ささめきこと 第6話 落差注意! リュウ三兄弟に道場破り襲来!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第6話 二人の夜

このアニメがキャラデザに似合わず、
シリアスな百合恋愛物語と勘違いしそうになった第1話の先輩再び!

sm0601.jpgsm0602.jpg
sm0603.jpgsm0604.jpg

しかし先輩と言えば、やはり第1話で泣きながら汐を睨んだ時の顔が衝撃的過ぎて、
今更最初に登場した時のドジッ娘属性を再発揮されてもねぇ(苦笑)・・・という感じです(^^;

一方、暴刀村雨こと純夏は汐好みの可愛い女の子からドジッ娘に路線変更。
バナナの皮はダメでも眼鏡ネタは良いのか?って、それお爺ちゃんネタだろ(^^;

一方、汐はドジッ娘訓練をしている純夏に声をかけず退散。
これはいつも一緒にいる純夏を取られたような寂しさからか、それとも無自覚の嫉妬なのか?
・・・まぁ前者でしょうね(笑)

そして一人で寂しい汐は先輩をスルーして純夏の家へ。
しかしこの学校の図書室は放課後の5時近くなのに生徒が結構いますね。

sm0605.jpgsm0606.jpg
sm0607.jpgsm0608.jpg

・・・あれ? 俺いつチャンネル変えたっけ?

と思うほど、ここから一気にギャグアニメへ(^^;

スト2のリュウ三兄弟から道場破り襲来!って、

ギャップがあり過ぎて頭が付いていけねーぞ!(゚Д゚;)


あ…ありのまま 今 起こった事を・・・(AA略)


そして道場破りを倒して一汗かいた所で風呂タイム(^^)

sm0609.jpgsm0610.jpg
sm0611.jpgsm0612.jpg

「ああもう~この娘はホント~に!」

鼻血垂らしてるお前の方が

「ホント~に!」だよ!∑( ̄□ ̄ )


しかし家政婦さんの気配り冗談が凄い事に(笑)

2人でジャレてて「赤飯」には不意を突かれましたし、
最後の同衾オチで、あの行灯とティッシュは理解力が有り過ぎる~(^^;


そして先輩を思い出し泣く汐を純夏が力強く慰める事に。
やっぱり純夏が力強いキャラなのはもう仕方無いですね(^^;

sm0613.jpgsm0614.jpg
sm0615.jpgsm0616.jpg

「純ちゃん・・・大好き!」

これはキター!

くそ~。汐さんは惚れた弱みを突く天才やわぁ~(^^;



しかし純夏は汐の上に倒れた時、
そこでドジッ娘キャラ成功に満足せず、そのまま破れかぶれで行けばいいものを!
まぁ行ったら確実に爆死でしたけどね(爆)


sm0617.jpgsm0618.jpg
sm0619.jpgsm0620.jpg

そして純夏は「大好き」に興奮して寝られず、煩悩退散稽古に励み朝へ・・って、
今更ながらに純夏は本当に男キャラですな(^^)

一方、汐は純夏に励まされた事で先輩と仲直り出来ました。
純夏は何やら落ち込んでいましたが、これでようやく汐の先輩への恋が終ったのでしょうね。
これでもう先輩は退場かな。

しかし今回はギャグありシリアスありで物凄い回でしたね。
兄貴登場から風呂シーンまでは何だか呆然と観ちゃいましたよ(^^;


次回から心機一転。
タイトルの「少年少女」って、複数を指しているのか1人を指しているのかで、
意味がガラッと変わって来ますな(笑)



トラコミュ
ささめきこと


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ささめきこと 公式サイト
テレビ東京・あにてれ ささめきこと
月刊コミックアライブ 公式サイト
作者、いけだたかし公式ホームページ「 いけだの国 」
作者、いけだたかしブログ「 いけだ記 」



コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

アニメ人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/14anime/
2009/11/13(金) 10:20 | URL | アニメ人気ランキング娯楽部 #-[ 編集]
リンク、ありがとう御座います。

>もしよろしかったら相互リンクおねがいします

こちらからもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

2009/11/13(金) 20:05 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/878-c20dce1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ナイス、ドジッ娘(≧∇≦)b 椅子から転げ落ちる人、はじめて見ましたw 汐ちゃんはドジッ娘好き・・・? ということで、純夏もドジッ...
2009/11/12(木) 22:16:26 | 空色きゃんでぃ
ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 自分の好きな男子が汐に惚れたことにより、汐へ怒りの表情を見せてしまっ...
2009/11/12(木) 22:20:13 | 破滅の闇日記
自分の横にいる好きな人は、自分のことを見ていない・・・。 純夏の恋が進展することはあるのでしょうか? ネタバレありです。
2009/11/12(木) 22:37:13 | 99UPキノコ
ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 気まずい別れをした先輩??千津香に仲直りを求められ、動揺する汐。二人の関係が気になる純夏は、朋絵やみやこにアドバイスされ、汐好みのドジッ娘になるための訓練をするが、なかなか思うようにいかない。 一方、千津香と向き合
2009/11/12(木) 22:47:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「この娘は本っっ当に、友達としか見てないんだなぁ」 先輩との約束をすっぽかして、汐が純夏の家に泊まりに来る話。 汐との流しっこは実...
2009/11/12(木) 22:48:03 | 日記・・・かも
ドジっ子って修行できるもんなの?(^^; 千津香先輩が汐に仲直りをしたいと言ってくる。 純夏は心穏やかじゃなりませんね。 朋絵たちは...
2009/11/12(木) 23:42:06 | SERA@らくblog 3.0
 めがね、ねがねが面白かったです。純夏は愉快な子ですね。
2009/11/13(金) 00:34:50 | つれづれ
汐の家でメイドコスプレ祭りのアニメ「ささめきこと」の第6話。 純夏の妄想もそろそろ歯止めが利かなくなってきたぞ。 図書委員の先輩「千...
2009/11/13(金) 00:52:19 | ゆる本 blog
純ちゃんの苦労が全く報われなかったお話。 汐とドロドロ修羅場だったメガネ先輩が仲直りの話を持ち出したのがことの発端だったわけですが… クッション役にキョリちゃんを選ぶとは、メガネ先輩も人を見る目はある? メガネ先輩のリサーチに出かけた朋絵とみやこ。 ...
2009/11/13(金) 06:40:24 | のらりんクロッキー
ささめきこと 第06話 「二人の夜」 評価: ── 風間は嘘をついた 脚本 倉田英之 絵コンテ 中山岳洋 ...
2009/11/13(金) 16:52:19 | いーじすの前途洋洋。
だからロンリーロンリー 切なくて壊れそうな夜にさえ ロンリーロンリー 君だけはオリジナルラブを貫いて。
2009/11/13(金) 20:22:48 | AQUA COMPANY
あぁ、青春しているなぁ。この温度が歯がゆいのに心地いい。
2009/11/14(土) 00:37:48 | 所詮、すべては戯言なんだよ
今回は簡単に。風間汐は図書委員であり、第一話で逆恨みされた先輩の事をもう吹っ切ったのかとおもったものの、まだ根っこでは忘れられないでいたようです。鳥追きよりから先輩が仲直りしたいらしいと聞いた村雨純夏は激怒。蓮賀朋絵と当麻みやこは純夏から事情を聞いて、...
2009/11/14(土) 17:48:53 | 無限回廊幻想記譚
気まずい別れをした先輩——千津香に仲直りを求められ、動揺する汐。 二人の関係が気になる純夏は、朋絵やみやこにアドバイスされ、...
2009/11/15(日) 08:56:43 | ひえんきゃく
