うみものがたり 第7話 佐藤監督は、どうしても尻が描きたかった模様です。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第7話 離れゆく心

遂に闇に堕ち、一人海の世界に戻ったウリンですが、公式サイトも日蝕の空気を読んで、暗いビジュアルに様変わりしていました。それにしてもリリース予定がDVD版のみとはこれまた残念。こちらも化物語同様に、かなり気に入ってるアニメなので買おうかと思っていたのですが、将来BD版が出るまでお預けかな?

さて今回ですが、ストーリを語る前に語るべき事があります!

今回は鈴木吉男さんと佐藤順一監督による珍しいダブルコンテ!。とは言ってもABパートで別々なのか、それとも殆どを鈴木さんが担当し、佐藤監督は少しだけなのかは不明ですが、それでも観ていた方のほとんどが、これは間違い無く佐藤監督の仕事だ!と気が付いた所があります。

um0707.jpgum0708.jpg

佐藤監督、何やってんの~!?(^^;

1話のマリンとウリンに続き、今回は夏音の尻を披露したかったんですね!解ります(^^;
さすがARIA3期、感動の最終話ですら尻にこだわっただけあって、
佐藤監督の尻職人はパネェなぁ(笑)

ちなみにDVDでは、手前のグラスは無くなります(多分・・・笑)

そして本編ですが、ウリンの事も気がかりでしたが、とりあえ前回登場した小亀の正体が判明!

um0701.jpgum0702.jpg
um0703.jpgum0704.jpg

「お前は! 娘よ~!」

えー!? アレお前の娘かよ!?(^^;

名前は市川さん。夏音のお母さんも苗字?が違う事をツッコンでいましたが、これもセドナに関する伏線に思えて来ますね~(^^;。やっぱり予想通りセドナの正体は松本さんの奥さんで、この物語は松本さんが空人?と浮気した事に端を発した壮大な夫婦喧嘩オチかなぁ(^^;。交換日記の件といい、松本さんの怪しさだけが毎回積み重なって行くんですよね。

一方ウリンは、あっという間に海のセドナの封印を解除!
てっきりワリンとサムが止めたりするのかと思っていましたが、展開速いですね。

そしてやっとウリンがセドナに支配されている事を知ったマリンは夏音を振り切り海の世界へ。
夏音は海で活動する為の、オルテリウスリングを探す事に。

um0705.jpgum0706.jpg
um0709.jpgum0710.jpg

「家に代々伝わる、漬物が美味しく漬かる金属片!」

さすがに伏線とは気が付かなかった!(^^;

しかし真っ先に「臭そう~(^^;」と思ったのは、私だけではない筈(笑)

そして小島登場。小島にとっては意味不明のシーンを見られ、これは恥ずかしいと思いきや、小島をスルーしてオルテリウスリングを探す為にチャレンジする夏音は良い娘ですなぁ。

しかし夏音と小島が今上手く行ってないのって、完全に小島の性格のせいだよね?(^^;


という訳で、ますます夏音が解らなくなった小島は大島に相談する事に。

大島は以前「私も好きな人がいる」と小島に言ったらしいのですが、
その後で「それは小島くん。」と言いそびれてしまったらしい(笑)

um0711.jpgum0712.jpg
um0713.jpgum0714.jpg

「ここでまさかのスク水アピール!? 成功!?」

胸を大きく見せる技は夏場によく見かけますね~(^^)
他にも夏場は脇や肩のブラチラといい、やっぱりこれらは技だったのか(笑)

この辺りの小島と大島のやり取りやネタコンテも佐藤監督っぽい仕事ですが、どうかなぁ?(笑)
やっはりAパート全部が佐藤監督コンテで、Bパートが鈴木吉男さん担当かも知れませんね。

これはやっぱりセドナが最終的に、ウリンから大島に移るフラグに思えたり。
ウリンラスボスよりも気分的にもノリ的にも大島ラスボスの方が面白いかなと(^^;

そしてオルテリウスリングを手に入れた夏音は市川さんと海へ!
そんな夏音を見た小島の「綺麗だ・・・。」は、ツッコム所が違うだろ!と(笑)

um0715.jpgum0716.jpg
um0717.jpgum0718.jpg

「私もマリンのやり方でやってみる!」 「万次郎!?」

夏音も浄化の力を覚醒!って、ぇぇぇえええ!?(^^;

これは小島との問題解決後に、夏音がウリンを助ける時が初めてにして欲しかったなぁ(^^;

なんと言うか、浄化の力が一気に安っぽくなってしまった感じですね。
松本さんが当初マリンの浄化に驚いていたのは、いったい何んだったんだと小1時間・・・。

まぁでも万次郎が助かったので無理矢理良しとしますか(笑)

それでは皆さんもご一緒に・・・↓

um0723.jpgum0724.jpg
um0725.jpgum0726.jpg

「万次郎ぉぉぉおおお!!!」

万次郎ぉぉぉおおお!!!ヾ(#^∀^#)ノ

うん、やっぱりこのアニメで動物が死んじゃダメッしょ!(^^)
何気に、今回一番吹いた・・・感動したシーンですね(笑)

そして遂にマリンはウリンと対面!

um0719.jpgum0720.jpg
um0721.jpgum0722.jpg

「夏音から・・・お姉ちゃんを取り戻す事も出来るから・・・。」

来週にでも、マリンと夏音が一瞬触発しそうな鬱展開が予想できますねぇ(^^;

マリンもウザキャラになりつつありますが、
それ以前にウリンセドナ化の原因が松本さんにある事に誰気付いてくれないものだろうか?

「役立たずだから海に帰れ」とか、「お主に何が出来る!」とか、一見解説役&サポーターのふりをして、ウリンをどんどん追い込んで行った松本さんこそどうにかしてくれ!(><)

ウリンも巫女の血を引いているなら、
最終的にウリンも海の巫女に変身しないかなぁと期待しています(^^)


トラコミュ
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 公式サイト
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ スタッフブログ
うみものらじお~あいしてる~ Webラジオ
BIGLOBEアニメワン 7月7日よりネット無料配信スタート


遅くなったのは、夏の暑さに負けたせいです・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/801-a9d534d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
海に帰ってしまったウリンを追って、マリンも海へと向かいます。前回現れた女の子の亀。誰なのかと思ったら、松本さんの娘さんでした。なぜか娘なのに、姓は別で市川さんという名前ら...
2009/08/10(月) 00:44:48 | 日々の記録
「この力が私のものになったら、自分の事は自分で守れるになるから…」 操られたウリンを助けに、夏音達が海の世界に行く話。 コミック版...
2009/08/10(月) 12:02:01 | 日記・・・かも
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD](2009/10/28)阿澄佳奈寿美菜子商品詳細を見る 亀の...
2009/08/10(月) 14:41:46 | 破滅の闇日記
一人海に帰ったウリンには蝶の痣が…。 松本さんは蝶はセドナの手のものだと言う。 …どっかの魔女と同じですか?(^^; マリンと松本は...
2009/08/12(水) 00:10:46 | SERA@らくblog 3.0
ウリンは海に帰ってしまう。松本の娘の市原さんが現れる。ママさん「松本の娘なのに市原」ってとつっこむ。マリンちゃんは、ウリンを連れ戻しに行こうとするが、カノンが蝶のアザがウリンについてたことを話す。松本は、ウリンがセドナに洗脳されてしまったという。カノン...
2009/10/16(金) 10:13:35 | ぺろぺろキャンディー
