第拾弐話 「愛の奴隷」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎回、ストーリーの流れとギャグのテンポが冴える瀬戸の花嫁
次回でちょうど折り返し地点。ここで一旦ストーリーの締めを入れて来ました。今回その前編となります。


まだオープニングにサン、ルナ、巡の他に登場している女の子のキャラで本編未搭乗の子が1人居るのですが、この様子だとルナがここで退場して、その子が後半のメインキャラになりそうですね。

瀬戸の花嫁1201
今回はルナのテストの点が悪く、このままだと中学生にして落第というピンチを迎えます。

しかし全教科オール0点っていくらなんでも無いだろ!

ここでは珍しくマサさんがツッコミ役となって、
「ぞろ目で0点とは集めてるんですかい?」
「ほんとに切れ者の家庭教師が居たらこんなはずネエでしょう。」

と、ルナの成績にツッコミを入れてました(笑)


瀬戸の花嫁1202瀬戸の花嫁1203
さらに勉強を教えようかという巡に対しても、

「銭型さん、お気持ちだけ受け取っときます。どうもありがとう。」

「ワタクシ様と貴方では住む世界が違うのよ。

そこんとこ夜 路 死 苦!


と、綺麗に表と裏を使い分けて丁重に断ります(^^)


良いですね~(^^)。男のM気質を見事に突いて来るキャラクターです(爆)

そして成績が悪い事をサンに知られたくないルナは、サンが
永澄の母親と買い物に行った隙に永澄に勉強を教えて貰います。


瀬戸の花嫁1204瀬戸の花嫁1205

そして勉強中でもルナのS気質が炸裂!、永澄を誘惑します。
おいおい!、下手なシーンよりよっぽどエロ澄だぞ!!

しかし永澄が男気を見せて・・と行けばカッコ良かったのですが、
瀬戸内組の提灯が目に入り、浮気の一歩手前で我に返りました。


それにしてもその体勢で勉強を教えて貰う方も貰う方ならする方もする方だと(笑)。
いくらサンの事を思い出したとはいえ、ルナを突き飛ばすのは可哀想過ぎだ~!!

瀬戸の花嫁1206

アイドルで成功してもサンには負け、成績も悪く、永澄までサンを選ぶとあってルナは自己嫌悪に落ち入ります。しかし永澄がルナが仕事に一生懸命で成績が悪いだけだと励ましました。

普段はギャグですが、所々で綺麗に締めてるのが良いですね(^^)

そしてこぼしたペットボトルの水で魚に戻った足を拭いてると、

足が人間に戻ったその瞬間!


瀬戸の花嫁1207

ターミネーター登場!!!

どう見ても青少年の主張に配慮出来ない事態が起こった後です。

そして・・・


瀬戸の花嫁1208瀬戸の花嫁1209

   ダダン!    ダンダン!

何だか解らないけど効果音に笑った!

ターミネーターもといルナのパパは永澄を殺そうとしますが、そこへ帰宅したサンが到着します。事情の解らないサンの前で、ルナはパパに永澄の事が好きなので殺さないでと宣言しました。

ここは非常に良いシーンでした。ルナが永澄の事を本気で好きなのかどうかと言えば、完全に本気で好きになったのでは無く、本気三割、勢い七割くらいという感じでしょう。

それなら最後に永澄がサンを選んでもルナは
「冗談よ冗談。ワタクシ様が下僕の事を本気で好きになるとでも思って?」
と、甘酸っぱい初恋が破れただけで済みますね。

ただこのアニメの場合、そんな王道で行くとはとても思えませんが

・・・良い意味で!(笑)


瀬戸の花嫁1210瀬戸の花嫁1211

そして早くも永澄とルナの結婚式の為、
ルナパパは永澄を江戸前組に連れて帰りました。


サンは「夫の不貞」は妻の責任と自己嫌悪しますが・・・いやいやサンの責任じゃないよ!

瀬戸の花嫁1212
そして今回のアバンにあったシーン・・・。

えーとこれって、


「不貞の夫殺して私も死ぬ」で良い?(^^;

←銭型巡にもっと活躍を!(^^)

瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
音泉で毎週金曜に配信中!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/76-18826178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アイドルの本性・・・ 実際にこうなんだろうなぁwまあ、留奈ほど裏表があるのはそういないだろうけど。逆に燦は裏表のない良い子だね。 嫁にするなら絶対に燦だw
2007/06/19(火) 20:54:59 | リリカルマジカルS
ルナ信者にとっては嬉しくも怒りを抱いた話だったのでは??w巻信者は発狂ものだったことでしょうwwサン信者にはどうなんだろ・・・・管理人こと、巡信者には・・・・もうやだorz彼女はヒロインじゃないから当然
2007/06/19(火) 23:00:40 | ALAのアニメ感想記
第12話「愛の奴隷」→「アイドル」読む??
2007/06/20(水) 08:20:32 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
永澄、審判の日来る。《SEO:ルナ 瀬戸の花嫁 レビュー 感想 キャプ 画像 第12話》
2007/06/20(水) 19:37:20 | だってアニメが好きだから
巨大化永澄による家屋崩壊も瀬戸組の手で修復され、新しいキッチンでご機嫌な永澄母と、ローンだけは払いつづける事になる永澄父のコントラストで、一見平和な日常が戻ったように錯覚。しかし永澄家に潜む対人地雷、燦にとって
2007/06/20(水) 21:00:54 | Cross Channel
瀬戸の花嫁 第12話「愛の奴隷」
2007/06/21(木) 00:56:33 | 恋華(れんか)
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)ルナはピンチに陥っていた。テストの点数があまりにも低いため、「このままでは落第する」と教師に言われたためだ。永澄はそんなルナに勉強を教えることになるのだが、そこには大きな落とし穴が待っていた・・・。
2007/06/23(土) 05:46:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)ルナはピンチに陥っていた。テストの点数があまりにも低いため、「このままでは落第する」と教師に言われたためだ。永澄はそんなルナに勉強を教えることになるのだが、そこには大きな落とし穴が待っていた・・・。
2007/06/23(土) 05:46:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回は永澄が留奈に電気あんまされまくるお話でした。久々に留奈に出番が多かったですね。とりあえず、家は無事に直っていました(笑)。満潮家は江戸前組と瀬戸内組の力によって新築に。なにやらシステムキッチンになっているようで、永澄母大喜びでしたね。で....
2007/06/23(土) 23:10:55 | パズライズ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。