週刊少年ジャンプ 51号 感想

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■お知らせ&近況

fc2の「プログ拍手」機能の誤作動が激しく、最近は毎日30拍手近くも押される日々・・・。
さすがにウンザリして来たので「プログ拍手」は無しにしてしまいました(^^;
頂いたコメントもなかなか返事を書けませんが、ちゃんと読んでますよ~。

昨日はアマゾンからフライング発送で届いた「ネギま!OAD」を視聴しました。かなり予算があるのかクオリティが凄いですね。でもコレって新房監督×シャフト制作じゃなくて、もはや静野監督×スタジオパストラルに制作丸投げアニメなんじゃないかと(笑)。とりあえず千雨の触手プレイはさすがに「おぉ!?」と思いました(^^)

セガサターンでプレイしていた「ダンジョンズ&ドラゴンズ コレクション」は隠しアイテムや隠し部屋も一通り見終わって一時休憩。今度は「ガーディアンヒーローズ」を始めました。ついでに近所のゲームショップや古本屋でセガサターンの中古ゲームを探したのですがほぼ全滅(涙)。


■週刊少年ジャンプ 51号 感想

■彼方セブンチェンジ

遂にジャンプは週刊少女ジャンプに成り代わったのか!?

とりあえず表紙の「新世紀アイドル伝説」という文章を読んで、イケメンアイドル漫画が始まったのかと本気で焦りました(笑)。作者は「勇者学」の麻生先生。前回に続いて今回もギャグ漫画とは、これは「バクマン。」の港浦さんが大喜びしそですね。

内容も、最初の乳首芸に一瞬思考を止められたり、その他のギャグも所々でクスっと来たりと、なんだかんだで楽しめそうですね。しかし1話目から最後に打ち切りネタギャグまで入れるとは、作者に余裕があるのか背水の陣なのか(^^;

マネージャーさんは将来、主人公の相方になれば良いよ(^^)


■ぬらりひょんの孫

扉絵につららが居たので今回は活躍するのかと思ってテンション上がったのに大間違い!(泣)

これまでの流れで羽衣狐率いる京都勢の強さが上がってきたので、この辺りで奴良組の強さもアピールしてバランスを取りに来た感じですね。先にあった「VS四国編」は、ボス同士の戦以外にまともな場所等での戦いの描写は無かったので、いまいち奴良組が強いのか弱いのか良く解らない所がありましたし。

そして今回の首無の武器ですが、これは彼が首が無い事に洒落が効いていて良いですね(^^)
しかし邪魅って土地に縛られる地縛霊のようなイメージがあったので、一緒に乗っていて吹いた。


■トリコ

極寒の地で自然とそこで生きる動物達との戦いが続く。密林にしても今回の流氷にしても、登場人物たちが移動している状況を見せるのが上手いし読んでて面白いというのが凄いです。


■賢い犬 リリエンタール

黒服の組織が、ちゃんと組織っぽく機能していて面白いですね。
不思議なほのぼの漫画という感じで、ぜひこのままのノリで長期連載になって欲しいものです。


■バクマン。

岩瀬さん、漫画原作者を目指す!・・・って、こんな展開、よめるかぁぁぁあああ!!!

という事で、今週は予想外過ぎて大変驚いた岩瀬さんの行動ですが、
こうした感情で動く所はむしろ女性らしくて苦笑してしまいました(^^;

一方、蒼木さんの中井さんに対する「最低」の反応ですが、
さすがに中井さんの事が好きになるというファンタジーは無いと思いますね(^^;

最後の見吉の勘違いは、勘違いが解けるゴールは当然として、どう寄りを戻す構成かが楽しみです。今回、見吉が「ミホと真城の関係にそっくり」で誤解した事に始まった事を逆手に取って、サイコーみたいにシュージンが「アニメ化したら俺達も結婚しよう!」と言って仲直りだと面白過ぎるんですが(笑)。

そうすると最終回は、ダブル結婚式エンドですな(爆)


■保健室の死神

「そして・・・謎の少年・・・」

え?少年だったの!?(^^;
私はてっきりあの人は謎のオバサンかと思いましたよ(笑)

てっきりヌイグルミを持った作業服のオバサンだと思ったのでビックリしました。

■めだかボックス

1日で潰すとか、なんという打ち切りエンドフラグ(^^;
でも善吉がちゃんと活躍してくれたのでかなり良かったですね。



トラコミュ
週刊少年ジャンプ感想


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/882-e9469891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
