ARIA The BOX を購入しました。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■ARIA The BOX を購入しました。

アマゾンから久々にフライング発送で(笑)、
TVアニメーション「ARIA」シリーズの全55曲を網羅したCD-BOX

その名も、ARIA The BOXが届きました(^^)

aria_cd_box01.jpg
(↑クリックすると大画像)

で、とりあえず一言、言わせて下さい・・・。

この商品名じゃ、中身が何か解んないでしょ!∑( ̄□ ̄ )

最初は、詰め合わせグッズでも入った福袋的な何かかと思いました(^^;

まぁそれを狙って、商品をクリックして見て貰う事を狙ったのかも知れませんが・・・。
でも普通に「ARIA The CD-BOX」で良かったと思いますよ(笑)

中身の方は、

●Disc1「佐藤監督監修 サントラBEST 25曲」
●Disc2「主題歌&挿入歌コレクション 15曲」
●Disc3「サントラ未発表曲コレクション 15曲」

の3枚組みで、アマゾンでは何故かDisc2とDisc3が重複して5枚組みで紹介されていますので、正しくは3枚組みでお間違い無く(^^;


そして実は一番楽しみにしていたのは、

佐藤監督他による全曲解説付きブックレット!(^^)


aria_cd_box02.jpg(←クリックすると大画像)

曲を聴きながら解説を読んで行けば、楽しさ倍増ですな(笑)

個人的には3期で印象深かった「横顔」が、当初は2期のED候補曲で、選にもれてお蔵入りになっていたのを、3期で「シンフォニー」の代わりに使う挿入歌として初めて日の目を浴びる事になったという解説にビックリしました。

いや~「横顔」は曲、歌詞共に私はARIAで一番大好きな曲なのですよ(^^)

aa1321.jpg

特にアリシアさん引退セレモニーで流れた時には、この曲の力で感動が倍増されて、
目蓋が熱くなって涙腺も大変な事になっていたのを思い出しますね(笑)

という訳で、ARIA The BOXの紹介記事でした(^^)
ARIA関連のCDを買っていない方も、ぜひこの機会に買ってみては如何でしょうか。
開いたらCDがスライドして出てくる特製スライディースリムケースに少しだけ吹いた!(笑)

トラコミュ
ARIA The TRACKBACK


トラコミュ
ARIA The ORIGINATION

にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ARIA公式サイト
公式サイトにあるこの商品の紹介ページ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/836-148b0e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
記事にするのが遅れましたが、ちゃんと購入してました。 初期のイラスト多めのCD BOXの感想です。
2009/09/25(金) 22:00:13 | 心のプリズムNavi
