第2楽章 「オペレッタ 見つめる精霊」

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
精霊が覗きをしている!?
マウラさんという女性に強引に依頼され調査する事になった今回の話。
神曲奏界ポリフォニカ0201
空気の読めない男サイキ・レンバルトは、
「自意識過剰じゃないんですか?」
と言いそうになりツゲ所長に足を踏まれます。そしてサイキ・レンバルトが調査に当たる事に。

今回はサイキ・レンバルトが主役ですね
彼はオープニングでサックスを吹いてますし期待出来ます。


そして捜査初日、早速覗きをしているらしい精霊が登場!
神曲奏界ポリフォニカ0202
「上空からの追跡を頼む!」
と、二枚羽根の下級精霊にお願いして車で追跡するサイキ・レンバルト
神曲奏界ポリフォニカ0203
しかし相手は四枚羽根で逃げられてしまいました。
「これは所長かフォロンの力を借りたほうが良いか。」

こうしてサイキ・レンバルトの活躍は終りました。
そう、彼の正体は主役の為に場を暖める若手芸人だった!

なんだってー!・・・と言うか本当にこれで終わりですか。
彼の活躍に期待していたのですがオープニングのサックスはいったい・・。

神曲奏界ポリフォニカ0204
その後は華麗に選手交代(笑)
六枚羽根のコーティカルテが登場して狼タイプの精霊を追跡します。
後ろ暗い事が無ければ申し開きをしろ!
さもなければ精霊の面汚しとして私がこの場で叩きのめす!

と、精霊を悪く言われたこの事件に大層お怒りでした。

神曲奏界ポリフォニカ0205神曲奏界ポリフォニカ0206
コーティカルテが狼精霊を追跡している一方、マンションでは本当の覗き野郎が登場!。
しかもそいつは人型の精霊!
しかし狼精霊と共に戻ってきたコーティカルテの雷撃で吹っ飛んで行きました。

神曲奏界ポリフォニカ0207神曲奏界ポリフォニカ0208

狼精霊が部屋を覗いていたのは亡き主人の思い出の部屋だったからでした。
そしてマウラさんもこの精霊の心を理解して一緒に住む事になりました。
メデタシメデタシ。

ツゲ神曲楽士派遣事務所に戻ってきた一行にツゲ所長は

「私はねマウラさんの精霊への偏見が取り除かれただけでも今回の依頼解決は成功だと思うわよ。」

おー流石は所長、良い事言って最後をシメますね・・・ん?

狼の思い出話で忘れそうになりましたが、
結局は変態の精霊が覗きをしていた事件なんですよコレ!
本当に彼女の中の偏見が無くなったのかは疑問です。

結論。精霊の中にも変態はいる!という話でした。


神曲奏界ポリフォニカ
TBS神曲奏界ポリフォニカ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/9-b06f9030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 しっかしこのアニメ、深夜アニメというよりも、もはや早朝アニメですね。 「今回は、ツゲ神曲楽士派遣事務所に、四六時中精霊に覗かれているというマウラという女性がやって来ます」  まぁ、ストーリーウンヌ
2007/04/11(水) 23:15:57 | 少年カルコグラフィー
「だからさぁ、いきなり部屋に入ってきて 寝ているところに飛び乗られたりするとだねぁ、 ボクとしても困るというか・・・」よく我慢しましたフォロン! ・・・大変ですねρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;) ↓ ↓
2007/04/12(木) 07:41:49 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
原作キネティック版・ノベル版クリムゾンシリーズに準拠したオープニング。「フォ~ロ~ン」は良かったが、ベッドのフォロンに跨る無邪気なコーティの尺が少ない。物質化を解いたコーティの全裸風サービスカットはいら
2007/04/12(木) 20:06:54 | Cross Channel
品質評価 21 / 萌え評価 28 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 2 / お色気評価 30 / 総合評価 15レビュー数 83 件 いつもとかわらない朝を迎えたツゲ神曲楽士派遣事務所に、勢いよく飛び込んできたのはクライアントのマウラ。彼女は四六時中精霊に覗かれている気
2007/11/06(火) 23:34:53 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
