ロミオ×ジュリエット 12話 朝、目覚めた時に君さえ居れば・・・ 

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第12幕 安息 ~このままで~

ロミオ×ジュリエット1201
前回、2人だけの結婚式を行ったロミオとジュリエットですが、
廃村を発見し、そこで雨風を凌ぐ事にしました。

本当に何も無い2人を見ていると
微笑ましいやら痛々しいやら(^^;


ロミオは「君を全ての悲しみから守る。」と宣言していますが
いったいどこまで考えてこのセリフを言ってるのか・・(^^;


ロミオ×ジュリエット1202ロミオ×ジュリエット1203
「こんなにぐっすり眠ったのは久しぶり・・。」
「僕もだ。」

このシーンは凄く良いですね(^o^)

朝、目が覚めたときに今の幸せは夢では無いと。
互いに互いが居る事の幸せと安息感が伝わって来ます。

そして食料や水を取りに森に入った2人ですが、
ジュリエットは不思議な声に呼ばれて遺跡を訪れます。


ロミオ×ジュリエット1204ロミオ×ジュリエット1205

ここで枯れてしまったエスカラスと謎の爺が登場!

前々回、モンタギュー公が馬車でここまでやって来ていた事にも驚きですが、やはりこれは浮遊大陸崩壊の伏線でしょうか。

とりあえず私としては今すぐこの爺に
知ってる事を洗いざらい全て吐かせたい!(笑)


近衛兵の捜索隊がロミオを探しに、
前回ロミオが食料を手に入れた村までやって来ました。

そしてロミオが見つかるまで家を一軒ずつ焼き払うという、
おいおいチョッと落ち着けよオマエ!
という暴挙に出ます!


ロミオ×ジュリエット1206
このシーンを見たときに私は真っ先に「2人で逃げればいいのに・・」
と思ったのですが、近衛兵の暴挙は全て自分の責任だと悟った
ロミオと、そのロミオと共に生きる事を誓ったジュリエットが
近衛兵に向かって行く姿は感動しました。

まぁそれ以前に2人とも自分の立場から逃げて
ここまで来てるんですがね・・。

ロミオ×ジュリエット1208
ロミオ×ジュリエット1207ロミオ×ジュリエット1209

そして2人とも捕まっちまったよ!!!

いやこの展開は少しビックリ!

ジュリエットは何故こうも突然電池が切れたみたいに
弱くなるんですか!?

もはや赤い疾風の面影が無い・・・(^^;


そして今回のハーマイオニー嬢。


ロミオ×ジュリエット1210
「ワタクシなら、一時だってロミオ様を悲しませたりしませんのに。」

うわーやめてくれ~

暗黒面には落ちないで!!!


←ハーマイオニー嬢は悪女にならないで!

ロミオ×ジュリエット公式サイト(注・トップページ音楽あり)
↑現在、第11幕を配信中です!

音泉で金曜にネットラジオも配信中



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/91-3d2a40a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
逃避行の時間は 終わりました。悲しいかな 幸せな時は 永遠に続くものではなく、そして黄昏とともに現実は迫ってくるものです。出来うる事なら このまま 2人には 辺境で 静かに暮らしてもらう、そんな 別の 物語があっても よいかも、とは思いますが。。。。そうは ....
2007/07/05(木) 22:49:31 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....
2007/07/05(木) 22:49:50 | アニメって本当に面白いですね。
「安息 ~このままで~」やっぱり幸せな時間は短かった!!今回も、開始早々ラブラブバカップルなロミオとジュリエット。小さな小屋で新婚生活をすることになりましたが、ロミオがいればそれだけで幸せなジュリ
2007/07/05(木) 23:06:21 | ラブアニメ。
ロミオ×ジュリエット -1-ロミオ×ジュリエット -2- 退けーーーーっ!我は大公の息子!  ロミオ・カンドーレ・ヴァンド・モンタギュー!!手柄が欲しくば、我こそ捕らえよ!我が名は......ジュリエット・フィアンマータ・アースト・キャピュレット!逃避行の先で手に入れた
2007/07/05(木) 23:52:05 | ハリネズミのちょびっとMemo
運命の枷から逃れ、二人だけの甘い生活を始めた二人・・・。でも幸せな一時は一瞬で終ってしまった。ついに名乗り出てしまったジュリエット!!!「安息~このままで」あらすじは公式からです。ロミオとジュリエットの里での新しい生活が始まった。慣れない料理や掃除に苦..
2007/07/06(金) 00:04:17 | おぼろ二次元日記
「手柄が欲しくば、我こそ捕らえよ!!我が名は、ジュリエット・フィアンマータ・アース・ド・キャピュレット!!!」・・・って、何言ってんだよ、ジュリエットぉぉぉΣ( ̄□ ̄;)?!!何で、そこでいきな
2007/07/06(金) 04:22:20 | のほほんホビー
「え?ジャガイモ??石かと思った・・・」もう~お坊ちゃまなんだから~!(笑) ↓ ↓
2007/07/06(金) 07:18:05 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
品質評価 9 / 萌え評価 17 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 37 / お色気評価 1 / 総合評価 16レビュー数 51 件 ロミオとジュリエットの里での新しい生活が始まった。慣れない料理や掃除に苦労しながらも、お互いに笑顔が絶えない生活は順調であるかのように見
2007/07/06(金) 11:17:59 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
アイリスの花に包まれた(ちゅうか半分のっとられてる感じ?:笑)教会で、ロミオとジュリエットは結婚の誓いをしました。生きる時も死ぬ時も、2人は共にある、と。廃村を見つけた2人はそこをねぐらにすることにする。何年も人が住んでないようで荒れてるけど、雨風はしの
2007/07/06(金) 20:41:46 | 橘の部屋
