週刊少年サンデー 50号 感想 

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■週刊少年サンデー 49号 感想

アニメ「瀬戸の花嫁」のBD-BOXが来年3月に発売決定したそうで、これは非常に楽しみですね~(^^)。これはもしやアニメ第2期の布石・・・だったら良いのですが、これで後は「ストライクウィッチーズ」が2期放送のタイミングにあわせて1期のBD-BOXを発売してくれたら言う事は無いのですが(^^)

それにしても「シャングリ・ラ」のDVD発売中止には本当に驚きました。

それと「価格.com」で調べてアマゾンで買った(笑)シェーバーが到着しました。
前のシェーバーは10年?(マテ)くらい使っていたのですが、今のシェーバーは違いますね!(笑)
音も静かだし、気持ち切れ味、肌触りも良いような気がします。
しかしコレ、刃がダメになったら刃だけで無く本体丸ごと買い換えてもいい値段だよなぁ・・・。


■神のみぞ知るセカイ

ws5001.jpg

今回は三度目?となる、作者の好き勝手し放題話(笑)

「感動話連盟と、ヒロインの命を守る会が武力衝突!!」

前の「殺されるヒロインの事を考えた事があるのか!?」はネタかとも思いましたが、
若木先生は本当にkey作品の「ヒロイン殺して感動話」が嫌いなのかも(^^;

しかしガンダムのアムロvsシャーとは(笑)

若木先生は00とかは見てない感じなのですが、
いったい誰向けの漫画なんだと小1時間・・・(苦笑)


■ハヤテのごとく!

ws5002.jpg

こちらはようやく話の一区切りが付いたらしく、畑先生の趣味で風呂回へ(^^;

そして上のネタは現在も刊行が続いている「バスタード」より。
七鍵守護神とはまたなついネタを・・・って、だから誰向けの漫画なんだと小1時間・・・(笑)

PS版「バスタード」ではダークシュナイダーが放つ最終必殺魔法でしたね。
あれストーリーはオリジナルなのに凝ってて物凄く良いのですが、
処理が遅く移動が遅いのが最大のネックでした(^^;

そして最後の選択で悪に染まると、ルーシェが体から分離してセラフ・ルシファーに変身し、
そのまま戦闘に突入するのが衝撃でした(笑)


■DEFENSE DEVIL

ws5003.jpg

なんだか最近のサンデーで裸を見ない週は無いんじゃないかと思えて来たり(苦笑)

そのうち50%はこの漫画が頑張ってくれている訳ですが、幼女がお礼に風呂場の覗きをプレゼントって、無理矢理感と言うか何だかなぁ・・・。個人的には設定の初志貫徹で、シスターとは弁護を一緒に行うパートナーになって欲しかったですね。

絵も綺麗でキャラも特別悪くは無い漫画なのですが、
ストーリーが迷走していて勿体無い感じがします。


■電脳遊戯クラブ

ws5004.jpg

借りパクは、された経験もした経験も両方ありますねぇ(^^;
なので最近はもう、貸す時はあげるくらいのつもりで貸します。イヤ、あげないよ!
もちろんパクルつもりで借りた事は一度だって無いぞ!

しかしオンラインゲームでアイテムを借りパクされて、アカウント削除オチは何気にツボでした(笑)
でもオンラインゲームはプレイした事無いんだけどね。


■オニデレ

ws5005.jpg

実は大根の方が細いオチに笑った!(^^)



トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/877-0e53a3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新・小五郎さんの小山力也さんは賛否両論ですがこれは諦めるしかないでしょう(^^;神谷明さんの素晴らしさは色褪せるものではないしファンをがっかりさせる”大人の事情”はこれ以上勘弁で(笑)「金剛番長」やっぱりマシン番長は良いですね(*~∇~)ノ!!月美をずっと抱っ...
2009/11/12(木) 12:55:08 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
