ロミオ×ジュリエット 11話 2人だけの結婚式

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
第11幕 誓い ~朝陽の祝福~

修道院で再会したロミオとジュリエットは、
2人の置かれた境遇を嘆き愛の逃避行へ向かいました。

ロミオ×ジュリエット1101
なんて無責任な2人だ!などと野暮な事を言ってはいけない!
だってこいつら16歳なんだぜ。

それにしてもシエロは良いですね~カックイイー♪

ロミオ×ジュリエット1102
山を越え、未知の森で一休み。
ジュリエットが見つけた野イチゴを食べる時に
さり気無くロミオがマントを敷いている所が良いですね。

ロミオが無理して野イチゴを食べる姿に「風の谷のナウシカ」で
腐界の地下でチコの実を食べるナウシカとアスベルを思い出してしまった(歳が・・(笑))
全く余談ですが、ナウシカとアスベルが原作でも結局くっ付かなかったのは本当に残念。

ロミオ×ジュリエット1103
2人の前に傷ついた野生の竜馬が現れました。
そして背後から竜馬のハンターが現れ、
シエロを奪いに襲い掛かって来ました。

そしてシエロの馬蹄アタックが炸裂します!


初め現れた時は密猟とは違うでしょうから合法だと思い、
どうするのかと思っていましたが相手からわざわざ襲って来るとは流石は野盗(笑)

ロミオの強さに怯んだボスが
「なめんなー貴族!」と叫んで
ジュリエットを襲いに行ったのは流石は外道(笑)


ロミオ×ジュリエット1104
ロミオはシエロと助けたメスの竜馬の姿に自分たち2人の姿を重ね、シエロとここで分かれる決意をしました。

こんな深い森の中で航空ユニットを手放すなんて自殺行為だと最初に思いましたが、
この後すぐに村が見つかるのはアニメですね。せめて地図とか持ってたら納得出来たのですが。
それよりもここではロミオの決断を上手く描いてます。

これでもう元の世界には戻れない、
自分達は帰らないという決断が。


辿り着いた村でロミオは貴重品を手放して食料を獲得します。
そして小船で川を下りさらに遠くへ旅立ちました。

小船の中でジュリエットは
花嫁になる事が夢だった事を明かします。


ロミオ×ジュリエット1105ロミオ×ジュリエット1106
小船で辿り着いた先にはアイリスの花が咲き誇る廃墟の教会がありました。
「昨日、夢は無いと言ったけど、今は君の夢を叶えたい。
それが僕の夢だよ。ジュリエット。」


ロミオはジュリエットの夢を叶える為、そして2人の未来を誓い、
2人きりの結婚式を挙げました。


うわぁーこのラストは泣けましたね(ToT)

何が泣けたかった2人が幸せだから泣けてくるの半分。
2人がこの後で離れ離れになってしまうことが予想されて泣けてくるの半分。

そして2人だけの結婚式のこのシーンが、今年の初めに終了したKanonの真琴シナリオを思い出されました。こちらも余命いくばかの少女?の願いで2人だけの結婚式を行い、そして少女は死んでしまう?最後でした。

やはり最後はハッピーエンドとならん事を切に願います。

←ハーマイオニー嬢も忘れないで!

ロミオ×ジュリエット公式サイト(注・トップページ音楽あり)
↑現在、第10幕を配信中です!

音泉で金曜にネットラジオも配信中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/79-cdabb0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
誰もわたしたちを知らないところへ――。シエロに乗り逃避行に出たロミオとジュリエット。お互いのことを話しより近づいていく二人。逃避行の果てについたのは、アイリスに囲まれた廃寺院…そこで二人だけの誓いの
2007/06/23(土) 17:48:09 | SERA@らくblog
ラブいよ~ハズイよ~モエモエだよ~参りました^^;大空デートで幸せいっぱいな2人、ジュリエットの声も可愛らしく変声しちゃって! ↓ ↓
2007/06/23(土) 18:27:24 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第11幕「誓い~朝陽の祝福~」家名も使命も捨てさり、シエロとともに安息の地を探して旅立った二人は、これまでの空白を埋めるように、お互いの過去を振り返りながら語り合う。途中立ち寄った森で、シエロと別れるロミオに心を痛めるジュリエット。苦しみにうなされるジ..
2007/06/23(土) 19:34:35 | 日々“是”精進!
=== おいおい何やってるんだこのバカップルはwww ==='''仲間達が囚われているかもしれないというのにのん気にデートをするジュリエット…'''なんかもう復讐者の影も無く完全に恋する乙女になってしまわれたの~ ('∀`)というか声が違
2007/06/23(土) 19:39:17 | 時空階段
駆け落ちした2人は湖を超え竜馬が住むという森へやってきた 男達に追われ怪我をした1匹の竜馬を助け、シエロと別れる 町で食料を調達し、小船に流されて辿りついた場所はアイリスの花に囲まれた教会だった そこで二人は永遠を誓う あまーーーい!!(いろんな意味で) 思い
2007/06/23(土) 19:58:26 | フカヒレ家
「君の夢を叶えたい。それが今の僕の夢だよ」
2007/06/23(土) 22:35:30 | SOBUCCOLI
「誓い~朝陽の祝福~」あんまぁ~い!!でも、シエロが……(涙)。……というわけで、今回はまるごとロミジュリの愛の逃避行。初っ端から甘々展開でした。ロミオが自分があげたハンカチを持ってくれていた
2007/06/24(日) 06:38:38 | ラブアニメ。
家名も使命も捨て、シエロと誰も知らない場所を探して旅立った2人は、これまでのお互いの過去を振り返りながら語り合う。コーディリアのこと、自分の髪を切らない理由・・・。2人とシエロは行ったことのない山へと向か
2007/06/24(日) 11:57:36 | *ユキグニ*
品質評価 42 / 萌え評価 26 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 88 / お色気評価 11 / 総合評価 33レビュー数 26 件 家名も使命も捨てさり、シエロとともに安息の地を探して旅立った二人は、これまでの空白を埋めるように、お互いの過去を振り返りながら語り合う
2007/06/26(火) 18:15:18 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
