Section11 「ナスカの子」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
ナスカをミュウ達の新天地に決めた前回から3年が経ちました。
相変らず時間の経過は早いですね。
さすがにもうジョミーのパパさんママさんが人質として現れる展開は無さそうです(^^;

地球へ1101
そして3年の間にナスカへの入植は順調に進みます。
本来歓迎すべき事でしょうが、ナスカは一時の宿り木に過ぎず、
あくまでテラを目指すべきという長老達と、
テラに縛られずナスカを永住の地にしたい若いミュウの間で、
意見の対立が起こってしまいます。


過去を知らない若いミュウの意見はさながら戦争を知らない若い世代の意見そのもののような感じで解ります。やはり自分の今が大切な訳で、それを捨てて命を賭けてまでする事なのかどうか解らないでしょう。

そして人間達が話し合いに応じる展開は無いであろう事は、それこそ長老達は今までのミュウの扱いから見て骨身に染みている筈です。そして隠れて暮らさなければならない今の状態には決して真の安息は訪れない事も解っているのです。

ただそうすると人間と戦う以外の選択肢が無い訳で・・・。

地球へ1102
そんな中、ナスカで始めての子供が誕生しました。

なんと!

カリナとユウイは普通に結婚してたんですか!

と言う事はカリナとジョミーが結婚するのは映画オリジナルなのか!?

地球へ1103
ナスカにこのまま留まるか、それともテラを目指すべきか。
かつて人類が入植を試みた跡を目の前にしてジョミーは悩んでいます。

両方取りで、ナスカに残しつつ地球を目指すのが一番なのでしょうが、仲間の少ない今の状態では二分するのは危険ですよね。

そして思いも掛けない人物が偶然にもナスカに現れました。

地球へ1104

宇宙船に乗っていたのはアタラクシアでの友、サムでした!

そしてマザーによる思考プログラムによって
ジョミーの名を聞いた瞬間、ナイフでジョミーを襲います。


あの体勢で刺して肩だったのが不自然ですが(私は腹だと思いました
これにはビックリ!

地球へ1105
ジョミーは親友だと思っていたサムの豹変に我を忘れて力が暴走!
宇宙船を木っ端微塵に爆破してしまいました。


サムがマザーのプログラムによって自分を襲った事。
そして自分と友達だった為に利用された事に悲しみます。

ただ次回予告を見る限り、サムは死んでないみたいですから、
今後、どう関わってくるか楽しみです。

地球へ1106
そして最後にキース登場。
ナスカのあるジルベスター恒星系での不審事故の調査に向かいます。
「M(ミュウ)の可能性がある」って思いっきりもうバレテますね(^^;

それにしてもキースのイカツイ顔にビックリした!
あのカクカクした眉毛は無いだろ!(笑)

でも次回予告を見ると顔が元に戻っているような・・・。


←ポチっとヨロシク♪

地球へ・・・

地球へのDVD限定版が凄い事になってるらしいと聞いてはいたのですが、
この内容はホントに買いたくなりますね(^^;
タロットカードは限定版DVDを全部買うと揃うのか・・・あざとい!(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/75-2b85f44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
白いプラネット合金の墓碑が一つ消えかけた文字『 だれが わたしに いえるだろうわたしの いのちがどこまで届くかを? 』これは ジルの墓標。。。。刻まれているのは リルケの詩ジルベスターに生まれて、そして 13歳で死んでいったジルの墓標。何らかの原....
2007/06/19(火) 22:29:57 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/06/19(火) 22:43:59 | アニメって本当に面白いですね。
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】ミュー達は、ナスカの星に降り立った。人々は、この星に希望を見い出そうとしている。だが・・・。
2007/06/19(火) 23:34:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「ナスカの子」トォニィ、誕生おめでとう!!今回はフィシスがナスカ降りをブルーに報告するところから始まりました。個人的にその役はジョミーにやってもらいたかったんだけど……と不満はさておき、すっか
2007/06/20(水) 07:40:12 | ラブアニメ。
ここは地球とは違う…分かっている…でも――。ナスカで産まれた新しい命――それはミュウに希望を与え…偶然か悪意か、友との再会は、ジョミーに苦しみを与える…安住の地を求めるささやかな望みすら、冷酷な現実
2007/06/22(金) 20:34:49 | SERA@らくblog
 地球の場所がわかりません><そんなんでいいのか?まぁフィシスがそれとなくそれっぽい方向を探って導いてくれてるっぽいけど、はっきりと判ってる訳じゃないんだよね?で、12年も人類のまわりをチョコチョコと動いて
2007/06/23(土) 15:19:57 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
