週刊少年サンデー 52号 感想 おとさん、何か言ってくれよ!(ToT)

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■週刊少年サンデー 52号 感想

昨日はフライング発送された化物語のCCを聞いていて普通に疲れました(笑)

90分、喋り捲りで本当に凄いですね~。多分編集して会話を圧縮しているから早口になっているのだと思いますが、聞いてるコチラは会話に思考がついて行くのも一苦労。一番面白かったのはBDをBLD=ボーイズラブのD級に例えて「ギリギリあり!」と神原が言った所でした(笑)


■結界師

ws5201.jpg

父怒る!

という訳で、母の突然の帰宅から一連の物語の流れと同じくらい驚いた父、修史さんの怒り!
でもそのまま怒り逃げして行っちゃう辺り、やっぱり主婦キャラだなぁと思いました(笑)

そして守美子さんがそんな修史さんをちゃんと追いかけて行ったのは意外と好ポイント。

守美子さんは修史さんにクーデレなんだよ!(^^)

この後2人でどんな会話をしたのかすっごく気になるんですが・・・(^^;

しかし今回一気に烏森の核心に迫って行き、今後どう物語が進むのかサッパリ読めなくなって来ましたね。本当にこの漫画って地味なのにすっごい面白いです。

■マギ

ws5202.jpg

魔神とはいえ少年誌によくこの絵が通ったなぁ(^^;

乳首ピアスに鎖とはちょっと我が目を疑いました(笑)

反面、こちらもマギが複数居てそれぞれが王を選別する設定などが明らかにされ面白くなって行きました。これは最後にマギが選んだ王同士が戦って真の王を決めるバトル展開になるのかな?。それともあくまでダンジョン攻略を競う展開になるのだろうか。

■MAJOR

ws5203.jpg

おとさん、何か言ってくれよ!(ToT)

という訳で、てっきり感動的な言葉をおとさんが吾郎に語ってくれる、涙無くしては読めない感動回が来るのかと思いきや、単に姿を見ただけという拍子抜けな再開劇でした。しかも最後にギブソン父が「意識は戻った」と言っちゃってるのが残念。このセリフは無しにした方が次回が気になって良かったような・・・。まぁそれはそれでギブソンjrが可愛そうですが(^^;

■トゥモロウズ

裏切るか!?と思いきや、裏切らなかった展開に普通に驚きました。予想外を展開を作者の方が狙った訳ですが、個人的にはこの漫画はベターに裏切って、主人公が「うしおととら」の潮みたいに「母ちゃんがみてんぞ!」とか説教かましてくれる展開が見たかったですね(^^)

■神のみぞ知るセカイ

ws5204.jpg

天理の中の人、ディアナにもフラグ立つ!?

と驚きのシーンですが、実はこれと凄く似た展開が別の漫画にあったような気がしていて、先ほど思い出しました。「3×3EYES」です。これもヒロインが天理&ディアナみたいに二重人格っぽいキャラなのですが、物語後半から普段眠っている神の人格も主人公に惚れる感じになって行きました。

って、よくよく考えたら「ロザリオとバンパイア」とかもそんな感じですね(笑)
これもまた二重人格ヒロインのテンプレ設定なのかぁ~。

■アラタカンガタリ

ws5205.jpg

幼女 で 侍女 で ドジッ娘だとぉ!?

こちらは主人公のライバルにヒロイン登場。これは間違いなくトラブルの予感(笑)

一番ありそうなのは、カドワキがこの娘と打ち解けた所で主人公がこの娘を間違って傷付けてしまう展開(^^;。もしくは門脇に大蛇の力を出させる為に、他の神鞘がアラタに化けて同じような事をするとか。

まぁそんな暗い予想は置いといて、この漫画は女の子が普通に可愛いのが凄いですね。これを描いてるのが女性作家なのですが、もしかしたら今の男性漫画家って逆に可愛さをウリにしているベタな女の子とかは描きたく無いのかも知れませんね。

なので逆にこの漫画の可愛らしい女の子が新鮮でもあります(^^)

■いつわりびとの空

ws5208.jpg

トリックだぁぁぁあああ!!!

という訳で、見開き開口一番にトリックだと思ったのですが、さすがに無いかなぁ?(^^;

今までの旅をして行く展開も地味に面白かったですが、いよいよ大きな物語の序章に来たという感じで楽しくなって行きそうです。個人的には旅の仲間でもう1人女性キャラが増えて欲しいものです。


■DEFENSE DEVIL

ws5206.jpg


「君には失望した。」


幼女のジュピターが悪魔に攫われそうになり、それを助ける神父さん。
そして幼女を危険に晒したシスターイダマリアに「失望した」とか言う訳ですが・・・


↓次のページを捲ると・・・



ws5207.jpg

悪魔の不意打ちで、

助けたジュピターを一瞬で連れ去られる神父の図



お前に失望したわぁぁぁあああ!!!

隙を見せたとかいう問題じゃネーヨ。と言うか、これって笑う所だよね?


トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/889-c8dea282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
次号は新年第一号!!!予算削られまくりの日本では夢のまた夢になりそうですね・・・クリームソーダとは緑色だと思っていたのに・・・初めてブルーのクリームソーダに出会った時はまるで廬山昇龍覇をくらった如き衝撃でした( ゚д゚)今は七色のクリームソーダだって平気...
2009/11/26(木) 23:14:14 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
