週刊少年サンデー 48号 感想

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■週刊少年サンデー 48号 感想

本日より、再びジャンプとサンデーの感想を再開致しました。代わりに「ミラクル☆トレイン」「君に届け」のアニメ感想を終了致します。どちらもそのジャンルでは王道的な物語の人気作なのですが、王道展開だとどうもツッコミにくく、感想も書く事が無くなって来てしまって(^^;

ところで先日の日曜にようやく我が家でも衣替えをしたのですが、その際に10年前に封印した「セガサターン」を発見!。「さすがに動くまいな・・・」と思っていたのですが懐かしさにテレビに繋げてみると・・・普通に軌道しました!。ちゃんと拡張ROMカートリッジも動いたのが感激です。

さっそく昔プレイした「D&Dコレクション」「パンツァ・ドラグーン」「メタルスラッグ」などをプレイ。
サターンだと私は「デビルサマナー・ソウルハッカーズ」が一番プレイしましたね~(^^)。

■ハヤテのごとく!

ws4801.jpg

多分、ハヤテのバトルシーンの中で今回が一番出来が良い!

派手な技が出たりして見た目が良かっただけかも知れませんが、まぁ今までのバトルシーン(例えば高尾山での熊とか)も、バトルシーンはイマイチでしたからね。それに比べて今回のバトルシーンは一瞬このままバトル漫画化してもいけるのか?と勘違いしそうになったくらい以前よりも物凄く進化したように思えました(^^)

まぁ私はジャンプのブリーチで訓練されているので、
アレに比べたら体外のバトルシーンが良く思えるだけかもしれませんが・・・(オイ)

この劣勢は伊澄の新たな覚醒フラグか、
それともハヤテもしくはアーたんのラブパワーが暗黒面を抑えて、アーたん逃走オチか?


■神のみぞ知るセカイ

ws4802.jpg

ハクアのパンツをゲット!(^^)

しかし天理vsハクアという展開になろうとは、完全に予想外で不意を突かれました(^^;
ソファーに天理が割って入った後で、ハクアが桂馬の右側に座り直した所が良いですねぇ(笑)

しかし悪魔が主人公の家に3人もやって来るとは、まるで「ああ女神さま」だぜ!
アニメ化決まったってのは、結局誤情報だったのかな?


■アラタ カンガタリ~革神語~

ws4803.jpg

露骨なサービス回キター!(^^)

でも何故かラストのコトハの作画が微妙だったのはどうしてなんだ?(^^;

しかしこういうバトルしない回も面白い!っていうのは、やはり作者の力ですねぇ(^^)
今回の「地上最強の弟子ケンイチ」も、バトル漫画なのにバトルしなくても面白い!

先週、アーティストアクロが「クラブサンデー島流し」に遭われて、私はかなりショックだったんですが、この漫画、「キャラが凄く良いのに何でバトルばっかさせるかなぁ~」と思うんですよ。アート協会と戦う設定上、バトル展開は仕方ない訳ですが、困っている人を助ける話とか、突如現われた巨大な建造物の謎を解く話とか、もう少し違う流れを見せて欲しかったです。


■最上の名医

ws4804.jpg

素晴らしい!

何だか最終回へ向けて纏めてきたような気もヒシヒシとしますが(汗)、ちゃんと恋愛話も進めて行く所は凄く良かったです。少年漫画だとどうしても「告白して返事して作品終了」になるパターンが多いのですが、個人的にはカップル成立後も話が続いて行く少年漫画がもう少し増えて欲しいと思っています。

まぁ青年誌だと破局や不倫など、そんな話ばかりなんですけど、
私は少年誌のキャラクター達の、カップル成立後のエピソードを見てみたい訳なんですよ(笑)。


■金剛番長

ws4805.jpg

「兄貴が・・・でかく!?」

「そう・・・でかく!!」

滅茶苦茶面白かった!(^^)

今回はこれと「ディフェンス・デビル」の最後の煽り文に吹いた!

金剛番長は掲載順位的にも終了に向かっていそうな気もしますが、
個人的にはまだまだ続いて欲しい作品ですね。

1・最後に兄貴が、実は裏の敵と戦う為に日本を強い国にしようとしていた事が判明。
2・それを知った金剛番長が「合衆国日本番長」を襲名。
3・新たなる敵として「アメリカ番長」や「イギリス番長」が登場。
4・それに対抗する為、「合衆国日本番長」は「ドイツ番長」「イタリア番長」と同盟。
5・主人公が「イタリア番長」に変更。それに伴いタイトルも変更。バトル漫画からギャグ漫画へ変更。
6・「番長」呼称の使用終了。名前は国名をそのまま使用する事に。
7・タイトルが国名そのままだと解り難いので、一文字もじって「イ→へ」に変更。
8・映画化決定!

・・・スマン、なんか書いてたら楽しくなって来た(^^;

トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
アクロは左遷、クロスゲームは休載

ジオは、絵の汚さが目立つ
2009/10/29(木) 18:07 | URL | りあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/865-56eb3e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
