週刊少年サンデー 35号 感想

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■週刊少年サンデー 35号 感想

アニメ「異世界の聖機師物語」を借りて見ました。天地シリーズらしい見事なハーレムアニメですね(^^;。しかし学園アニメになろうとは、一話の時点では予想だにしなかった(笑)

それにしてもハルヒのエンドレスエイトですが、この間に起きた殺人事件や死亡事故などもエンドレスエイトで、さらにパターンによって助かったり別の人が死んだシークエンスがあったりと考えると、かなり怖い話ですよね・・・。

■DEFENSE DEVIL

ws3501.jpg

路線変更なのか?悪魔と戦うシスター登場!

とりあえず今までの弁護するという展開に飽きて来ていたので、面白くなりそうで期待ですね。

とは言え、このシスターにクラバカが良い悪魔だと認めさせる為には、やはり誰かの弁護をするという展開になると思うのですが、弁護が成功すると時間が巻き戻るので、そうするとシスターはクラバカが人間を弁護した事実を忘れてしまうのでは?と思ったり(笑)

しかし絵は相変らずカッコイイなぁ(^^)

■ジオと黄金と禁じられた魔法

ws3502.jpg

普通に戦う展開かと思いきや、予想だにしない方向へ進んで面白かった&安心しました。
これがジャンプだったら、間違い無く強制バトルな展開ですよ!(^^;


■ハヤテのごとく!

ws3503.jpg

ヒナギクさん。高校生にもなって「アーたん」は、いかがなものかと・・・(^^;
高校で、クラスの女子が他の女子を「○○たん。」と呼んでいたら、さすがに引くと思うのだが(笑)

しかしまさか、早速ハヤテが気付くとは予想だにしなかった(汗)

■クロスゲーム

ws3511.jpg

連載再開で、いきなりの急展開!

余りの速さに、久しぶりにキングクリムゾンを味わいました(^^;
あれー?。いきなりこんな事言う感じになってたっけ?思い出せないなぁ。


■お茶にごす。

ws3504.jpg

部長が卒業した時にはどうなる事かと思いましたが、コレはやっぱり打ち切りなのかな?(^^;

キャラ自身に多くを語らせず、心情を読者の想像に委ねるという部分はクロスゲームに近い雰囲気の作品でしたね。個人的にはまだまだ続いて欲しかっただけに、残念です。



■アラタ カンガタリ~革神語~

ws3505.jpg

今週のコトハの可愛さは異常!(^^)

今までバラバラだった現代編と異世界編が少しずつリンクして行って、面白くなって来ました。

そして↓のシーン!

ws3506.jpg

これは惚れる!(*^^*)

でも客観的に見ると、女の子が男をあしらうテクニックを見せられた気もしたり(オイ)
しかし今後は従者としてではなく、素のコトハの姿が見れそうで楽しみです。



■はじめてのあく

てっきりすぐに姉の存在がバレて切符が見つかる展開かと思いきや、
まさか途中下車して宿に2人でお泊り展開とは思わなかった!

ws3507.jpg

そして早速、布団で爆睡モードに突入のジローに対し、
2人で同じ部屋でお泊りに意識しまくりのキョーコが見てて可愛らしい訳ですが、

当のジローはと言うと・・・

ws3508.jpg

意識しまくりの末の寝たフリだったのかよ!(^^;

これは読めなかった!。そしてこの緩急が面白いですね。


■オニデレ

ws3510.jpg

前を湯煙や遮蔽物で隠すでもなく「そもそも描かない」という判断は潔し!

正直、最近何が起きているのか良く解らず、話に付いて行けない展開なのですが、
キャラクターは気に入っているので、雰囲気を楽しむ漫画になっています。

いや、上のようなコマを貼っといて言うセリフでも無いですが・・・(^^;


■アーティストアクロ

ws3509.jpg

おおー、スバルが何だかカッコイイ事を言っている(^^)
何だかセリフだけ聞くと、死亡フラグか連載打ち切りフラグに思える訳ですが。(コラ)

バックステージを読むと、作者的には最初からこの4人パーティーを考えていたそうなので、長く続いて欲しいですね。しかしまたバトル展開になりそうなのが個人的にはマイナスかな。困っている人を助ける話とか、迷子を届ける話とか、何でも良いのでバトル以外で3~5話くらいの話を間に挟んでくれると良いんですけどね。

トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
今週も結局終わりませんでしたw
ここまで反応があるってだけで京アニの勝ちなのかもしれません

とりあえず応援ポチッっとクリックです
2009/08/01(土) 12:53 | URL | animenews #Fq8DiWTI[ 編集]
>とりあえず応援ポチッっとクリックです

ありがとう御座います(^^)

エンドレスエイトは批判が一周して賞賛になるのを狙ったつもりが
一週半して批判倍増になってる気がします(^^;

私は「このアニメのDVDは売れないだろうなぁ」と思う事はありますが、
エンドレスエイトは「このアニメのDVDは売れないといいなぁ」と思ってしまいました(^^;
2009/08/01(土) 22:12 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/796-c362b0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
巷は夏休みに突入らしい。でも・・私の日常は、かえって忙しいww「境界のRINNE」セコい敵役の魔狭人(まさと)!!こういう憎みきれないキャラが高橋先生の持ち味ですね!!「金剛番長」無いと寂しい・・(ノ∀`)「結界師」正守兄さん、夢路と共闘?!!正守兄さん...
2009/07/30(木) 00:43:11 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
