週刊少年サンデー 51号 感想 これが打ち切りフラグという奴か・・・。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■週刊少年サンデー 51号 感想


■ハヤテのごとく!

ws5101.jpg

サンタは帝だったのかよ!(゚Д゚;)

という訳で、ギャグキャラかと思っていたサンタが帝だった事に驚いた今週のハヤテのごとく!
で、真っ先に気になったのがアニメ版の帝とサンタの担当声優が同じ人かどうかと言う事です(笑)
しかし残念ながら帝とサンタの担当声優さんは違う人の模様。

これで同じ人だったら、「畑先生、スゲー細かく伏線貼ってるなぁ。」と、驚かされたのに残念(^^;
ですがハヤテとナギの出会いの日は、ナギが帝の誕生日パーティを抜け出して・・・という設定も、
実は裏で帝が仕組んでいたという可能性があった訳ですね。

「ナギが帝の誕生日パーティを抜け出して」という部分は、当時畑先生が
「隠すつもりは無いけど・・・」みたいな感じで言いたくなかった感じでコメントしてましたし。

これは幼き日のアテネとハヤテを帝が見ていて、将来の対アテネ戦への切り札としてハヤテをサンタに化けて監視していたという事かな。
それにしてもアテネとの和解って、もしかしてこの旅行編で一時解決しそうな勢いでビックリです。ただこれで一旦アテネと和解して、GW明けから白皇学園にレギュラーキャラとして登場するなら、それはそれで面白そうで楽しみです。

そして今回の「カルネアデスの板」問題ですが、アテネが以前考えていた「石を奪うとハヤテが不幸になる。」という思いが勝り、彼女が自ら英霊を拒否するようになれば伊澄の力でも退散出来るかな?と考えます。

ただ実の所、ナギも今の豪邸に住めないだけで個人資産は一生ニートで過せるくらいにはある筈なので、この話にナギも絡んで来るなら、ナギ自ら「なら壊してしまえ。」とアッサリ言う事も考えられます。

そしてどちらにしろ、ハヤテはちゃんと一番大切なものの答えは出さなくてはいけない訳で、
個人的にはそれは昔のアテネではなく、今のナギであって欲しいと思います。

ここで「マリアさん」とか言ったら大笑いだけどな!


■神のみぞ知るセカイ

ws5107.jpg

本編よりも彼女らのライブの方が楽しみです。(笑)

榛原さんの言うアイツとは天理の事なのでしょうが、まさか本編とは別に、
天理には手品に将棋と来て更にドラマーの才能がある展開じゃなかろうか?(笑)

さすがにこのバンドに桂馬がドラム参加するのは一読者としてKYと言いたい所(^^;


■史上最強の弟子 ケンイチ

ws5103.jpg

業物ですが・・・包丁オチな気がしてならない(笑)

そしてのっぺりは寿司職人になるのであった。
「魚バンバン斬っちゃうよ~。」

ws5108.jpg

そしてククリ使いの娘の乳首トーン発見!

と言うか、それを見つけた自分に自虐気味に笑った・・・。


■MAJOR

ws5104.jpg

次週、天国でおとさんと再会!(^^;

いえ冗談でなく、普通にありそうな予感(笑)

これで吾郎が天国のおとさんからギブソン父へメッセージを受け取て生還したら感動なのですが、
さすがにファンタジー展開なので無いかな?(汗)

どちらにしろこれでもう完全にクライマックスに来た感じですね。


■DEFENSE DEVIL

ws5105.jpg

またまたまたラッキースケベ展開キタ!(^^;

よっぽどアンケート結果が良かったのか解りませんが、毎週毎週この漫画のサービスの露骨な入れ方は異常ですな(苦笑)。しかしまぁ・・・「嫌いじゃないですよ。(*^o^*)」と思ってしまう辺りは我ながら情けない(爆)。

ただ個人的には、どうしても弁護士編からテコ入れして路線変更した感じが気になってしまうので、初めから魔界を追放された悪魔が人間界に落ちてシスターと出会い・・・というスタートだったら素直に楽しめたのに・・・と思います。

それと最後の「次号、幼女が・・・」に苦笑い。そこは普通「少女」、百歩譲って「幼児」でしょう。
それをあえて「幼女」とは・・・この漫画・・・担当さんもあざとい!(笑)


■金剛番長

ws5106.jpg

四天王!・・・だと・・・。

ws5102.jpg

これが打ち切りフラグという奴か・・・。

ジャ○プ目掛けて投げたネタが、まさかのサンデーにブーメランだよ畑先生!(笑)


トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
次は、吾郎ジュニアが、ジュニアジュニアに・・・歴史は繰り返される

ジオ。絵が下書きっぽい、島流し候補

2009/11/18(水) 22:43 | URL | りあん #-[ 編集]
>次は、吾郎ジュニアが、ジュニアジュニアに・・・歴史は繰り返される

私が途中まで書いて消したネタ文章がココに・・・(笑)

ジオは第一印象こそ良かったものの、
今は絵だけでなくストーリー構成も駄目に思えるので、
島流しではなく打ち切りかな?と思ってます。
2009/11/18(水) 22:57 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/883-992ae22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
MAJOR、吾郎、死亡フラグ? おとさんがギブソンから死球の影響でなくなってしまったように、吾郎もジュニアの打球の影響で、亡くなるってことないよな? 歴史は繰り返される クロスゲーム、約1ヶ月ぶりの連載 神のみ、今度は他校攻略
2009/11/19(木) 21:17:52 | 空の下屋根の中別館
墨村兄弟の母帰還!!遂に謎だった素顔が明らかに!!!!・・・・美人です☆正守兄さんは母親似かも(ノ∀`)「金剛番長」金剛番長をも軽くいなす憲兵番長!!!日本番長はそれ以上に強い!!金剛番長は傷ついたサソリ番長を月美とマシン番長に託しライと一緒に、ライの父...
2009/11/19(木) 23:50:34 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
