瀬戸の花嫁 第拾参話 直球勝負の最終回(上半期)

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第拾参話 「ある愛の詩」

先週がお休みだったので二週間振りとなる瀬戸の花嫁も、
いよいよ1クール目のラストとなりました。

今回の内容は前回からの連続で
1クール目の最後を飾るに相応しい終わりになれるのか!?

・・・と言うか、これ最終回?


瀬戸の花嫁1301瀬戸の花嫁1302
前回、父親の勘違いを利用したルナによって江戸前組みに連れて行かれた永澄ですが、江戸前組みと瀬戸内組が集まる会合において婚約発表する事になってしまいます。

と言うか、流れに流され過ぎだろ!永澄!(笑)

ルナは「いまさら後に引けなくなった」と言っていますが、嫌いな人と結婚までするハズも無く、ニコニコしている所が実に可愛い。


瀬戸の花嫁1303瀬戸の花嫁1304
しかし誓いの杯を飲む時、遂に男気を出し飲むのを断りました!
そして自分を拒絶した永澄の行動に涙するルナを見て激怒した父親の行動を指し、父親がルナの事を心の中ではちゃんと愛している事実を伝えます。

「お父さんはこんなに君の事が好きじゃないか!」

断った後どうするのかと思ってましたが、この切り返しはお見事!シリアスな場面もキチンと乗り越える所がこの作品の良い所ですね。


瀬戸の花嫁1305瀬戸の花嫁1306
そして遂にルナと父親は解り合い、ついでに今回のルナと永澄の誤解も解けました。

感動的な場面なんですが「すっぽんぽん」とか「サイボーグみたい」とかが笑えて来ます(^^)。これも瀬戸の花嫁クオリティか!?


そしてルナは自分の我侭で迷惑を掛けた永澄に謝ります。

瀬戸の花嫁1307瀬戸の花嫁1308

「ごめんね。そして好きよ。」

瀬戸の花嫁1319

ええええええええええええええ!!!!!

これは予想外の告白!!!


永澄も驚いてますが見てた私も驚いてます!

これは良い不意打だ!!

クッソー、何だか急に永澄の事がムカついて来たぞー!(笑)


そして意を決して遂にサンが乱入です!

瀬戸の花嫁1309瀬戸の花嫁1310

「私は永澄さんの事が好なんじゃ!」

ルナに対しサンも直球で来た!!!

瀬戸の花嫁1311瀬戸の花嫁1312

そして改めて夫婦となる事を誓う2人。ルナが可哀想にも思えますが、ここで誤魔化しても仕方ないですし。

そして事の結末に収まり切らない江戸前組みと瀬戸内組で抗争になりかけますが・・・


瀬戸の花嫁1313瀬戸の花嫁1314
瀬戸の花嫁1315瀬戸の花嫁1316

抗争を止める為、全員足腰立たなくなるまで踊り続ける

50時間にも及ぶ2人のデュエット!


これまた予想外な展開!!

と言うか、なんつー強引なオチ(^^;


瀬戸の花嫁1317瀬戸の花嫁1318
全てが終わり疲れ切って眠る2人を横目に見るルナが良い構図ですね。

「いいのよ・・もう。」と、今回の縁組は白紙にしましたが、それでも永澄を頂く宣言もしましたし、次回からも永澄の家に戻って登場して欲しいです。


←銭型巡にも活躍の機会を!(^^)

瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
音泉で毎週金曜に配信中!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/89-512e5cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
永澄を巡っての燦とルナの勝負、1クール目のエンディングのフィニッシュには直球を選んできましたね、岸監督。たまにはフルネームで書いておこう、監督は岸誠二。変化球かビーンボールでも放ってくるかと構えていたが
2007/07/04(水) 07:11:29 | Cross Channel
誤解から生じた永澄と留奈の婚約。海の極道大集合の中、結婚を誓う盃を拒む永澄!そして燦も白無垢に身をかため式場に乱入。東西全面戦争勃発!?1クールのクライマックス~7つの海に響け、愛の詩(?)♪▼ 第拾参
2007/07/04(水) 07:53:01 | SERA@らくblog
素晴しい最終回でしたw
2007/07/04(水) 16:52:16 | Ηаpу☆Μаtё
瀬戸の花嫁第13話、「ある愛の詩」。江戸前組・瀬戸内組が顔を揃えた東西極道懇親会の場で留奈と婚約の儀が行われ、永澄は留奈父に固めの杯を酌み渡されるのだが...という内容。原作コミック未読での感想じゃきん。
2007/07/04(水) 21:15:56 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
    (ノ ̄ー ̄)ノルナのオシリを撫で撫でしてるとこをターミネーターにバッチリ目撃された永澄。 その責任をとるべく、ルナとの結婚を迫られることに。 ルナがキッチリ説明してくれるだろうと期待する永澄だった が、そのルナはこのチャンスに燦から永...
2007/07/04(水) 21:41:03 | ミルクレモンティー
瀬戸の花嫁  現時点での評価:3.0~3.5  [ラブコメディ ドタバタギャグ]  テレビ東京 : 04/01 26:00~  テレビ愛知 : 04/02 27:43~  テレビ大阪 : 04/06 27:40~  テレビせとうち : 04/07 26:10~  AT-X : 2007/05~  原作 : 木村...
2007/07/04(水) 23:46:55 | アニメって本当に面白いですね。
永澄による留奈お尻拭き拭き事件により、永澄と留奈が結婚する事になって終わった前回w燦は全ては自分のせいだと永澄家から出て行ってしまいました。
2007/07/05(木) 11:52:26 | リリカルマジカルS
瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
2007/07/06(金) 12:09:26 | 恋華(れんか)
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)大きな誤解によって、留奈と結婚させられることになってしまった永澄。一方、信じていた愛に裏切られ悲嘆に暮れる燦。そんな彼女を見て、留奈は勝ち誇ったような笑顔を浮かべていた。そして遂に、永澄と留奈の結婚お披露目会の場として....
2007/07/09(月) 06:18:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 33 / 萌え評価 8 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 8 / お色気評価 8 / 総合評価 20レビュー数 12 件 海の潜水艦で突き進む永澄たち。はたして、燦を取り戻すことが出来るのか?
2007/10/10(水) 19:11:01 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
