にゃんこい! 第7話 修学旅行 バス運転手でナベシン登場にビビッたぁ!!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第7話 暗くなるまで待って

ん? 今回のサブタイは意味が解らないぞ?(^^;

潤平が女風呂を覗いて夜に正座させられた事を指しているのか?
それとも先輩の実家の帰りに、デートスポットに行き着いた事を指しているのか?

なにがどう「暗くなるまで待って」なんだ?(^^;

という訳で今回は修学旅行編。
ちなみに私の修学旅行はと言うと、小学時代か日光で中学時代が京都&奈良。
高校時代は九州巡りで「長崎ちゃんぽん」を食べたり「ハウステンボス」に行きました。

で、本編ですが・・・

nk0701.jpgnk0702.jpg
nk0703.jpgnk0704.jpg

うわぁお!! ナベシン登場にビビッたぁ!!(゚Д゚;)

という訳で、今回のコンテ&演出は渡邊慎一さんが担当。私が最後に作中内で姿を確認したのはタユタマでしたが、今回はハヤテ&絶チル繋がりで川口監督が呼んだのかな?

そして物語は、修学旅行というイベントにも関らず、潤平は普段以上にネコ助けをする事に(^^;
まさか京都に来て初めて、OPにある潤平が猫の大群に追われる姿を見ようとは(笑)

そして猫助けの恩返しに露天風呂の覗き穴を教えて貰う事に・・・って、


なぜ猫が覗き穴を知ってるんだYO!?( ̄□ ̄ )


そして女風呂突入オチに(苦笑)。でもタオル装備とは湯気以上に鉄壁のガード!
ここは「真・恋姫†無双」の曹操を呼んで、湯船でのタオル禁止令を執行して貰うほか無い!

・・・もちろん女性視聴者の為に、男湯もタオル禁止で良いからさ(オイ)

nk0705.jpgnk0706.jpg
nk0707.jpgnk0708.jpg

そして後半は、猫助けをして京都の先輩の実家に到着。
ジョセフィーヌは奥さんが居ましたか。中身はアントワネットみたいですけどね(笑)

修学旅行というイベントにもかかわらず、水野との仲は深まらず。

幼馴染の加奈子はちゃんと潤平の事が好きだと自覚しているのかいないのか?(^^;
潤平が水野の事を好きだと知っているので、告白してもフラれる事は明白ですから、
先に順平が水野にフラれ、そこで自分が名乗りを上げようと言う消極的魂胆かな。

水野は潤平が猫関連で複数の女性と仲が良いのを目撃しているので、
遊園地では先輩の後押しがあったとは言え、いまいち踏み切れない感じですね。

そして次回予告を見ると、遊園地でKOされた先輩がまさかの再チャレンジをして来そうな様子。
双子はその先輩としか会ってないので、双子vs加奈子や水野を見てみたいです。


トラコミュ
にゃんこい!


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

にゃんこい!公式サイト
FlexComix ブラッド にゃんこい!
にゃんこいラジオ~常高陸上部!~



それと話は変わりますが・・・



まさかのオーディオコメンタリー追加に吹いた!(笑)

パンツ流星群と、パンツ爆弾の話が楽しみ過ぎる~(^^;


このタイミングで特典追加とは売る気マンマンですね(笑)
でもDVDしか出て無いのは、BD-BOXでの二重摂取商法っぽくて腰が引けます・・・。(汗)
いっその事、角川さんは「BDは向こう10年発売しません」宣言とかしてくれたら買い易いのに。

コメント
この記事へのコメント
小学校のときは、広島平和公園、愛媛砥部動物園

中学のときは、1年生のときに九州か京都・奈良にするかで、多数決で九州に、寺や神社みても詰まらんと当時そう思ってました

高校のときは、長野スキー研修と東京見学と千葉ねずみらんど

中学、旅行後に雲仙噴火
高校、阪神大震災のため、移動ルートと日程の変更
スキー研修後、熱を出し、東京見学で、悪化させディズニーランドで、みんなが遊んでる中宿舎で寝込んでました
2009/11/16(月) 12:39 | URL | りあん #-[ 編集]
1週間おくれの地から
はじめまして。「にゃんこい!」放送がぴったり1週間おくれの地にいる者です。

>ん? 今回のサブタイは意味が解らないぞ?(^^;

同感ですね~。てっきりライトアップのことでも出てくるのかと思ってたんですけど。私がライトアップ時の中の人をしているお寺は夕方一度拝観者を全て出し、夜間仕様にして1時間後に夜間拝観を始めますが、それを知らずに来た人に夜(17:30)まで待て、とかよく言います。って私がどこにいるかモロバレですね(笑
今京都は紅葉シーズンでどこもかしこもライトアップ…でも人多すぎて(特にカップル率高)、男一人じゃ行きにくいorz
それでも開き直って行きますけどねっ。
ちなみに、中の人してるときは、押し寄せる人への対応でゆっくり見られません。4時間で4000とかねぇ
でもピーク(たぶん21か22日)の予想は7000越え…うひー

