週刊少年サンデー 01号 感想 神 vs 神 の勝負は・・・

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■週刊少年サンデー 01号 感想

早いもので、もう2010年の1月1日号ですね~。って、まだ12月始まったばっかじゃん!!

もともとはファッション雑誌が夏に秋服、秋に冬服など、顧客のニーズ合わせて常に次の季節の特集を組んだりするのを見て、漫画雑誌も早取り感覚を取り入れたのが始まりだとか。個人的には感覚が狂うので止めて欲しい悪しき風習だと思うのですが。普通に「12月2日発売号」にしてくれないものだろうか・・・。


それと先日、唐突に「サイレントメビウス」を全巻購入しました。私がリアルタイムで追っていたのは6巻までだったのですが、いつのまにやら完結していたんですね。第一巻発売は20年前かよ・・・(^^;そのうち別記事で感想記事を書こうと思います。

化物語の4巻「なでこスネイク」は1ヶ月発売延期ですか・・・(^^;


■神のみぞ知るセカイ

ws20100101.jpg

神 vs 神 の勝負はディアナ決着!

ディアナが勝つとは思わなかったので普通にビックリしました(^^;
これで最初のプランには戻れた訳ですが、ここは桂馬が勝って別のルートを模索する展開かと予想していたのもので。

しかし単に攻略するという展開ではなく彼女の「負けて凹む性格を何とかしたい。」という所は凄く良いですね。ただこれは本当に彼女の負けず嫌いな性格なのか?、それとも他に何か負けられない理由があるのか? 今後の展開も楽しみです。

ベタ設定だと、病弱な弟との約束でプロ棋士になる事を約束した。
そして手術の日が奨励会試験の日とかなんとか(笑)

でもここはストレートに、精神的に脆い女の子を救うという感じですね。この漫画はヒロインに対しゲームみたいに設定に凝りまくった話が少ないのは、むしろ読んでて親しみ易い美徳になっていると思います。

■はじめてのあく

ws20100102.jpg

アキとユキのツッコミが楽しいです(^^)

この漫画はこの2人で持っているんじゃ無いかと思ったり(笑)
2人の反応やツッコミが見てていちいち楽しいんですよね。

そしていつの間にやらジローのハーレム漫画になってたとは・・・

しかしドアを開けてミサイルを撃つ乙型も笑ったが、
それをチョップで真っ二つにする妹ちゃんにも笑った(^^)


トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/894-273e552c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリアさんのメイド服って、どれくらいひさしぶりなんだろ? 胡桃を素手でわるヒナ、相当な握力 シリアスな話でも、歩のスカート脱げる ハヤテ、両方幸せにしたいハーレムエンドめぜよ ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)/畑 健二郎 ¥420 Ama...
2009/12/02(水) 22:41:27 | 空の下屋根の中別館
マリアさんのメイド服って、どれくらいひさしぶりなんだろ? 胡桃を素手でわるヒナ、相当な握力 シリアスな話でも、歩のスカート脱げる ハヤテ、両方幸せにしたいハーレムエンドめぜよ ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)/畑 健二郎 ¥420 Ama...
2009/12/02(水) 22:42:27 | 空の下屋根の中別館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。