ささめきこと 第8話 デコ眼鏡っ娘、蒼井あずさ本格登場!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第8話 Ripple

原作は未読ですが、第一印象で今までかなり気になっていた「蒼井あずさ」が遂に本格登場!
その正体は自ら同人誌を作るほどの百合小説好き!(^^;

って、ブックカバーぐらいしろ!Σ(゚д゚lll)

それともこれはアレか?オタが時々するという、
不特定多数の人の中から同好の志を探す為に自ら行う羞恥プレイという奴か?
「その小説、私も好きなの!」と言ってくれる人を待ってるんですね。(笑)

・・・ヤバイ、なんか泣けてた・・・色んな意味で(ToT)

sm0801.jpgsm0802.jpg

「人に出来ない事を平然とやってのける!

そこにシビれる! 憧れるぅ~。」


そこはその後、泥水で漱ぐプレイだろ!(笑)

という訳で、朋絵のキスにも驚きましたが、みやこのジョジョネタには吹かされました(笑)

ここまでストレートなジョジョネタをアニメで見たのは、アニメ化された絶対可憐チルドレンの35話
貴様! このゲーム、読み込んでいるな!」のシーン以来ですかね~(^^)

そして倒れるあずさに純夏が押し倒す感じに倒れこみ、そこを汐が発見!
これなんてハーレムアニメの男キャラ展開?(笑)

sm0803.jpgsm0804.jpg
sm0805.jpgsm0806.jpg
sm0807.jpgsm0808.jpg

「ああ!! 女心はわっかんねぇなぁ~。」

お前も女だろ~!(笑)


というツッコミをとりあえず入れといて(笑)、汐の涙の理由は無自覚だが純夏が好きという感じなのかな?。しかし「乱暴な男の人みたい」とはなんという酷い結論(^^;

汐は無自覚に酷い事を言ったり、それでいて振る舞いは可愛かったりと、

ほんま、汐ちゃんは小悪魔やわぁ~。(笑)

そして蒼井あずさが純夏の家に襲来!
純夏を同好の志と勘違いし、なおかつフラグまで立ったような立たない様な?(^^;

sm0809.jpgsm0810.jpg

でも大量に自作の同人誌を持って来たり、一人帰る時に鞄からお菓子が出て来たりと、
本当は2人で大好きな小説家「織野真紗香」の話で盛り上がりたかったんでしょうね・・・。

あ~アニメの感想なんてリアルで語れる相手は少ないから、

ブログに書いてる俺みたいな奴だな!(笑)



まぁオタは基本、自分の興味の無い話はガン無視するくせに、
自分の好きなジャンルだと、相手が聞いてない事まで語り出しますからね~。(笑)

よし!俺は「蒼井あずさ」を応援するよ! デコ眼鏡だしな!(←結局そこ重要!)


そしてラスト。

sm0811.jpgsm0812.jpg

「バイバイ。」


ほんま、汐ちゃんは小悪魔やわぁ~。


でも私的には汐よりも蒼井あずさの方が、この作品中では二番目に可愛いと思いますね。


当然一番可愛いのは、

朱宮くんこと山崎アケミですけどね(笑)




トラコミュ
ささめきこと


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

ささめきこと 公式サイト
テレビ東京・あにてれ ささめきこと
月刊コミックアライブ 公式サイト
作者、いけだたかし公式ホームページ「 いけだの国 」
作者、いけだたかしブログ「 いけだ記 」



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/890-ba53b7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新キャラもヘンタイ?(*・Д・*) 潔癖な子かと思ったら、同属でしたw 百合に夢見てるんですね そんな、あずさの愛読書は「黄昏寒椿」 作者...
2009/11/26(木) 22:08:06 | 空色きゃんでぃ
文学少女、蒼井さん登場! 蒼井さんは純夏のことを気に入ったらしく・・・? ネタバレありです。
2009/11/26(木) 22:09:50 | 99UPキノコ
「女の子が好きなら我が女子部に入るべきだ」 ふとした事から気まずくなった純夏と汐が、仲直りをする話。 今回は以前に朋絵の誘いを断っ...
2009/11/27(金) 15:24:58 | 日記・・・かも
純夏「私・・・・・風間を泣かせてしまった・・・・。」 汐の手を取る純夏が目にしたのは、涙を流す汐。・・・・・一体何が?
2009/11/27(金) 20:22:41 | AQUA COMPANY
