うみものがたり 第10話 小島も邪悪化。と言うか島民、皆、邪悪化!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第10話 沈黙する心

前回は海老姉妹がKYにも小島を捕えて夏音の告白を阻止して終りましたが・・・

まさかマリンが説得したら倒れるとは思わなかった(^^;

原因は海老姉妹がウリンと通じていたからな訳ですが、
最終回に向けてバトル作画枚数を貯めているという事かな?(笑)


そしてセドナに言われるがまま、ウリンは闇の巫女に覚醒!
やっぱり海の中でも蝶なのか(笑)

せっかくなら海の中の生き物にすれば良かったのにと思いつつも、
じゃあ何が良かったかと聞かれると、思い付きませんね(^^;

そしてウリンは闇の力で海洋生物を擬人化して僕を大量生産!

が、しかし・・・

um1001.jpgum1002.jpg
um1003.jpgum1004.jpg

マリンさんのMAP兵器の前に全滅もとい全浄化!(゚Д゚;)

広域広範囲魔法を使う魔法少女を見ると、「なのは」のハヤテちゃんを思い出します(笑)

松本さんは「以前よりも力が増している。」と言っていましたが、
これは前回の小島との会話でマリンが「愛する心」について学んだからかな?

しかし全12話で駆け足展開にしないと間に合わないのは解りますが、
前回のラストは狙ったにしても、唐突に展開がすっ飛ぶキングクリムゾン的な内容が残念ですね。

そして救助された小島でしたが・・・

um1005.jpgum1006.jpg
um1007.jpgum1008.jpg

小島も邪悪化。と言うか島民、皆、邪悪化!(゚Д゚;)

ただ1人を除いて・・・(笑)

そして私がこのアニメで一番好きな鈴木さんも邪悪化とは悲しい・・・

しかしまさか大島が小島にバッサリ振られる展開になろうとは。鈴木さんに小島について言われた時にもショックを受けていた事といい、彼女は彼女なりにちゃんと小島の事が好きになっていたんですね。当初は単に夏音の嫌がらせの為に小島にチョッカイを掛けているのかと思っていた時期もありましたが(笑)

今回、立ち尽くして泣き出しちゃう所なんかは大島に同情しゃいました・゚・(⊃д`゚。)・゚・

あんな事を言われたら、トラウマになって当分立ち直れそうに無いように思えますが、今回の最後の方で、それでも立ち直ろうとする大島の姿が少し見えたのが良かったですね。

um1009.jpgum1010.jpg
um1011.jpgum1012.jpg

セドナを封印するにはウリン共々槍で貫くしか無い!(゚Д゚;)

って、ホントに松本さんは精神的にこのアニメのヒロインを追い込むのが上手いなぁ・・・。
もう本当にラスボスが松本さんに思えて来たよ。

闇の巫女となったウリン登場ですが、指輪を誇示したシーンからも指輪にセドナの核がありそうなので、それを破壊すれば良いのかな?。でも指輪を破壊する事は、夏音に対する小島の好意を壊してしまう事への暗示でもありますから、どうなる事か。

一番良いのは、セドナが松本さんに乗り移って、そこで槍を撃つ事ですかね(笑)
ウリンを追い詰めたのも松本さんが原因だしさ。

ちなみにここでのウリンが脚を広くシーンは、やっぱり佐藤監督の担当コンテだそうです(爆)
DVDでは(以下略)

そしてウリンを助ける為に1人行こうとするマリンですが・・・

um1013.jpgum1014.jpg
um1015.jpgum1016.jpg

何故か2人から貰い泣きしそうになった(笑)

ここのシーンの涙の作画も凄く良いんですが、最後に夏音がマリンの涙を拭ったら、
涙が夏音の人差し指から親指の間に流れ落ちる所が凄く良かったです(^^)

しかし夏音が「2人で力を合わせれば上手く行くよ。」と言った矢先に、
松本さんが「それは危うい賭けじゃ。」とか、どんだけ松本さんはKYなんだよ!

もうお前は黙ってろ!ヾ(`Д´#)ノ

市川さんが登場した時に松本さんは退場し、サポート役をバトンタッチするば良かったのに(^^;


um1017.jpgum1018.jpg
um1019.jpgum1020.jpg

そして再び海の世界へ・・・って、シリアスシーンに夏音のスク水姿を見て笑ってしまった(^^;
しかしこの期に及んで松本さんは「いざとなったらウリン共々・・・」とか言う始末・・・

「よいな!」じゃネーヨ!Σ(´皿`(○=(`◇´*)o

わざわざ念を押してるんじゃネーYO!

そしてラストは、ワリンとサム、ついでに再び擬人化した市川さんが登場して終了。
仲間が敵となって登場したシリアス展開なのに何故か笑ってしまうのは全てサムのせい(笑)

そう言えば今回、祠に行きましたが、
セドナの正体は島民が海に流した辛い心という事かな?

