週刊少年サンデー 40号 感想 次の攻略対象は幼女!?

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■週刊少年サンデー 40号 感想



■ハヤテのごとく!

ws4002.jpg

ヒナギク、告白直前にフラれる!(ToT)

大方の予想通りと言うか、これ以外に考えられない展開でヒナギクの告白は阻止されました。

フラグ? バッキバキにしてやるぜ!

意外だったのは、ハヤテが今でも彼女の事を好きだと自覚した所で、以前にヒナギク達に言った「元カノ」くらいで止めておいて、ヒナギクの方が「ハヤテくんは今でも天王州さんの事が好きなのでは・・・」と、思い悩む展開になるのかと思ってました。

ヒナギクの背後で流れ星が落ちる絵が良いですね。このまま流れ星同様に塵となって燃え尽きる事は無いとは思いますが、だからと言って「私の方に振り向かせ」というキャラでは無いでしょうから(それだと今の西沢さんと被りますし)、おそらくヒナギクの思いはそのまま天王州アテネへ向かう事でしょう。

後々に来るであろうアテネとヒナギクの戦いの最中で、ヒナギクの口から
「ハヤテ君は今でも貴方の事が好きなのよ!」なんて、
泣きながら言っちゃいそうな気がしています(苦笑)

それとその前のコマで気が付かれた方も多いかと思いますが、

ws4004.jpg

ナギが居ない、しかしマリアさんは居る!(ToT)

これはもう、マリアさんENDを予想していた私としては驚きの瞬間でした。
このコマに示されている通り、マリアさんはハヤテにとって「他の人」に分類されてしまったのです!

オゥ、ジーザス!(汗)

逆にナギが居ない理由ですが、畑先生が答えを先送りにしたと考えるのがベターでしょう。
ハヤテがナギまで「他の人」と思ってしまったら大問題ですし。

もちろんあくまで「今の段階」と言う事も出来ますが、それならキャラを描かず、「他の人とは違う」の文字だけに留めておいた方が良かったと思います。キャラまで描く必要は無かったんじゃないかなぁ。

しかしクラウスやワタル、そして虎鉄が居るのに笑った(^^;



■神のみぞ知るセカイ

ws4001.jpg

次の攻略対象は幼女!?


・・・と、一瞬でも思った人は私だけでは無い筈!・・・と、思いたい(^^;

そして髪を下ろしたエルシィが可愛くて「誰このキャラ?」と思った(笑)

ちなみに私の田舎はお寺なんですが、夜のトイレは怪談に登場しそうなレベルで、本当にマジで怖いです。大人になった今でも、夜に離れのトイレに行くのは嫌だなぁ・・・と思います。

それにしても場所が違うだけで、同じ漫画なのに何だか新鮮な気分がしますね。
田舎の雰囲気も良く出ていますし・・・と言うか、墓ばっかなので本当に私の田舎っぽい訳だ(笑)



■アラタ カンガタリ~革神語~

ws4003.jpg

カドワキは敵の鞘に!

これなんて「アニメ版の十二国記?」と、思ってしまってホントスイマセン(^^;
まぁそのまんま「ふしぎ遊戯」でも良いですが。

基本的に以前に同じような作品があろうと、10年経てば読者層は全く違うので過去の作品と似た展開でも良いとは思うんですけどね(^^;

ただこの流れだと、どうにも異世界編には興味を持てないので、
早く刺客登場の現代編の続きを読みたいと思います。


トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

WEB サンデー




コメント
この記事へのコメント
文がいるぞ、しかも白目で
2009/09/03(木) 08:05 | URL | りあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/818-bbe7c1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 自称大人の女性マリアさんの予想のズレ具合が凄い。  以下ハヤテのごとく! 結界師、絶対可憐チルドレン、ジオと黄金と禁じられた魔...
2009/09/03(木) 01:07:18 | こう観やがってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。