週刊少年ジャンプ 02号 感想 

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
週刊少年ジャンプ 02号 感想

相変らずDQ8をプレイ中です(笑)

今はようやく船を手に入れた所ですが、話を進めるのは後回しにして船で行ける所は全部行ってみようかと思います(笑)。この8は「錬金術」に「モンスターバトルロード」と、話を進めながら同時に行えるサブイベントが面白くて楽しいですね(^^)

モンスターバトルロードは最初、屋根に居るおっさんに気付かずスルーして、船を手に入れた今になってようやく気付きました(苦笑)。もっと早くに知っていたらバニー姿のゼシカがもっと早くに拝めたものを・・・(笑)。それにしても最初に言われて集めたモンスター3体だと最低ランクでも勝てないって・・・オッサン、なぜアレを集めさせた!(^^;

海の移動は海竜とのエンカウント凄い邪魔です。でも竜の鱗を持ってるのか・・・。

モンスターの宝箱と言えばヤンガスの「ぬすっと狩り」が覚えてから今までに100回くらい使ってると思うのですが一度も成功した事が無いのは何故なんだろうか?(汗)。これって多分、成功すると「○○を盗んだ」とか表示されるんですよね?

■バクマン

シュージンと見吉の喧嘩が急展開で一気に決着。
以前、冗談で「サイコーみたいにプロポーズして決着したりして」と書いたのがまさかの大当たりで、
「俺と結婚してくれ!!」のシーンでは大笑いしてしまいました(^^)

それにしてもまさか今回で一気に「青木、見吉、亜豆」の女の子同盟まで成立するとは驚きですね。この女の子同盟に最終的には岩瀬さんまで加わる日が来そうな気もしたり。・・・それは無いかな?

それと今回は青木さんの「私は怪しい者ではありませーん!!」がインパクト大ですね~(^^)
その後の表情といい言動といい、いつのまにやらポンコツキャラに(笑)

最近は主人公サイドよりも青木さんが今度は誰と組むのかの方が気になりますね。

「タント」は連載にはならず、落胆の中シュージンが次の構想をしている間に、サイコーが読み切りで青木さんの作品を手伝って話がまたややこしくなるのかな?などと思った事もありましたが今回の和解でそれは無いでしょうし(^^;

まさかトラップの時にアシしてくれた高浜さんと青木さんが組む流れとかがあったりして(笑)。
それ以外で今までに登場したキャラで考えると「コージィー」の本格登場に期待したいところです。

■彼方セブンチェンジ

ユニットを組ませる為の流れだったのか!
最後に強引にユニットを組ませる流れが面白かったですね。

今までは彼方とマネージャーのコントだけでしたが、これでシャッフルユニットをやり放題ですから、様々なボケとツッコミが見られると思うと楽しみです。今の所は「勇者学」よりもこちらの方が面白いと思いますね(^^)


トラコミュ
週刊少年ジャンプ感想


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/906-0b67ae1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
