週刊少年サンデー 32号 感想

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■週刊少年サンデー 32号 感想

どうも。今期第1話を見た&見る予定のアニメは今夜放送予定の「NEEDLESS」と「狼と香辛料II」を入れて34本になりました。そのうち今の所、見なくなるのは2本の予定なので32本のアニメを追い掛けて行こうかと思っています。

ただ新規で感想を書きたい物がほとんど無く、今期は月~水曜が開いてしまったので、
前からやってみようかと思っていた「サンデー」と「ジャンプ」の感想を始めてみようかと思います。


今の所、3作品くらいにしぼって長めに書くか、
それとも数を多くして文体は少しにするか(今回のコレ)
いっその事、一言感想で読んでいる全作品にコメントするかで迷っているのですが、
何かアドバイスでも頂けたらありがたいと思います(^^)


■結界師

ws3201.jpg

良守の管理者が遂に登場!とりあえずケーキじゃなくて良かった(笑)。今回敵が出した巨人もそうですが、こういう異形の怪物という形態のセンスがこの作者はカッコいいですよね。

それとまじない師の糸糸が凄く可愛いので、もっと登場して欲しいと思います(^^)


■神のみぞ知るセカイ

ws3202.jpg

幼馴染に宿った「駆け魂」ですが、これが本当に「駆け魂」ならいよいよ新悪魔と旧悪魔の設定に入り込んでいくのかなぁ・・・などと思っています。コイツは結局追い出されて再封印されてしまうけど、「自分達がやっている事は何かがおかしい」みたいな、その後の展開を予想(笑)

もしかしたら以前読者から指摘された
「子供として転生するなら、その前に恋人が出来た時点で心のスキマが埋まって出て行ってしまうのでは?」というツッコミ。この設定自体が「嘘だった」として覆される可能性もありますね。

実は人に取り付いた旧悪魔は「ファイト一発!充電ちゃん!!」だった!みたいな。

と、ここまで考えて「星虫」という小説を思い出した(笑)
と言うか、「星虫」アニメ化予定はどうなったんだよ!(^^;

■ハヤテのごとく!

ws3203.jpg

うぉ!、やっぱり既に白皇学院の生徒だったのか。現在は留学中という設定かな?

以前畑先生が書いていた「ヒナギクが正義なら、悪の女王も居るわけで」という言葉から
既に学園に居るという設定じゃないの?と、思ってはいたのですが。


■お茶にごす。

ws3204.jpg

ページめくって大爆笑!(^^) 見捨てるのかよ!!
いやぁーホントこの作者は、こういうギャグセンスが凄いわぁ。

いったいどんな回答をするのかと思いきや、笑顔のコマでページをめくって「見捨てます!」
これはもう

見捨てんのかよ!!∑( ̄□ ̄ )

と、大阪芸人じゃなくてもツッコまざるを得ないですよ!(笑)


■AUSDYN

ws3205.jpg

以前から告知を打って盛り上げて来た50周年企画の漫画ですが、
絶望先生登場は知らなかったので普通に吹きました。(笑)

それとまさかジエンドの番外作品とは思わなかった。
ヤフーコミックスのページでネット連載している作品ですが、
ブラウザの読み込みが重いので読まなくなってしまいました(^^;

個人的にネット連載のマンガは、クラブサンデーもそうですが、

○連載作品一覧および更新ページを解りやすく、そして観やすく!
○ブラウザはもっと軽く!
○読みたい連載漫画が更新されたら、メールで知らせてくれる機能が欲しい!

と思います。と言うか、一応要望でメールしとくか(笑)


■金剛番長

ws3206.jpg

愛だとか刺青うんぬんよりも、この絵の構成に吹いた!
上の文学番長の顔と、背中の日本番長の顔のギャップが凄い(^^;
凄い絵の組み合わせだなぁ(笑)


■アーティストアクロ

ws3307.jpg

ストーリーは結構好きなのですが、キャラクターの掴みが弱いなと思っていたら、
ここに来て、まさかのヒロイン登場に素直に驚きました!

てっきりまた野朗かと思ってましたよ!
そしてこのままBL漫画みたいに野朗パーティーで行くものとばかり思ってたもので・・・
そしてそのまま男坂エンドになると思っていたもので・・・(笑)

見開き登場シーンも良かったですし、ヒロインの第一印象は凄く良かったので、
この娘の使い方次第では、この漫画は化けるかも知れませんね。

あ、でも「誰?」とか言ってますし、もしかして正体は女装少年の可能性もあるかも・・・(オイ)
まだBL野朗パーティーの可能性は残っていたのだった!


とりあえず今週はこんな所で。

トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/782-17a86da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック