テガミバチ11話にて、テレ東が久々のパンチラ解禁!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■テガミバチ11話にて、テレ東が久々のパンチラ解禁!

私は今期に放送されているアニメを27本継続視聴していますが、その中でもCLAMPの「こばと。」と並んで今期の癒し系アニメに名を連ねるアニメがジャンプSQに連載中の「異世界の郵便配達員の活躍を描いた漫画」がアニメ化した「テガミバチ」です。

主人公のラグ・シーイングは幼少時代に国家公務郵便配達員「BEE」こと「テガミバチ」のゴーシュ・スエードと出会い、彼に憧れたラグは自らもテガミバチとなり、幼き日に離れ離れになってしまった母親を探す為にテガミバチの最高位である「HEAD BEE」を目指して活躍する訳ですが・・・

bee1101.jpgbee1102.jpg

このアニメはとにかく作中人物達が皆泣く!(ToT)

だれも泣かない話なんて11話まで来て1話でもあっただろうか? ・・・いや無い!

主人公は泣き虫という設定なんですが、
それは国家公務郵便配達員デカミバチになって治るのかと思いきや・・・

そんな事は無かったぜ!

これは私みたいに貰い泣きし易い人はタオル必至かも知れませんね~(笑)



でもってデカミバチと言えば、

少年ラグ・シーイングのゴーシュ・スエードと出会った1~2話の「幼少編」
10歳になった彼がテガミバチの試験を受けに旅立ち見事合格するまでの3~9話の「旅立ち編」
そしてテガミバチとなったラグ・シーイングがいよいよ仕事を開始して今現在に至る訳ですが・・・

bee1107.jpgbee1108.jpg

気が付いたらハーレム状態でうらやまけしからん事に!

左の娘はラグが憧れていたテガミバテ「ゴーシュ・スエード」の妹、シルベット。
右の娘はラグに助けられた伝説の生き物・摩訶(マカ)の血を引く少女にして相棒のニッチ。

なんだかFSSのコーラス陛下を彷彿とさせる関係です(^^)

だがそれがいい!

旅の無事を祈り帰りを待っていてくれるシルベット。
方や、旅の苦楽を共にし共に戦ってくれる相棒のニッチ。

最終的にラグがどちらを取るのかにも注目です! (そんな物語では無いだろうが・・・)

そして今回、驚くべき事にテレ東においてニッチがラグに仕掛けて来ました!

bee1103.jpgbee1104.jpg

テレ東でパンチラキター!(^^)

さすがにコレは一瞬我が目を疑ってチャネルを確認するほど驚きましたね~。

テレ東アニメでパンチラを見たのは「ソウルイーター」以来かなぁ。
あの時は「見せパン」でしたけどね(笑)

ともあれテレ東規制も無視してパンツを見せてくれたニッチには、
さすがニッチ!他の人に出来ない事を(AA略)と言わざる得まい!(^^)

という訳で、ラグを巡るシルベットとニッチの勝負はニッチが一歩リードしたかに思えましたが・・・

bee1105.jpgbee1106.jpg

実はこのパンツはシルベットのものと言う罠!(^^;

シルベットが「旅の途中に1人で抜け駆けするなよ!」と、

スープを脅迫のネタに着けさせた貞操帯という事ですね。

わかります(^^;



という今回の11話でしたが、ラグさん一言どうぞ(^^)


.         /; : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :丶 \
      /., ' : : : : : : : : ', : : : : : : : \ : : : : : : : :.ヽ
.       ,' .:/ : : : ': : : : : : :', : : : : : : : : :ヽ : : : :. : : : :\
      j././: : : : :.', : : : : : : ヽ : :\ : : : :. :', : : :i : : : : : ヽ.
     / ; : : : : :.ハ: : : : : : : :\ : : ヽ : :.:. : : : :l : : : :ヽ___ヽ
.        /i :.i:. : ! ヘ : : : : :.:.: ; :.i:、. : : :.:.:.:. : : ;:! : :.:. : :_\
      /.:| :.|:.:. レ xzミ、 : : :..:.:;:.:i: ;ヽ、: :.:.:.: : ' !:.:.:.:.:.:.:.\
        i :ハヽl〃らう', : : :.:.:.;. ! :! : : :.:.:.:.: .;':.!:\:.:.ー--`
.         :{ }: :ヽ.乂;;;ハ从:!.:.;.i、 ! : : :.:.:.:.:./:.ハ ノヽ}
.           ;: :小、¨´ 、   }ヽ;ハ|ヽ. /: :/|/=イ\
        ノ' } ハ              ∨} / イ: : i.{ ̄
.          j:' ヘ、  ´ `     ノ' ' {ハ{___
.               >       , イ,、 '´ ̄  i
                >=-λ/      ,、ヽ、
                  ハ  f´¨i    ,、;';'´';';';';';';ヽ
               / ∧ .}  l  ,、;';';';';';'';/;';';';';';';'\
                 ム-=テ¨´ λ';';';';';';';/';';';';';';';';';';';';'ヽ

