週刊少年ジャンプ 40号 To LOVEる が終ったー!(ToT)

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■週刊少年ジャンプ 40号

先日つれづれなるままに、ニコニコ動画で懐かしいアニメのEDを発見してしまいました。



全裸マントとは・・・原作は普通のラブコメ魔法少女漫画なのに、何を血迷って当時のスタッフはこんなエロイいEDにしたのだろうか?。これが平日の19:00放送アニメです(笑)。思い起こすと子供心にもドキドキしていた気がしますね(^^)

「いいぞもっとやれ!」って、20年は遅いセリフか(笑)。



手書きとは凄い・・・。




■To LOVEる

wj4001.jpg

いくらなんでも唐突過ぎる!(ToT)

でも逃げるリト君の背後の絵がオッパイと尻とは・・・この物語を全て物語っていますね(笑)
彼は今後もオッパイと尻に追われる学園生活を送って行くのでしょう。

連載終了はネットの情報で既に知っていましたが、今日読んでみて意外にも悪くない終わり方だったのが驚きです。ハーレム+男坂エンドという感じですが、明確に答えを出す事が求められる漫画では無かったですし。

個人的には、小手川さんがリトの事が好きだと自覚していくニヤニヤエピソードを心待ちにしていたのですが、それが見られなかった事だけが残念です。

作者の方は育児休暇かな?そうすると最低3年位は漫画界から遠ざかりそうで残念です。

■バクマン

wj4002.jpg

バクマンは入院編が終った所で男坂エンドになるかと思っていたのですが、
どうやら次の章に入ったようで安心しました。こうなると高校卒業まで続きそうですね。

そして今回は、ファンレターから読者の求める展開を考える。

島本先生の後書き漫画じゃありませんが、考察サイトの展開予想を読んで
「コイツのアイデア面白いなぁ・・・コッソリ採用してみるか。」みたいなものを思って笑いました。

でもファンレターはほとんど女子なのか。そりゃジャンプ漫画が今の様になる訳だ(笑)

で、テコ入れの件ですが、バトル展開を無理に入れなくても、
BL妄想出来るライバルキャラと、ショタ系の探偵助手を出せば良いと思います!
(↑酷い偏見だ・・・)



■ONE PIECE

wj4003.jpg

乱戦が続くONE PIECEですが、今回はハンコックの活躍が見れて良かったです(^^)

で今回はオーズの子孫が命を懸けての大活躍をしたのですが、前回の感想で、

>かと言って、新キャラが登場する度に回想シーンに入られても困りますし、

まさかいきなり回想シーンが来るとは思わなかった!(^^;
しかし前回登場していきなり今回で倒されるとは予想外。

巨大クリーチャーはパワーは強いけど、強い故に最初に集中攻撃されて、
結果としてなかなか活躍できないというシュミレーションゲームのお約束を垣間見ました(笑)

トラコミュ
週刊少年ジャンプ感想


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/817-6f0c97f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。