週刊少年サンデー 41号 感想 乳首出してやったぜ! ヒャッハー!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■週刊少年サンデー 41号 感想


■神のみぞ知るセカイ

ws4101.jpg

幽霊の正体はお祖母さんの駆け魂か!?

友達の出来ない孫の為に、友達を作ろうとしてあげたい思いから出て来た感じですかね(^^;
だとすると良い話ではあるのですが、面白みに掛けるのが少し残念。

田舎とは言え旅行先ではあるのですから「旅行先での出会い」という話を期待していました。KANONの祐一みたいに、桂馬が幼少期にこの田舎でフラグを乱立させたまま帰ってしまっていたとか(笑)

とりあえず田舎編は、髪を下ろしたエルシィが可愛かった事が収穫ですね(^^)
とか言いつつ、次回解決後にそのまま田舎編が続いたりして(笑)

■アラタ カンガタリ~革神語~

ws4102.jpg

王道展開ですが画力の勝利!

基本的に歳を食っているものの常で、ありきたりな展開嫌いになっている私ですが、
(先週も「アニメ版、十二国記と同じような・・・」などと書いてしまいましたが)

それでも「さすがベテランの作者!」と唸らされる迫力ですね(^^)
こういう絵を見せられてしまうと、ストーリー派の私でも黙らされてしまいます(笑)
しかし先週の終わりから、一気にここまで話が進むとは思いませんでした。

■ハヤテのごとく!

ws4103.jpg

ここでハヤテの背中を押すヒナギクに乾杯!

今までの自分自身の臆病な気持ちが反転してハヤテの背中を押すモノローグが良いですね(^^)
あと「話を聞くから10秒待って!!」のセリフなど、台詞回しも素晴らしいです。

しかしアテネが、ハヤテが来る事を解っていたとは思わなかった、これも愛ですかね?(笑)


■金剛番長

ws4104.jpg

卑怯番長が3ページ目から見ていて笑った(^^)

終ったバトル編と次のバトル編の繋ぎのような日常編ですが、個人的にバトル漫画はこういう部分にこそ力を注いで欲しいと思っています。そういう意味で、今回の話は場所が秋葉原という事で、なにやら胸の辺りが痛いのですが(笑)、内容はオタク的なお約束イベントを踏みつつも一本の漫画として凄く面白かったです。

それにしてもお前らそろそろ、居合い番長の事を思い出そうぜ!(苦笑)
あと個人的には道化番長の再登場を期待しています(笑)


■MIXIM☆11

ws4105.jpg

打ち切り決まったから乳首出してやったぜ! ヒャッハー!(嘘)

・・・と言う作者の声が、このコマを見た瞬間、私の頭の中に響き渡りました・・・。

いや「打ち切り」というのは嘘ですけど・・・

ホントにこんな言葉を聞いた気がしてごめんなさい・・・。

マジにホントごめんなさい・・・。

今更言うまでもありませんが、いわゆる手段と目的が入れ替わった系のバトル漫画です。つまりバトルする為に目的があると言う。基本的にバトル漫画はほとんどがそうなのですが、この漫画には「キャラの魅力」が私には感じられないのが致命的です。サンデーで言えば金剛番長やケンイチのように、魅力ある登場人物がバトルすれば、バトル自体が何倍にも楽しめます。

「烈火の炎」や「メル」は、キャラの魅力を立ててからバトルに移行したので良かったのですが、この漫画はキャラを立てる前にバトルが先行しているのが敗因だと思います。

それでも日常編の「交換日記」の話とかは凄く良かったんですけどね。

とりあえずバトル以外の話を入れて、キャラ同士の会話とかをもっと増やして、
各キャラの魅力を引き出してからバトル化に移行して欲しいなぁ。


■アーティストアクロ

ws4106.jpg

そこを飛ばしちゃ(省略しちゃ)ダメだろ!

アクロやスバル、デコの戦いは散々見たからカットしてくれて嬉しいのですが、
何で新キャラであるネネが始めてバトルした所までカットしてしまうんだ!

素手での強さを見たかったー!(ToT)

この流れはバトルが省略されたので良かったと思う反面、
打ち切りが決まって展開を早くしたとも思えて少し怖いですね。

ネネの活躍は今後のチーム戦で見られる事を楽しみにしています(^^)


トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
クラブサンデーに島流しとか
2009/09/10(木) 20:09 | URL | りあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/823-b5a935a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アテネのとの関係は、当時就学前ながら、あんなことやこんなことまでした仲です。といったら、さらにヒナはショックを受けるだろうひどい別れ方をしたので、アテネに嫌われていると思っている、ハヤテそれに対して、ヒナは確かめて、自分の気持ちを伝えてとアドバイスアテ...
2009/09/10(木) 22:25:24 | 空の下屋根の中
