週刊少年ジャンプ 50号 感想

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■週刊少年ジャンプ 50号 感想

先日、10年ぶりにセガサターンを動かしたら故障も無く無事起動した訳ですが、
そのままの流れで今、セガサターンブームが到来しています(笑)

いまプレイしているのは「ダンジョンズ&ドラゴンズ コレクション」というベルトスクロール式アクションゲームで、買った当時はなぜか殆どプレイしていなかったのですが、今ネットで攻略サイトを調べたり、ニコ動でプレイ動画を見たりして研究しています。

しかし版権問題で、サターン以外に家庭用ゲーム機に移植されて無いとは寂しいですね。






■ねこわっぱ!

wj5001.jpg

以前、読み切りで掲載された作品が連載スタート!
他の人の感想記事で気が付きましたが、確かに「アラレちゃん」な感じがしますね(笑)
そう言えば、子供とは言え「女性」が主人公なのはジャンプでは久々かも。

とりあえず今後の展開を妄想するのが好きなので、
昨日「The 男爵ディーノ」さんの掲示板に書き込んだ最終回予想をコピペしときます(笑)

ねこわっぱの最終回

一人前の神様になる為の最後の願いを聞く相手が自分を捨てた両親。

「サラ金に追われて自殺を考え一度は捨ててしまった赤子だが、
今度こそ大切に育てるから、生きているならどうか私達に娘を返して欲しい。」

願いを叶えないと正式な神様になれず、願いを叶えても神様になれない願い。
猫神様にならず、今までの記憶を失って人間に戻る。END

・・・まぁ王道ですけどね(苦笑)


■ぬらりひょんの孫

wj5002.jpg

H×Hの女王蟻様!?

これはチョッとビックリさせられましたね。でも一応、過去編でも伏線は張ってたんですな。

しかしまさかこの作者が、一行に終らない「H×Hの蟻編」に痺れを切らせ、
自ら同じ展開で終わりを書こうと試みてるんじゃなかろうな(笑)

しかし言葉通りに「子供」と受け取るのは簡単ですが、この得体の知れない「何か」は生き物外、例えば彼女の中で400年間燻っていた「人の世を滅ぼす呪いの畏れ」を、子供と例えているのかも知れません。

後は、「うしおととら」の九尾の狐こと「白面の者」からパクるなら(コラ)、白面の者の望みは人間の赤ん坊に生まれ変わる事だったので、羽衣狐様も400年前に負けた事で人間に対してツンからデレに移行し、人間に生まれ変ろうとしているとか(笑)。

とにかく今回は衝撃の告白が成されたので、今後が更に楽しみになって来ました。


■バクマン。

wj5003.jpg

岩瀬さんが悪い味をだしてますねぇ~。良い意味で(笑)
これは岩瀬さんが嫌いな読者が続出するのは計画通りとして、

1、「岩瀬さんは今度こそ、高木にフルボッコにフラれる」という読者的にはメシウマ展開になるのか、
2、「青木さんと高木に感化されて行き、漫画を好きになる」という、ツンからデレ展開になるのか、

気になるところ。
まぁ1の後、2に移行するが一番ありそうではありますが(笑)

ところで今回、「男は女の子の下着を見たい。」という話がありましてたが、
数年前のブログ炎上を思い出しました(汗)
(その記事) http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006052415.html


■めだかボックス

wj5004.jpg

うわ、この漫画で初めて「面白いと思えるキャラ」が出てきちゃったよ!(笑)
個人的には善吉くんの活躍の場がこれで増えて欲しい所。

でも超人ヒロインの独走で解決して行く流れが嫌な訳ではなく、善吉くんには、
その超人ヒロインの斜め後を死ぬ思いで着いて行ける男になって欲しい・・・。
という微妙な感じです(^^;


■賢い犬 リリエンタール

wj5005.jpg

幽霊はお菓子の幽霊を食べる!もうこの漫画、雰囲気は凄い好きですね(^^)
と言うか、実は第1話が一番つまらなかった訳ですが・・・(汗)

ただ発想は凄く好きなのですが、ストーリーは微妙な所。

でもこのまま今回のように癒し系漫画として進むのなら個人的には応援したい所なのですが、
ジャンプだしマフィアが狙ってるし、バトル展開要素も入っていくんでしょうね(^^;

もういっその事、このままサンデーに移籍して来てくれないものだろうか(笑)


トラコミュ
週刊少年ジャンプ感想


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/876-86782072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
