第弐話「指輪物語」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
瀬戸の花嫁、第二話「指輪物語」を観ました。
永澄は祖母にお小遣いを貰いサンと2人で夏祭りに。
瀬戸の花嫁0201
神社の入り口で浴衣姿のサンが待っていました。
浴衣姿はやはり良いですね(^^)
夏と言えば昼は水着、夜は浴衣です!(断言)


瀬戸の花嫁0202
そして2人で夏祭りの初デートとなるのですが、そうは問屋が卸しません。
夜店はサンの実家、瀬戸内組の組員が屋台を出していて隙あらば永澄の命を狙っているのでした。
バナナチョコを食べようとしたら拳銃になっている
ジョジョ5部のパロディも見せます(笑)


瀬戸の花嫁0203
組員が永澄の命を狙っている事には気が付かずサンは金魚すくいをします。
金魚すくいは金魚救い!また出ました(^^;。
いやでも屋台出しているのは実家なんだから救うとか以前の話でしょうよ。

瀬戸の花嫁0204瀬戸の花嫁0205瀬戸の花嫁0206
そしてサンの足に水かかかります。すると足が人魚に戻ってしまいました。
尾を乾かせば足に戻るそうで、

必死に尾の水気を取る永澄君。
それを野外プレイと勘違いするサンのお父さん=組長。
組長を止める永澄君のファーストキスの相手、マサさん。
野外プレイと勘違いするのはどうよ?
と、このアニメに若干引いてしまった自分(^^;


結局今までの妨害が発覚し、組長は退散します。

瀬戸の花嫁0207
そして夏祭りの思い出にガラス細工をプレゼントすると言う永澄君の申し出に
サンはガラス細工の指輪を選びました。

瀬戸の花嫁0208
そして盆踊りへ。
踊っているサンと違い踊り方が解らない永澄君はマサさんから踊りのレクチャーを受けます。
出た!兄貴の少年殺しが・・って、
マサさんあんたどこまで守備範囲がでかいんだよ!(笑)


瀬戸の花嫁0209
しかし永澄君とマサさんとの仲?を勘違いしたサンは逃走。その途中で指輪を無くしてしまいました。
「ただのガラス球だから気にしなくても・・」

「私達の結婚もただのガラス球だから気にしなくていいの?。結婚する事も覚悟した!でも私も不安なんよ!」

サンの気持ちを始めて理解した永澄君はサンがいつだって真剣だった事に自分が甘えていた事を反省します。
「探すよ!俺もこのガラスの指輪を大切にする!」

これは少し作者を見直しました。あまりこんな話はせずに常にギャグで流していくのかと思っていました(^^;。ガラスの指輪というのも今の2人の関係を表していて良いですね。

瀬戸の花嫁02010瀬戸の花嫁0211
そして見つかった指輪は再び現れた組長が投げ飛ばしてしまい・・・
ここで指輪がマサさんに行くとは読めなかった!
あんたどこまで本気なんだよ!(笑)


最後はそれを見たサンが再び暴走というオチでした(^^)。

全体的には軽いノリで何も考えず楽しめました。
ただ「金魚救い」とか今回もあった(毎回あるの?)「任侠と書いて人魚」ネタは微妙でした(^^;。
瀬戸内にいる間は組長とかが毎回登場して似たような話になりそうなので、
埼玉へ帰ってからの学校編などが見てみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/8-f9a51d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
燦「永澄さん・・・」
2007/04/09(月) 23:55:27 | 悪魔探検紀行夢浪漫
指輪指輪(ゆびわ)は、手の指にはめる主に金属でできた輪状の装飾品。宝石を付したものもある。稀に足の指にはめるものもある。有史以来存在し、現在ははめる指により指輪に意味があるとされる。左手の薬指につける結婚指輪は「聖なる誓い」の意味が付される。素材にされる
2007/04/15(日) 13:28:20 | ジュエリー☆ナビ
瀬戸の花嫁 12 (12)人魚の娘・燦と夫婦となった永澄。そんな状況で、戸惑いを見せる彼に、互いを知るためにとデートに誘うよう祖母はアドバイスする。そして、燦との初デート・・・。二人は夏祭りへとやってきた・・・。
2007/04/17(火) 04:16:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 30 / 萌え評価 35 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 18 / お色気評価 32 / 総合評価 23レビュー数 155 件 人魚の女の子・瀬戸燦と夫婦となることとなった満潮永澄だったが、どうすればお互いを知って行く事が出来るか分からず戸惑うばかり。そんな永澄
2007/11/02(金) 20:35:17 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
