週刊少年サンデー 44号 感想

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■週刊少年サンデー 44号 感想

本日はアニメ「化物語」のBDが届きました(^^)。購入店はソフマップですが特典目当てではなく、以前、TVとBDレコーダーを購入した時にポイントが数万ポイント付いたので、ポイント消化の一環です(笑)。そして早速注目の「キャラクター・コメンタリー」で視聴したのですが、これが凄い!

私はもしかしたら第1話しか無いんじゃないかと思っていたのですが、2話丸まる入っていてビックリ。しかも最初から最後まで戦場ヶ原さんと羽川さんがほぼ喋りっぱなしという凄さ!これはもしかしなくても本編よりも台本厚いですよね?。物凄く面白かったんですけど、絶対に他のアニメでは真似出来ない特典ですなぁ(^^)

さて、サンデーの感想ですが、ひとまず今回でジャンプ&サンデーの感想は終了致します。これは10月よりアニメ感想の数が増える為で、またその次のクール(2010年1月)に感想を書くアニメが少なければ、また復活させたいと思います。でもこのブログでジャンプ&サンデーの簡易感想は求められて無さそうなので良いですよね?(笑)

■はじめてのあく

ws4401.jpg

巻頭カラー!という事に驚きましたが、その貴重な巻頭カラーで
キッチリとサービス回を持って来た藤木先生の男気に敬礼!<(^^)

酔っ払って朦朧とする展開はよく目にしますが、熱で朦朧としてサービス展開は珍しいパターンかも知れませんね。まぁ酒と違って熱で朦朧としてる場合は意識が薄かろうと理性はしっかりしてますからね。

ただ惜しむべくは、そのサービスカットを扉カラーで描かなかった事でしょうか。「史上最強の弟子ケンイチ」の巻頭カラーはいつもサービスサービスなので、是非ソコは見習って欲しいと思います(笑)

■MAJOR

ws4402.jpg

遂に最終所突入か!と言うか、来週で終わりでも全く違和感ありませんね(^^;。この為の結婚話編だった訳ですか。私はこの作品を第1話からずっとサンデーで観続けて来ていますが、遂に彼も父親かと思うと、時間の流れの速さを感じてしまいますね(笑)

本当に、あと数話で最終回かも知れませんね。

■金剛番長

ws4403.jpg

卑怯番長と居合番長が、この作品における女性読者の人気を2割していると思うのですが、実際の所どちらが人気があるのでしょうね?。とりあえず今回はこの見開きの構図がカッコ良くてシビレました。でも最後は卑怯番長が持って行ってしまいましたね(笑)。個人的にはバランス良くもう少し強力番長の活躍が見たいのですが(^^;

とりあえず改造番長の正体は、ベッキー宮元先生のような天才幼女と予想しておきます。(オイ)


■アラタ カンガタリ~革神語~

ws4404.jpg

お前が言うな!Σ(●゚∀゚●)
とりあえずカンナギがどんどん良い奴になって行く過程が良く解りません(^^;

何でこんな良い奴が、秘女王殺しの主犯というか実行犯をやったんだろうか?その辺りはちゃんと裏設定があるのだろうか?。カンナギに関しては旅の同行者になった時点で「そんな性格じゃないんじゃ?」という違和感が強かったんですよね。なにせ当初は嬉々として秘女王殺してたし・・・。

もうホント、カンナギのモノローグでもやって彼の心の声を聞きたいです。


■ハヤテのごとく!

ws4405.jpg

なせお前は水着なんだ!(笑)
そこは文字通り、全裸待機してようよ!

しかし王玉を守った時にハヤテが「お嬢様」と言ったので、
ナギの事を忘れてなかったのか!?と、少しだけ安心しました(^^;
いや「ハヤテが」じゃなくて畑先生が的な意味で(爆)


それでは今回でサンデーの簡易感想記事は、一旦終了したいと思います。
読んでくれていた方が居ましたら、ありがとう御座いました。


トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
今週のハヤテは、気分転換に東京ディズニーランドに言った後に描いたのか
リスみたいなやつ
http://websunday.net/backstage/hata/254.html
2009/10/01(木) 07:32 | URL | りあん #-[ 編集]
ジャンプ・サンデーの記事が無くなるのは残念ですけど、次のクールも感想楽しみにしてます!
2009/10/01(木) 23:09 | URL | バイト講師 #-[ 編集]
○りあんさん。
畑先生も1人で東京ディズニーランドとは、
心が病んでそうでむしろ心配です(^^;

○バイト講師
コメントありがとう御座います。
前期はアニメ感想を3本しか書かなかったので、
今期は7本で毎日更新を目指そうかと思っています(^^)
2009/10/02(金) 19:31 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/840-3cb2060f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
合併号あけのウィークリー少年サンデーはじめてのあく、キョーコが熱でダウンジローが看病するほほえましい展開?MAJORの展開には笑った。吾郎と清水結婚、茂野(本田)薫は出産間近もう最終章?神のみ、扉絵のエルシィのチャイナ服姿かわいいです今回の攻略相手は、ラー
2009/10/01(木) 08:05:05 | 空の下屋根の中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。