ハヤテのごとく! 漫画だとパンチラしてたりする13話目

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

いよいアニメも白皇学院への編入試験の話まで来ました。
今回はマリアさんの大活躍が楽しみだったのですが・・・。


ハヤテのごとく1301
早速郵便で白皇学園の編入手続き書が送られて来ます。

ナギのこの姿勢とそれを直すハヤテとのやり取りは原作使用ですが、原作ではナギは足の隙間からパンチラしています!

まぁだからどうしたという話なんですが、
アニメは昼のテレ東制約上パンチラ禁止なのですが、
ハヤテは原作でもパンチラは非常に少ない漫画です。

そしていざパンツが見えるとなると、
これが非常にマニアックな見え方をする事が多いのです!

上のナギのシーンなどはその代表的な例で、当時のサンデーでも
「畑先生はチラリズムを解っている!」と大いに話題になりました。

しかし畑先生は原作でヒナギクがスパッツを見せる話のコメントでは
「描くのが恥ずかしかった。」
「勝手に見えちゃうのは良い訳が成り立つが・・」などと
コメントしてますので、かなりのテレ屋なのかも知れません。

まぁ完全に畑先生の趣味だと思ってますが!

ハヤテのごとく1302
そして原作通り一夜漬けで勉強です。アニメオリジナルの夜のシーンは飛ばして、電車内でハヤテが呼んでる英単語本は原作通り
MOEたんでした!

しかしナギがハヤテに貸すならともかく、
ハヤテが自分から読んでるのはどうなのか!?(^^;


ハヤテのごとく1303ハヤテのごとく1304
そして原作通り、桂先生の邪魔もあって見事に不合格になりました。
もしかして原作では完全に桂先生が不合格の原因になったのを
アニメではタマとクラウスも原因に入れることで
桂先生のイメージダウンを避けたのだろうか?

どちらにせよ今回はこれで終了です。

驚いた事に原作でもたったの1話しかないこの話を
引き伸ばして1話にして来ました。

10話でスケジュールを無理したのが今頃になって響いてきたのか!


次回こそ、マリアさんファン必見!

あ、あとヒナギクの着替えシーンにも期待してます!(笑)


←やる気が出るので面白かったら押してね☆

テレビ東京・ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!公式サイト
WEBサンデー
音泉で毎週金曜に配信中!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/81-7b0d65bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、ここにきてちょっと思ったんですがハヤテのごとくって何クール???<アニメ 感想 ハヤテのごとく! 13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ ハヤテ ナギ 雪路 編入試験 マリア タマ 
2007/06/24(日) 17:33:22 | ALAのアニメ感想記
ハヤテの編入試験、まぁ、落ちなければ 面白くないでしょいうから、そーゆー結果となりましたか。次回、どの様にして この不合格判定が ひっくり返るのか? 見物ですよ。え゛?そうなるんじゃないの?でないと、ナギと一緒に 通えないしー。面白かったんですが、...
2007/06/24(日) 17:34:34 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ハムスターとしてレビューを飾った西沢さん。今回もまたハヤテとの絡みがないので食べる当番のみ(笑)でもいつもより大増量~(爆)メニューを全品食べるのは、さすがにハズいのか客のいないお店か。今週は出番そ
2007/06/24(日) 18:05:21 | SERA@らくblog
この番組は見せてくれない.絶対に.もう覚悟を決めちゃって.
2007/06/24(日) 19:02:56 | ねこにこばん
この番組は見せてくれない.絶対に.もう覚悟を決めちゃって.
2007/06/24(日) 19:02:59 | ねこにこばん
主題歌は歌わねぇよwwでもKOTOKOだけはガチっ!(ぇちょwwハムスターと通りすぎるやつ安西先生とNANAに出てくる人が居なかったかwwうーん、ここで前回の使い回しが多いな少し残念キン肉マンの名言キタwwでも「屁のツッパリは~」は漫画を超えての名言だと思うクラウ
2007/06/24(日) 19:12:06 | サブカルなんて言わせない!
執事の仕事をしながら、西沢さんのことを思うハヤテ。いくら今の自分が女の子と付き合う資格がないとは言え、変な断り方をした自分を反省していた。そんなことを考えつつ、ナギに届いた郵便物を届けに行く。その書類は、ハヤ
2007/06/24(日) 19:28:14 | ハヤテのごとく! トラックバックセンター
今週はちゃんと録画できました。そういうわけで、ハヤテのごとく! 第13話「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」
2007/06/24(日) 19:49:16 | ぬるオタのチラシの裏
ハヤテのごとく! 第13感想いきます。
2007/06/24(日) 19:59:22 | AAA~悠久の風~
1クール目の区切りとなる白皇編入試験!こっちの試験勉強は夏を制さざるを得ないのですがwwではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)小学館 この商品の詳細を見る【検
2007/06/24(日) 20:07:38 | ラピスラズリに願いを
夏を制する者は受験を制するらしいっすよ《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
2007/06/24(日) 20:11:37 | だってアニメが好きだから
ハヤテのごとく!第13話、「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」。ナギのはからいで白皇学院の編入試験を受けることになったハヤテ。試験に備えるハヤテだったが、執事長クラウスやタマ、雪路先生らの邪魔が入り...とい
2007/06/24(日) 20:35:21 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ハヤテのごとく!素晴らしきナギ嬢ちゃんのお姿。美しいおみ脚がこれでもかと言わんばかりに僕の瞳にロックオン。そのままグリグリ動かして下さったりしちゃったら、もうそれだけで倒れてしまいますな。そしてこれまた美しい脇の下が実にそそられます。思わず指で...
2007/06/24(日) 20:53:03 | シバッチの世間話
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」のヒナギク様
2007/06/24(日) 22:11:45 | ヒナギク様をみてるっ!?
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の簡易感想
2007/06/24(日) 22:12:04 | タカヒナの乱雑日記
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]三千院家に一通の書類が届けられた。それは、白凰学院編入手続きの書類だった。ナギに白凰学院へと編入することを突然告げられ、驚きを隠せないハヤテ。しかし、編入のためには試験をパスしなければならない・・・ハヤテの猛勉強が始ま...
2007/06/24(日) 22:12:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今週のハム沢さん。前回、華麗に?メインを務めたのに、今回また食べるだけのキャラに戻ってますw客がいるかどうか店を見て回り、誰もいない店に入るハム沢さん。何が食べたいじゃなくて客がいるかどうかで決める
2007/06/24(日) 22:15:07 | リリカルマジカルS
今回は、ハヤテが編入試験を受けるお話でした。再び学校に行けるということでハヤテは本当に嬉しそうでしたねぇ。まぁただで高校に編入できるはずも無く、試験はあるんですけどね。西沢さんは食べ物屋を覗いては客の入りを確認して何をしているのかと思いましたよ。...
2007/06/26(火) 08:05:24 | パズライズ日記
