ささめきこと 第3話 ファーストキスの練習相手はウルトラマン!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第3話 ファーストキス

今日、高校生の百合カップルをリアルで目撃してしまった管理人です。(挨拶です)。でも超仲の良い姉妹という可能性も捨て切れませんが、ここは素直に良いものを目撃したと思っておきましょう(笑)

毎回、感想記事を書く前に公式サイトをチェックしているのですが、毎回公式サイトに行くたびにサイトの壁紙が縞パンに見えて困ります(笑)。私のパソコンが遅いので最初の読み込みの時に一瞬、全面シマシマの壁紙だけが表示されるのが原因だとは思いますが(^^;

ささめきこと 公式サイト ←試してみよう!(笑)

さて今回はサブタイ通り百合っ娘のファーストキスの話。

sm0301.jpgsm0302.jpg

ここでようやく1話のアバンに戻って来るとは(^^;
そしてキスをしていた百合カップルも判明。この2人だったのか・・・。

個人的に蓮賀はともかく当麻が百合キャラとは私のイメージと違いますね~。
じゃあどんなキャラだと思っていたかと問われれば・・・ズバリ「ツンデレ」です。(見たまんま!)
ツインテールの金髪なのにツンデレではなく素直な妹キャラとは逆に新鮮かも知れませんね(笑)

sm0303.jpgsm0304.jpg

マテ!そのガイコツは男かも知れんぞ!∑( ̄□ ̄ )

・・・って心配はいらないか(^^;

しかし丈が合えばガイコツでも良いのなら、普通に純夏が膝立ちすれば良いのでは?
さすがに汐の可愛さ基準でも、純夏よりガイコツの方が可愛いって事は無いでしょ(笑)

sm0305.jpgsm0306.jpg

「あ゛ー。キスしてぇー。」

そりゃ可愛さとは無縁にも程があるよ!(笑)

そして聞いてた朱宮くんの方が可愛いという罠(^^;

しかしここのシーンは間違い無く、汐に純夏が好きな相手は彼だと勘違いされるフラグだと思っていたので、後半の展開は予想外でビックリさせられましたね。

この2人を見る汐のシーンは作者のナイスなミスリードを褒めたいと思います(笑)

そして道場で鬱憤晴らしをする純夏。こんな道場なら、純夏の事が好きな男が他にも何人か居そうな気がしますけど居ないのかなぁ?。一瞬、朱宮くんは純夏に気があるならこの道場に通えばいいのに・・・などと思いましたが、狼の群れに羊を放り込む的な意味で危険ですね。(オイ)


そしていよいよ夕焼けに染まる放課後に教室にて・・・

sm0307.jpgsm0308.jpg

間違いなく、汐が朱宮くんを連れて来ている勘違いフラグだと思わせておいて・・・

sm0309.jpgsm0310.jpg

待っていたのはウルトラマン!(^^)

まさか純夏のファーストキスの練習相手がウルトラマンになろうとは・・・・゚・(⊃д`゚。)・゚・

でも一応、昼間に「お面を被って・・」と汐がキス練習の相手に鳥追きよりに頼み、
速攻で断られるシーンが伏線としてあるんですよね。

しかしこのシーンはBGMも映像も気合入りまくりで、しかも純夏も満更でも無さそうで、
見ていて展開に付いていけない私は、なんだかよく解らん未知の物を見た気になりました(笑)

ですが予想不能かつ納得は出来たという、見事な予想外の展開は素晴らしかったです。
これで予想通りに朱宮くんオチだったら、ベタベタ過ぎてガッカリ展開だった事でしょう。

本当、昼間のミスリードに一杯くわされて、悔し楽しだなぁ(^^;

sm0311.jpgsm0312.jpg

そして今度は逆に見ていた2人!
2人には汐のお面が見えていたかどうかが問題ですね。

でも仮にお面が見えていたとしても、正直このシーンを上手く説明するのは無理な気がしたり(笑)

次回はいよいよ「女子部」なるものが発足する様子。
+1というのは、私が期待している蒼井あずさだろうか?

1話こそ微妙でしたが、前回そして今回と、徐々に面白くなって行ってますね。


トラコミュ
ささめきこと


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ささめきこと 公式サイト
テレビ東京・あにてれ ささめきこと
月刊コミックアライブ 公式サイト
作者、いけだたかし公式ホームページ「 いけだの国 」
作者、いけだたかしブログ「 いけだ記 」



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/859-447956ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
純夏の風間への思いは近いほどに、距離は遠く感じて・・・。
2009/10/22(木) 23:43:04 | 所詮、すべては戯言なんだよ
ささめきこと 第03話 「ファーストキス」 評価: ── 友人の風間は可愛い女の子を好きになる 脚本 倉田英之 ...
2009/10/23(金) 04:32:16 | いーじすの前途洋洋。
ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 汐と純夏は放課後の教室でキスをする女子2人組みを目撃してしまいました...
2009/10/23(金) 08:48:30 | 破滅の闇日記
チューしちゃいましたね… でもウルトラセブンかウルトラマンチックなお面越しだったけど…。 こんなに好きなのに…鈍感すぎる…。 気...
2009/10/23(金) 18:03:06 | こじこ脳内
ファーストキス、それはどんな味?
2009/10/23(金) 20:17:54 | AQUA COMPANY
百合ばっかりですね、この学校?(*゚д゚*) 1話冒頭と同じ2人なのかな? また放課後の教室でイチャイチャしてますw 今回はイザという時の...
2009/10/24(土) 00:17:02 | 空色きゃんでぃ
 ファーストキスは一生もの。あれはあれで報われたことになるのでしょうか?
2009/10/24(土) 14:51:36 | つれづれ
忘れ物を取りに帰った教室で女の子同士のキスを目撃した村雨純夏と風間汐。第1話のアバンのシーンでもありますが、キスをしていたのは蓮賀朋絵と当麻みやこの二人でした。そして汐の病気が再び始まった。鳥追きよりは飽きられながらも、ファーストキスについて汐に訊ねる...
2009/10/24(土) 19:27:40 | 無限回廊幻想記譚
風間さんは、可愛い女の子好き。そして、村雨スミカは、風間さんが好き。そして、教室で、女の子同士がキスしてるのを目撃。ちなみに、トモエさんとミヤコさんがチュウしてた。風間さんは、可愛い女の子とキスしたがる。そして、キヨリがファーストキスについて聞く。「ま...
2010/01/02(土) 06:26:24 | ぺろぺろキャンディー
いざというときのために練習するといいはじめる。 「でも、練習でもキスしたら、それがファーストキスになってしまうわ。」と授業中にいう。
2011/09/13(火) 23:12:05 | F-Shock DL Blog
