言葉に早くもルチアーノとクラウディオにBL臭がぷんぷんして着たぞ!(笑)

lp0409.jpglp0410.jpg
lp0411.jpglp0412.jpg

「お互い、説得され合いまして・・・(^^)」

ウホッ!なんだこの仲の良い2人は!(笑)

2人はいったいどこのベッドの上で説得し合ったんだ!?

私の目と耳が腐っているのか、ルチアーノとクラウディオがガチBLな気がした着たよ!(^^;

そして相も変らずクラウディオの色気は今回も異常!
そりゃルチアーノが襲ってしまうのも仕方の無い話だね!(←襲ってません!)


lp0413.jpglp0414.jpg
lp0415.jpglp0416.jpg

「これ今見たんだけど、良いかな?」

ヴィート登場で一気にカメリエーレが3人勢揃い。ジョギングしていてたまたま目に留まったからという導入も良いですが、この歳でも何にでも挑戦したいという動機もカッコイイなぁ(^^)

遂に創業メンバーが勢揃い。
厨房は女性のヴァンナと青年のダリオという、今から見ると意外な人員ですね。


そして開店前に、ロレンツォがオルガを招待しました。

lp0417.jpglp0418.jpg

「マダム。お気に召しますかどうか。」

「私の評価は厳しくてよ。」


lp0419.jpglp0420.jpg
lp0421.jpglp0422.jpg

「ボナセーラ。」

うぉぉぉおおお!!!こんなニヒルな言葉を言っておきながら、
扉の向こうにルチアーノを立たせておくロレンツォの過剰演出がニクイねぇ(笑)

オルガにとってはまさに不意打ちサプライズ!
これで微塵も妬かない所がロレンツォの男前度をさらにアップさせてますね(^^)

lp0423.jpglp0424.jpg
lp0425.jpglp0426.jpg

「皆さん、年配の方ばかりのお店なのね。素敵!」

ダリオ涙目過ぎる・゚・(⊃д`゚。)・゚・

今回は良い話で終るのかと思いきや、トドメを刺したのがオルガだったとは(^^;
と言うか、ダリオのエピソードは初めから無かった方が良かったのでは・・・(苦笑)

このせいで、ここでのオルガの涙の印象も冷めちゃった印象でした(^^;

lp0427.jpglp0428.jpg
lp0429.jpglp0430.jpg

「君とは、1日の終わりにこうやって一緒に過せれば。」

今回は誰であろう、ロレンツォの評価が急上昇の話でしたね。オルガの事を大切にしている気持ちも伝わって来ましたし。ところが当のオルガはそのロレンツォにニコレッタの事を隠して結婚したのですから、視聴者的にはこの2人の幸せな情景を見ていても、そこに隠された嘘の臭いが見え隠れしてしまい少し複雑な心境ですね(^^;

物語の展開的に、ロレンツォがニコレッタの正体を知る日が来るとは思うのですが、その時に離婚はしないとは思いますが、どんな感じに物語を収めるのか注目しています。もう既にロレンツォも気が付いているというオチなら話は早いんですけどね・・・。


次回はロレンツォとジジの話の様子。
ずいぶん若い感じですが、こんな昔から2人は知り合いだったのか。


トラコミュ
リストランテ・パラディーゾ


リストランテ・パラディーゾ アニメ公式サイト
スタッフ ブログ
フジテレビonDemand (←放送翌日より有料配信中!)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/726-c9c27540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 カゼッタ・デッロルソの誕生秘話という感じのお話でした。クラウディオはやはり格好いいですね。
2009/05/09(土) 00:21:13 | つれづれ
「街に紳士はたくさんいるけど、心からくつろげるお店なんてそう滅多にないもの・・・」 紳士すら見当たらない私はどうすれば(ノ∀`)グ...
2009/05/09(土) 02:31:10 | 空色きゃんでぃ
「お求めいただかないと・・・困ります」 ギャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!! DVDコマーシャルに大興奮。 ですが肝心の本編でク...
2009/05/09(土) 07:38:15 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
今後は定期更新は5つだけにして…あとは不定期更新の形にしようと思ってるんですが…
2009/05/09(土) 15:02:02 | 心のおもむくままに
#4 「カゼッタ・デッロルソ」 今回は、リストランテ「カゼッタ・デッロルソ」の成り立ちが語られました。 切っ掛けはオルガが過労で倒...
2009/05/13(水) 16:59:07 | ワタクシノウラガワR
特別なお客がくるらしいと知るニコレッタ。孫と共にやってきたのはガゼッタ・デッロルソで以前厨房の手伝いをしていたマルツィオだった。と、いう事で今回はマルツィオが来た事による昔話。過労で倒れたオルガ。しかも行き付けのバーでお気に入りだった老紳士がいなくなっ...
2009/05/15(金) 00:09:48 | 無限回廊幻想記譚
カゼッタ・デッロルソの歴史が語られる、ちょっといい話でした。今でこそ人気のカゼッタ・デッロルソですが、そんなお店にもその始まりがありました。開店当時、厨房を手伝っていたマ...
2009/05/16(土) 21:32:51 | 日々の記録