「ボクが好きな人はゴーシュに決まってるじゃないですか。」


ですよね~(^^;


それにしてもテガミバチのDVDが深夜アニメにしては破格でビックリしました。
これは日中に放送している一般向けアニメの価格ですね。

第一巻は2話収録の3990円。尼価格は2925円。
映像特典の「テガミバチ学園」という事からも、やはり女性ファンが多かったか!(^^;

でも驚いたのはこの次からで、以降は4話収録で5040円! 尼価格なら4000円を切って3729円!
もちろん映像特典の「テガミバチ学園」や声優&スタッフのインタビューも収録されています。
基本、深夜アニメしか見てないので4話収録で3000円代には驚きました(笑)

最近は角川価格の2話7000円とかにかなり引き気味だったのですが、
他にも今期は「君に届け」が3話収録で3990円。尼価格だと2952円など
手に届きそうな価格になってくれた事が良いですね(^^)


トラコミュ
テガミバチ アニメ


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

テガミバチ 公式サイト
テレビ東京 あにてれ テガミバチ
テガミバチ バンダイビジュアルサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/904-c3b12fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る テガミバチとしての日々を送るラグは、ある日、ヴィンセント・オルコットという若者の家に集荷にやってきた。本にうずもれたホコリだらけの部屋で暮らすヴィンセントは、作家を志すもののなかなか芽が出ずにいたが、故郷の母を心配させ...
2009/12/13(日) 14:04:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグ初出勤のお話。何とニッチが女の子用のパンツをはいていました。いつものデカ...
2009/12/13(日) 15:00:43 | 破滅の闇日記
ラグ最初の配達と言うことでシンプルな展開で。 冒頭とオチのせいで、ニッチが穿いてたりなかったりの印象ばかりですけど(^^; ニッチ...
2009/12/13(日) 15:48:42 | SERA@らくblog 3.0
 嘘も方便。今回のお話はこの一言に尽きますかね。ラグは嘘で塗り固められた手紙には心がこもっていないと非難するが、離れた土地にひとりで暮らす母親を安心させたいという息子の手紙には、紛れもなく彼自身の心が詰まっているはず。ある程度の年齢と経験を重ねれば自然と
2009/12/13(日) 17:07:51 | きざみ納豆
 ゲボマズスープ3日分免除…。でも、ピッってなるからといってステーキに穿かせるのは駄目なのでは?
2009/12/13(日) 17:43:55 | つれづれ
テガミバチ 第11話「嘘テガミ」 ★★★☆☆
2009/12/13(日) 18:23:36 | 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB
STORY11 OP 場所は教会? ナレーション「全ての物の中で先立つものは「こころ」である。全ての物は「こころ」を主とし、「こころ」によって、作り出される」 ※1 シルベット「心弾銃、ノクターン二十番。」 ラグ「ありがとう。」 シルベット「これも忘れずに。...
2009/12/13(日) 19:31:38 | 生徒会の放課後 こーひーたいむ
相変わらず任務の前にはシルベットがゲボマズスープを用意してくれてるようで(笑) でもしっかりラグのことを心配してくれてるんですよね、近...
2009/12/13(日) 19:37:34 | Spare Time
女性が正しい下着を着ければ人生が変わる! というのが弓月光のロングヒット「甘い生活」のポリシーです。 デカパン着用で辛うじてロリコ...
2009/12/13(日) 19:45:39 | Anime in my life 1号店
今週も始まりましたテガミバチ! 今回は嘘の手紙の配達ということで 話は始まりました。 何が嘘なのかというと手紙の内容が偽りの内容...
2009/12/13(日) 20:32:26 | *桜日和のお茶会*
Amazon.co.jp ウィジェット そろそろ奈々様・・・、もとい、 シルベットがでなくなるかなぁ? とか思ってたら、今日もしっかりお見送り! もう、すっかり 夫婦ですね☆ ってことで、ひさびさのテガミバチでの記事です♪ ってか、すっかりと忘れてたんですがね、 ..
2009/12/13(日) 21:57:16 | アニメやマンガの鑑賞日記
中身がどんなのであっても、伝わる想い♪
2009/12/14(月) 00:30:50 | アニメ好きのケロポ
嘘はいけませーんッ!!!!
2009/12/14(月) 02:11:49 | Moon☆moon
テガミバチ 第11話 「嘘テガミ」 評価: ── 嘘の手紙にも心はあるのかな・・・ 脚本 村川康敏 絵コンテ ...
2009/12/14(月) 18:06:19 | いーじすの前途洋洋。
今回はアンバーグラウインド教典の一節のナレーションからスタート。仕事へ向かうラグ・シーイングとニッチ&ステーキを見送るシルベット・スエードは、『夜想曲(ノクターン)第二十番』とお弁当を差し出す。「元祖!ゲボマズスープ!」酷い命名です。ニッチ、ラグのデカ...
2009/12/15(火) 18:52:56 | 無限回廊幻想記譚
 テガミバチ  第11話 『嘘テガミ』 感想  次のページへ
2009/12/16(水) 16:22:13 | 荒野の出来事
