週刊少年サンデー 49号 感想 親父死ぬなー!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■週刊少年サンデー 49号 感想

FC2のブログ拍手の機能が以前からおかしかったのですが、最近のメンテナンスで更に悪化したらしく、毎日たくさんのブログ拍手が押されて困惑気味の今日この頃です。

個人的にはFC2がブロガーの更新意欲が向上する事を狙って、
自動的にブログ拍手がランダムに押されるシステムになっているのだと思います。

■ツール!

大谷アキラ先生の新連載開始!

週刊少年サンデーでは「催眠術デスノート」こと「ロストプレイン」を連載して絶望先生でもネタにされてしまいましたが、今回は一気に子供向けの作画で来ましたね。最初は気付きませんでした(^^;

ws4901.jpg

この最初のページが凄く良いですね~(^^)

ツール・ド・フランスは少しだけ知ってはいますが、その人気っぷりが絵に出てますね。

ただ私は好きですし「レース」というジャンルも王道路線の一つですが、ツール・ド・フランスに興味がある子供がどれほど居るかと問われるとこれはかなり厳しいので、上手く盛り上がるストーリー構成を見たいですね。

それと親父の死亡フラグがヤバ過ぎる(^^;

「ちゃんと話してやれよ。」とか、話す事は出来ないフラグを立てないでくれ~(^^;

もう私は読んでる途中で「メジャー」と「俺達のフィールド」を思い出し、
途中から「親父死ぬなー!」と心の中で祈りながら読んでました(笑)。

日本にEUチャンピョンのゼウスが来るという展開ですが、これでゼウスとのレース中に親父が事故で死んだら、「メジャーのギブソンじゃん!」としか言えないぞ!とりあえずwebサンデーに「親父を殺して本編スタートという展開だけはどうか止めて下さい。」とメールしました(笑)


■史上最強の弟子 ケンイチ

ws4902.jpg

中央の甲冑は吹いた!(^^)

左側は男っぽいですが、これ実は3人とも女性だったら面白いのに(笑)

それと右側のククリ二刀流の女性が私のツボでした。と言うのもククリの刃で柄に近い所に窪みがありますよね。これはグルカ民族の願懸けで「女性の性器」を表していて、刃の切れ味が増すと信じられています。まぁ何でそうなのかは知りませんが(^^;

なのでそうゆう意味のある武器を女性が持っていた事がツボでした。
私が持っているククリはこんなのです(笑)

柄に使い所に漫画と同じ「窪み」があります。
刀の頭の部分を大きくそして重くして、破壊力を上げているのが特徴の刀です。

もっとも主な使用法は、ジャングルを歩く際に邪魔な枝などをブッタ切る事なんですが(^^;
間違っても生き物を攻撃するのには向いていません。

■ハヤテのごとく!

ws4903.jpg

アニメ1期の蛇登場か!(笑)

まぁ絶対違う訳ですが、アニメではこの蛇が守っていたゴールドクロスを姫神が奪って行ったので、
何かしら繋がりのある展開をあえて畑先生が狙ったとしたら面白いなぁ、と思いました。

伊澄の出した「術式・八葉 上巻」は名前からして禁じ手の「下巻」があるフラグかな(笑)

■神のみぞ知るセカイ

ws4904.jpg

相変らずリアルの世界で嫌われる事を厭わない行動に笑った(^^)
その後のハクアの行動がベタですが可愛らしくて良いですね。

あと桂馬がしていたゲーム画面は何かネタがありそうですね。

やはり新悪魔の方が悪者だった・・・という展開になるのかな?


■金剛番長

ws4905.jpg

うぉー!マシン番長復活は嬉しいけど、どんどん最終回に向かって行く展開で怖い!
日本番長を倒したら、今度はコメリカ番長とか恐ロシア番長とか出てくる世界編に突入しないかなぁ・・・。

しかし「日本の食料自給率300%を目指す!」とか聞くと、
アニメ版「H2O」のギャグ回を思い出してしまいます(笑)

■はじめてのあく

ws4906.jpg

ようやくヒーロー登場も、野朗でガックリ(^^;

しかし「洗脳されている」って、宗教じゃないんだからヒーロー見習いとは言え何でもかんでも
都合の悪い事を「お前は洗脳されている」で済まさないでくれ(苦笑)

個人的には正義のヒロインが現れてフラグを立てるベタな展開を期待しています。
って、今まさに「ディフェンスデビル」がそんな展開な訳ですが(笑)


トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/871-507417e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
きゃぁぁぁぁああああーーーーー!!来たぁぁぁ(*~∇~)ノ!!!バンザーイ!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪バンザーイマシンお兄ちゃんヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪月美の危機にやっぱりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!マシン番長復活!!!思わずいつ...
2009/11/04(水) 22:57:24 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
