リストランテ・パラディーゾ 第10話 美しき女豹サヴィーナ現る!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第10話 秘めたる恋

今回はルチアーノ目当てでリストランテに通う熟女サヴィーナがルチアーノ攻略に取り掛かる話。

lp1001.jpglp1002.jpg
lp1003.jpglp1004.jpg

とりあえず、サヴィーナ怖ェェェエエエ!!!(lll゚д゚lll)

まさに美しき女豹という感じで、これは間違い無く狙った獲物を今にも狩らんとする目だよ!
と言うか、マジにルチアーノをガン見し過ぎでしょサヴィーナ!Σ(´∀`;ノ)

サヴィーナと一緒の席に座っていた友達も、サヴィーナがルチアーノを視姦している間、
何とも言えない居心地の悪さを感じたんじゃ無いかなぁ(^^;

しかしコンサートのチケットを渡したりと、サヴィーナの行動力も凄いですね。一方、ルチアーノは何も語りませんが、断る決定的な理由が無いので苦戦している感じに思えます。「亡き妻を今でも愛してる。」と言った所で、納得はしないでしょうしね。

他のカメリエーレから色々聞いたと言ってましたが、喋ったのはやっぱりヴィートかなぁ(^^;。でもクラウディオもサヴィーナがあの目で聞いて来たら蛇に睨まれたカエル状態でペラペラ喋ってしまうかも知れない(笑)


そして演奏会当日に出会ったルチアーノとサヴィーナ。
サヴィーナに成すがままにキスされてしまったルチアーノですが、

lp1009.jpglp1010.jpg

(体は蹂躙されても心はまでは許さんぞ!)

とでも言いたげなルチアーノの横顔にチョッと惚れた(笑)

これは見事なATフィールド全開ですね!(^^)

そしてサヴィーナは未亡人ではなく夫が居て、ルチアーノとは不倫を仕掛けていた事が判明!
さすがは美しき女豹サヴィーナ!。何故かカッコイイと思えてしまうから不思議だ(笑)

まぁ自分の奥さんがこんなんだったら、即離婚を考えるかも知れませんが(爆)
しかしサヴィーナがオーナー夫人である事は、ルチアーノは知らなかったんじゃ無かろうか。

lp1011.jpglp1012.jpg

そして今回は口数少なかったルチアーノですが、クラウディオに言った

「死んでしまった者の時間は止まったままだ。」

このセリフが引っ掛かりますね。これは亡くなった奥さんだけでなく、
奥さんが亡くなった時にルチアーノの心も一緒に止まってしまったのかも知れませんね。

多くのアニメや漫画で誰かとの死に別れがある場合、そもそも登場人物が若いので、亡くなってしまった人との思いに区切りを付けて新しく人生をスタートさせたりする展開がスタンダードですが、ルチアーノのように本当に長く連れ添った奥さんが亡くなってしまった場合は、その一途な思いをそのまま大切にして余生を過すのもまた人生だと思えますね。

lp1005.jpglp1006.jpg
lp1007.jpglp1008.jpg

一方、クラウディオとニコレッタの恋は前進してんだか後退したのか良く解らない感じに(笑)

今回のガブリエッラ登場も、
クラウディオにとっては「未だ引きずっている過去の思い出」という感じなのに対し、
ガブリエッラにとっては「美しかった過去の思い出」という感じですね。

次回予告を見ると、指輪を外そうとしたクラウディオをニコレッタが止めようとしていたみたいですが、その真意はいったい・・・。いよいよニコレッタの恋物語に決着が付くのでしょうか?

それにしてもジジがオルガの事が好きだった事に気付かなかった(^^;
ジジとロレンツォの父親の事もあるし、これは本当に内に秘めるしかない恋ですね。


トラコミュ
リストランテ・パラディーゾ


リストランテ・パラディーゾ アニメ公式サイト
スタッフ ブログ
settantanove orsi (←原作者オノ・ナツメの公式サイト)
フジテレビonDemand (←放送翌日より有料配信中!)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/765-ee82b911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
テオ「なんか食べるか?」 フランチ「うん☆」 私も食べたいぞ。 先週イイことがあったからかな?テオが何となくご機嫌な感じがする♪  ...
2009/06/18(木) 22:37:31 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
今回は大人の恋の話♪ またルチアーノ回!? ルチアーノに迫るマダムw積極的(*ノωノ)ポッ でもルチアーノには今もずっと忘れられない...
2009/06/19(金) 00:57:36 | 空色きゃんでぃ
#10 「秘めたる恋」 ルチアーノ、美人に迫られる。そんなお話でした。 未亡人だという触れ込みのその美しいご婦人、サヴィーナ。 ル...
2009/06/22(月) 22:29:42 | ワタクシノウラガワR
先週はお休みでしたが、今週はようやく第10話が放映されました。今回は、サヴィーナという女性が、ルチアーノに近づいてくるお話でした。美人で大人の女性のサヴィーナは、
2009/07/04(土) 15:31:58 | 日々の記録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。