リストランテ・パラディーゾ 第7話 特別な一日

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第7話 特別な一日

カゼッタ・デッロルソの従業員個別エピソードもオーナのロレンツォからジジ、ヴィートに続き今回はルチアーノの話。リストランテの6人の老眼鏡紳士のうち、ルチアーノだけが唯一、子持ち&孫持ちというのは、彼らの年齢から考えると意外な気がしますね・・・イタリアにも少子高齢化の波が(^^;

lp0701.jpglp0702.jpg
lp0703.jpglp0704.jpg

冒頭から前回登場したヴィートの奥さんで現役大学生のマリーナが登場。前回感想記事で、このままニコレッタの友人として登場して欲しいと書きましたが、願い叶って安心しました。まぁ単にもう少し女性キャラが増えて欲しかっただけですけどね(笑)

そしてもう一人、ルチアーノの娘のマルゲリータが初登場。
子供のフランチェスコは以前1回登場してましたね。夫は単身赴任中とか。

そして今回はフランチェスコの誕生日パーティの話。
本来こうゆうのって主役のフランチェスコに隠して当日ビックリさせる筈なのに、ゲストであるルチアーノに主役のフランチェスコも含めて皆が内緒に準備するという流れが面白いですね(^^)

どうせルチアーノの事だから、気難しい顔をしてシワを寄せるだけでしょうけど、
是非その顔が見てみたい(笑)

そして当日・・・

lp0705.jpglp0706.jpg
lp0707.jpglp0708.jpg

ああ~お爺ちゃん~が大変な事に・゚・(⊃д`゚。)・゚・

まさかラジコンがトラップになるとは思わなかった(笑)
それにしても前にも登場した喫茶店の店主?は本当にルチアーノの弟だったのか。

前にも「ニーさん」って、親しみを込めてルチアーノを呼んでるなぁと思っていたら
「兄さん」って呼んでたのね(^^;

それにしてもこんな豪華な誕生日回なんて見たこと無いなぁ。
でも大きなお友達がこんなにたくさん居たら、緊張して子供も気を使っちゃいそうな感じもするかも。
と言うか、「大きなお友達」って普通名詞だったのか・・・知らなかった(^^;


lp0709.jpglp0710.jpg
lp0711.jpglp0712.jpg

バレた!・・・と思ったら、勘違い乙!(笑)

それにしてもニコレッタがクラウディオの手を取ろうとした時には焦ったよ!
天下の往来で第2話のような事態になろうかと(苦笑)

でも今回は、エンカウントモンスターと化したルチアーノ以外にも、フラグクラッシャーとしてフランチが同行していたので、ニコレッタとクラウディオの仲がこれ以上進展する事は無かったでしょうが・・・いやニコレッタならヤリかねないか!?(^^;

lp0713.jpglp0714.jpg
lp0715.jpglp0716.jpg

そしてルチアーノのこの顔ですよ!(笑)

まぁ主役の祖父であるルチアーノを驚かせる事にいったい何の意味が・・・という話ですが(^^;

ところでニコレッタとマルゲリータの顔の区別が一瞬付かないのは私だけではない筈!
髪の毛の色で判断出来ますけどね・・・。

テオのドルチェは食べたいなぁ~(^^)

lp0717.jpglp0718.jpg
lp0719.jpglp0720.jpg

そして一言、感謝の言葉を述べるルチアーノ。
普段は小言ばかり言っている彼だけに、心からのお礼に聞こえますね~(^^)

それにしてもフランチは良く出来た子ですね。言葉使いに気遣いも出来ていて、この子もいずれは立派な紳士に成長するに違い無い。でもルチアーノのようなツンデレ紳士を見習わないで欲しいですけどね(笑)

一方、ニコレッタも少しずつですがクラウディオと近づけたのかどうか。でもクラウディオから攻めて来る事を待っていたら永遠に進展しないので、ニコレッタくらいの押しで行かないと駄目なのでしょうね。

何しろクラウディオは、草食老眼紳士ですからねぇ(^^;

次回はそのクラウディオとフリオの話。こんな若い頃から知り合いだったのか。そう言えばルチアーノとクラウディオも長い付き合いみたいですけど、ルチアーノの若い頃も見てみたいですね。

いや、若い頃のルチアーノの頭がどんなふうになっているのか気になるだけですが(^^;(←コラ)

トラコミュ
リストランテ・パラディーゾ


リストランテ・パラディーゾ アニメ公式サイト
スタッフ ブログ
settantanove orsi (←原作者オノ・ナツメの公式サイト)
フジテレビonDemand (←放送翌日より有料配信中!)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/747-682e07ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はルチアーノの孫フランチの9歳のお誕生日。 リストランテのメンバーたちもお手伝いです。 なぜかルチアーノには内緒でw 準備し...
2009/05/30(土) 00:59:47 | 空色きゃんでぃ
 豪華なお誕生会ですね。フランチェスコはもちろん、友だちもこれなら大満足でしょう。
2009/05/30(土) 20:34:14 | つれづれ
9歳になるルチアーノの孫フランチェスコ。 誕生日ケーキに一番大きなケーキを購入。
2009/06/04(木) 20:04:35 | 無限回廊幻想記譚 別宅
ルチアーノの孫のフランチェスコの誕生日を、カゼッタ・デッロルソのメンバーたちが祝ってあげようとするお話でした。フランチェスコのお父さんは忙しくて、今年も息子の誕生日を祝っ...
2009/06/06(土) 17:08:38 | 日々の記録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。