地球へ・・・13話 機械の心に嘆き叫ぶソルジャーシン

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■Section13 星に潜むもの

いよいよ今回、ジョミーとキースが初めて出会います。
ミュウと人間、それぞれの立場の象徴として、この出会いがもたらすものは?

地球へ1301
今回、フィシスは占いで不吉な未来を予想した事からナスカに初めて降りる事にしました。
一方、ジョミーは長老達と若者達、どちらの願いも叶えたいと思い悩んでいます。

と言うかみんなジョミーに問題を押し付けすぎ!(^^;

地球へ1302
一方、キースは新兵だけで何とかジルベスター星域に辿り着きました。
しかし新兵は皆、ワープ酔いで結局キースが自ら操縦する事に・・。さらに惑星降下をした事無いと言い出して、上陸艇でキース1人が降下する事に・・。

どんだけ嫌がらせしてるんですか、あの人は!(笑)

それでも新兵に不満を漏らさないキースはさすが!


地球へ1303
キースは1人で上陸艇でジルベスター7もといナスカに降下します。
しかしそれを初めから見ていたミュウ達とジョミーによって墜落させられてしまいます。

「あいつは危険だ!」

出会う前からジョミーに危険者呼ばわりされるキース(^^;
どんだけ仲悪いんだよ(笑)


地球へ1304
そして上陸艇から投げ飛ばされたキースと、それを発見したジョミーの戦いが始まりました。
とは言え、超能力を使えるジョミーが負けるはず無いと思って見ていたのですが、相手を殺さないように戦うジョミーに対し、対サイオン訓練を受けているキースの攻撃に押されてしまいます。

しかし多勢に無勢・・
リオが戦闘機から衝撃弾を撃ってキースを気絶させました。

それにしてもリオは初登場時からどんどん若返っているように見えるのですが気のせいでしょうか?(笑)


地球へ1305
倒れたキースにテラのイメージを見たフィシスは、キースを深層心理分析器に掛けてテラの情報を探ろうとします。フィシスは分析の中で自分とキースがテラのイメージを共有している事実に気が付きました。

これは何だろう・・・
フィシスは謎だらけのキャラクターですから、
実はキース同様にマザーに作られた存在だったとか!?


地球へ1306
その後もキースの深層心理を深くまで探ろうとしますが、
さすがはメンバーズエリート候補のキース。
深層心理をブロックする訓練を受けていました。

「こいつは機械みたいな奴なんだ!」
うぉジョミーがシロエみたいな事を言い出した!

「お前は精神まで支配されて、それでも人間だって言うのか!!」
拒む事しか出来なかったシロエに代わり、ジョミーはキース救えるのか。
今後の2人の対決が楽しみです。

地球へ1307
そしてマツカはたった1人でキースを救いに向かいました。

なにーこれはなぜ?
むしろキースに死んでくれたほうが都合が良いはずでは!?
やばい。マツカからラブ臭がする(笑)


次回予告を見ると、遂にソルジャーブルーが目を覚ますみたいです!
と言う事は原作には無いキースとブルーとの対決がありそうかも。
これは次回が楽しみです(^^)

←ポチっとヨロシク♪

地球へ・・・
7月22日(日) に開催される公式ファンイベント「テラFes 2007」の参加者を募集しています。
私も応募しましたが昨日のメールでは既に倍率10倍に(^^; 

地球へのDVD限定版が凄い事になってるらしいと聞いてはいたのですが、
この内容はホントに買いたくなりますね(^^;
タロットカードは限定版DVDを全部買うと揃うのか・・・(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/86-72e5f1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地球へ・・・Vol.1【完全生産限定版】おだて上手なキースさん(笑)駄目駄目な新兵たちをおだてて何とか使っております。一応人望は高まってるぞ。ところがこいつら降下訓練してねぇの。おいおい、軍事訓練に無いんですか?それで軍人になれるんですか?...
2007/06/30(土) 22:56:56 | シバッチの世間話
「星に潜むもの」ジョミーVSキース!!タロットでナスカに残酷な風が吹くという不吉な結果が出て、ナスカっ子の名付け親になって欲しいと頼まれていたこともあって、とうとうナスカの地に降り立つことにしたフィシ
2007/06/30(土) 23:10:30 | ラブアニメ。
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/06/30(土) 23:43:56 | アニメって本当に面白いですね。
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/06/30(土) 23:44:36 | アニメって本当に面白いですね。
ナスカに風が…、残酷な風が――。ジョミー×キース…じゃなかった(笑)ついに出会い対決する運命の二人!キースの記憶の中に、フィシスは知っている歌を見つける…ライバル二人が出会いやっと話が本格的に動きだす
2007/06/30(土) 23:56:16 | SERA@らくblog
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】ジョミーはフィシスに話す、「長老達の想い、若者達の願い、みんな叶えてやりたい・・・」と。フィシスはジョミーの一途なその想いを受け止めた。だが同時に、このナスカに訪れるであろう不吉な何かを感じ取っていた。そして・・・....
2007/07/01(日) 04:19:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マツカを伴いジルベスター星系へ向かうキース。ジョミーは今をどうするかをフィシスと考える。ブルーならどうするのだろうか?そのときキースが現れた。キースはナスカに下りようとしたが操作ができなくなり、着陸がで
2007/07/01(日) 16:01:26 | *ユキグニ*
ジルと家族の肖像画。竹宮惠子 先生が 初めて描いたSF作品『 ジルベスターの星から 』の中に ある、肖像画。『 地球へ・・・ 』と『 ジルベスターの星から 』のコラボレーションは 筆者には 余りにも 感動的過ぎます。誰が何と言おうと、この 演出には 最大級の賞賛を ...
2007/07/01(日) 18:47:37 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ジルと家族の肖像画。竹宮惠子 先生が 初めて描いたSF作品『 ジルベスターの星から 』の中に ある、肖像画。『 地球へ・・・ 』と『 ジルベスターの星から 』のコラボレーションは 筆者には 余りにも 感動的過ぎます。誰が何と言おうと、この 演出には 最大級の賞賛を ...
2007/07/01(日) 19:03:40 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
第13話「星に潜むもの」前々回が簡易感想文だったばかりなのに、今回また簡易感想文です(以前に比べればまだ長めかもですが)。随分と簡易の割合高いですね、今回は時間の都合上と(やる事無駄に多い)、それから競馬で負けて心が荒んでいるのが理由です(少しは勝ったけど
2007/07/02(月) 17:54:56 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
品質評価 50 / 萌え評価 50 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 50 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 25レビュー数 2 件 マツカを伴いジルベスター星系へ向かうキース。彼の接近はジョミーに新たな火種となって降りかかる。撃墜され、拿捕されるキース。「少佐は生きてい
2007/07/02(月) 18:04:52 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
(一言感想です・・・)グレイブさん・・・仕事中ノ情事ハ自重シテクダサイ!!ここで呻き声が聞こえてこないのが夕方6時枠ですね(笑)しかしながら成剣さん・・・こういうキャラが本当にお似合いですね!
2007/07/04(水) 07:33:28 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。