この巫女さんが実は遥かな昔の松本さんの浮気相手で、
セドナの正体が松本さんの本妻という超展開は、やっぱり無いのでしょうな(爆)

残りあと2話。

次回は大島がどんな活躍を見せてくれるのか期待しています(^^)

トラコミュ
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 公式サイト
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ スタッフブログ
うみものらじお~あいしてる~ Webラジオ
BIGLOBEアニメワン 7月7日よりネット無料配信スタート



コメント
この記事へのコメント
始めまして。アニメ系のブログをやっている無料動画アニメリンク!の管理人アニメ無料リンクです。
今日は相互リンクのお願いにきました。当ブログはアニメ動画の紹介とアニメ系のリンクを集めている(リンク集)のブログです。
貴サイトはアニメに関するサイトという事で、リンクのお願いに来ました。
サイト名 無料動画アニメリンク!
URL  http://barudosu.blog40.fc2.com/
です。こちらは先にリンクを張らせていただきます。
では検討をよろしくお願いします。
リンクの時は「無料動画アニメリンク」または「アニメリンク!」
のどちらかでお願いします。
2009/09/04(金) 17:42 | URL | アニメ無料リンク #-[ 編集]
リンクのお申し出、ありがとう御座います。
早速こちらからもリンクさせて頂きましたので、ご確認下さい。

今後ともよろしくお願い致します。
2009/09/04(金) 21:00 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
海の色が赤黒く染まってゆく擬人化状態♪このまま闇に囚われたい♪

まさにこんな展開になってましたね。まさか鈴木さんまで・・・悲しい。
そんな中でもセドナに支配されない大島さんは株が上がる一方です。

黒ウリンは可愛いけど、大島さんほどの盛り上がりは無いかも。
そして元凶の亀が一番抹殺したい存在ですねw

2009/09/06(日) 15:16 | URL | ナナミ #CCszt65c[ 編集]
大島さんは当初こそウザイ系のキャラデしたが、
根は良い子だと解って来たので元気になって欲しいですね(^^)

そして松本さんがウリンのセドナ化の原因なので、
もうホントにどうにかして欲しいですよ(^^;

ところでナナミさんは化物語は見てないですか?
ナナミさんの好きそうな妹系キャラが多いので、(←超失礼な偏見(笑))
「感想書いてくれないかなぁ」と、密かに思ってたりします(^^)
2009/09/06(日) 20:00 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/819-0feb2e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD](2009/10/28)阿澄佳奈寿美菜子商品詳細を見る ウリ...
2009/09/03(木) 21:56:29 | 破滅の闇日記
小島を捕えたエビを操るのはウリンだと感じたマリンは、小島を返してと訴える。 マリンの声を訊くウリンだったが…ついに完全黒化してしまう...
2009/09/03(木) 22:21:46 | SERA@らくblog 3.0
「2人で力を合わせれば、きっと上手くいくよ」 復活したセドナの闇の力によって、海の生物や島の人達が操られる話。 今回の話はマリンに...
2009/09/03(木) 23:17:59 | 日記・・・かも
白はなんにでも染まる
2009/09/03(木) 23:24:28 | 穹翔ける星
ウリンの大切なものを奪う空の巫女にも大切なものをなくしてもらわなきゃ 闇を苦しめるのは光。 闇のハートで光のハートを喰らい尽くせ~! 闇に侵食される海。 魚たちが僕に…、そしてウリンが…羽化した!! 巫女VS闇の軍勢。 マリンの一撃で僕たちの出番はあっけ...
2009/09/04(金) 00:20:34 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
なんという鬱展開… 前回の引きからバトルになるのかと思いきや…なりませんでした(^_^;) 代わりに小島が黒化…そのあとピュアな人たちがどんどん黒化\(゜□゜)/ 鈴木ちゃんにまんじろうまで!! 黒化しない大島ちゃんに吹いたwww やっぱり邪悪なんでしょう...
2009/09/04(金) 10:37:43 | のらりんクロッキー
10話目にしてその真価を見せ始めた「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」。 物語も終盤に差し掛かった今、様々な思いが錯綜する人...
2009/09/04(金) 14:40:15 | 心のプリズムNavi
海を、島を覆い尽くすセドナの闇。
2009/09/04(金) 18:32:10 | AQUA COMPANY
うみものがたり 第10話「沈黙する心」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって、...
2009/09/05(土) 11:35:13 | 妄想詩人の手記<別館>
うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ #010「沈黙する心」 ★★★★★
2009/09/05(土) 17:29:55 | 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB
セドナの完全復活で力を増す闇の力の中で
2009/09/05(土) 17:45:11 | *記憶のかけら
セドナと完全に同化したウリンによって島全体に邪悪な黒い霧が蔓延し・・・
2009/09/05(土) 18:11:34 | ムメイサの隠れ家
海の色が赤黒く染まってゆく擬人化状態♪このまま闇に 囚われたい♪んなわけない。効かない大島さん萌え!! 「ウリンものがたり」から株上げる一方の「大島ものがたり」へ。俺の嫁はウリンちゃんと鈴木さんですが、今一番注目してるのは、 「何なの、このもや。心が妙に安
2009/09/06(日) 15:14:06 | ナナミの雑記部屋
幼女!幼女!( ゚∀゚)o彡゜ 幼女はいいんだが、なかなか話進まないな~ 今回は変身できなくなったマリンの為に、ヨガやったり、夏音と小...
2009/09/06(日) 21:13:53 | リリカル☆スアラ
自分の大切なものを奪う宮守夏音から、大切なものを奪い取るというウリンの心が反映され、エビ美女に捕らえられた小島。全部空の巫女のせいだというエビ美女兵士の言葉で、ウリンだと気付いたマリン。ウリンがこんな酷いことをするはずがない、優しいウリンに戻って、自分...
2009/09/15(火) 20:06:27 | 無限回廊幻想記譚
マリンさんはウリンだと思い込んでセドナの使いを説得してみる。すると、小島さんを放してしまう。ウリンとリンクしてるみたいだな。そして、マリンとカノンが海に入ると、海が真っ赤になってた。赤潮の原因はウリンちゃんだったのか?そして、闇のパワーでうみのなかまた...
2009/11/01(日) 15:09:01 | ぺろぺろキャンディー