もう1つちなみに、私は小学校→京都・奈良、中学→沖縄、高校→中国(他選択肢として北海道orオーストラリア)でした。

失礼します。
2009/11/20(金) 06:29 | URL | mochini #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/879-d8796ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
好きな人と自由行動ってなんだかワクワク♪ 嬉しいですね♪
2009/11/13(金) 22:48:32 | アニメ好きのケロポ
天使と悪魔のせめぎ合い。 超絶テンポのナベシン回でした。
2009/11/13(金) 22:51:36 | 在宅アニメ評論家
お約束と言えばお約束 今にも不幸だーと叫び出しそうな「にゃんこい!」7話の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
2009/11/13(金) 23:09:03 | 巨人☆アニメ.jp
≪あらすじ≫ 学生と言えば修学旅行、高校で修学旅行と言えば京都 潤平は思っただろう、これで暫くは猫の依頼から解放されると・・・ ...
2009/11/13(金) 23:12:22 | 紅の終幕劇
潤平の猫助けの噂、蔓延中―
2009/11/13(金) 23:42:44 | wendyの旅路
桐島姉妹の騒動も乗り越えたアニメ「にゃんこい!」の第7話。 原作のFlexComixの「にゃんこい!アニメ化記念特集」も参照。 早朝の商店街、キ...
2009/11/13(金) 23:45:58 | ゆる本 blog
にゃんこい!ですが、高坂潤平たちは京都に修学旅行に行きます。潤平の猫助けは京都にも広まってますが、一ノ瀬凪の実家も京都にあります。潤平は清水の舞台で加奈子に後ろから押されます。(以下に続きます)
2009/11/14(土) 00:31:00 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
相変わらず、この作品はセンスよく、ぶっとんでますなぁ。
2009/11/14(土) 00:48:48 | 所詮、すべては戯言なんだよ
今週のにゃんこい!は修学旅行の話。 ちなみに自分のところの修学旅行は沖縄だそうです。 良かった、寒いとこじゃなくて・・・・ 今回...
2009/11/14(土) 02:49:40 | *桜日和のお茶会*
第7話『暗くなるまで待って』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・京都に修学旅行です。
2009/11/14(土) 03:19:25 | ニコパクブログ7号館
修学旅行、新たな波乱の幕開け!? 今日から楽しい修学旅行!…のはずが潤平にとっては苦悩の旅行に。 タマの依頼で東京から京都へ猫を送...
2009/11/14(土) 06:10:39 | ひえんきゃく
潤平くん、修学旅行でも災難続きでしたが(^_^;) それでも誠実にぬこ依頼をこなしてました。 猫たちはほんと感謝してましたし。 …恩返しが新たな災難を呼んだりしたけどw おフロのぞきの誘惑には健全な青少年は逆らえましぇん(ぇ ぬこ依頼いっぱいこなすイベント
2009/11/14(土) 06:58:43 | のらりんクロッキー
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 潤平達は修学旅行に行くことになりました。京都駅や周辺の建物...
2009/11/14(土) 07:29:11 | 破滅の闇日記
今日こそ迷子にならずに配達しようと決意する千鶴の前に大荷物を持った潤平の姿。 その荷物の中にはニャ~と鳴く何か(マサ)が…。 私服姿の千鶴良いよ! 潤平たちは修学旅行で京都へ。 清水寺で潤平が出会った猫達可愛いね。 バスの運転手、ナベシン? 露天風...
2009/11/14(土) 08:32:51 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
|奈子がかわいかったですね。潤平と楓が仲良くしているのをみてやきもち焼いたり、構ってくれないとスネて意地悪してみたり…。
2009/11/14(土) 10:37:27 | つれづれ
猫アレルギーの設定無視し出してるような気が。
2009/11/14(土) 12:15:02 | マナヅルさん家
『修学旅行、新たな波乱の幕開け!?  今日から楽しい修学旅行!…のはずが潤平にとっては苦悩の旅行に。 タマの依頼で東京から京都へ猫を...
2009/11/14(土) 18:53:50 | Spare Time
修学旅行の話、旅先は京都 京都では、お茶漬けを出されると、帰れという意味だとか? 潤平、旅先でも災難、猫に、女子風呂の覗いた罰に 凪先輩は本家がある京都にもどっていた 加奈子つんでれならぬつんぎ
2009/11/14(土) 21:14:24 | 空の下屋根の中別館
そうだ京都に行こう!(違) 修学旅行で京都に行く潤平ですが、里帰りしたいって猫を送り届けることに。 無事に猫も連れていき、後は自由だ...
2009/11/14(土) 22:59:36 | SERA@らくblog 3.0
アニメ にゃんこい! 第7話 『暗くなるまで待って』 の感想です。 ようやく分かった。谷間を楽しむアニメなんだなw。
2009/11/15(日) 15:49:33 | 自堕落アニゲー生活
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 修学旅行、新たな波乱の幕開け!?  今日から楽しい修学旅行!…のはずが潤平にとっては苦悩の旅行に。 タマの依頼で東京から京都へ猫を送り届けた潤平だったが、事あることか、京都でも猫助けをする羽目に。 うん...
2009/11/16(月) 00:15:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
チズルさんに声をかけられる。ジュンペイは修学旅行へ行く途中だった。ジュンペイは京都に修学旅行にいくが、ネコを連れて行く。京都出身のネコを里帰りさせてた。まず、清水寺へくる。野良猫にエサをやる。そして、京都中のネコに付きまとわれる。そして、京都の名所を色...
2010/02/25(木) 09:19:09 | ぺろぺろキャンディー
