夏のあらし! 第12話 レーダーマン

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第12話 レーダーマン

今回は小林ゆうさんが声を演じる漫画家が登場するという事で単なる声優ネタ回なのかと思いきや、


まさか原作者の小林尽さんによる

脚本&コンテ回だったとは驚きました!(^^)



これは今回の絵コンテをDVDの特典に入れて欲しいかもですね~。

ns2_1201.jpgns2_1202.jpg
ns2_1203.jpgns2_1204.jpg

という訳で、今回はキスシーンが描けない漫画家の為に方舟メンバーでキスシーンを演じるお話。
あらしとカヤのキスシーンの餃子オチは不覚にも吹いた(笑)

今回はBGMもいつにも増して面白く、
自重しない小林尽さんの熱唱と、同じく自重しない杉田さんの歌が凄まじく、
会話になかなか集中出来なかったので思わず聞き返してしまいましたよ(笑)

それと潤が一に決めた「シャイニングウィザード」はプロレスファンとして爆笑でした(^^)

ns2_1205.jpgns2_1206.jpg
ns2_1207.jpgns2_1208.jpg

そして突然ふられる一と潤のキス(笑)。あらしのキスを守る為に潤とキスしようとする一ですが、それをあらしが止めたのはビックリです。2期も最初の頃は潤と一をけしかけていたあらしですが、一が過去の初恋相手と解った事で少しずつ変り始めているみたいですね(^^)

ラストのおでこへのキスも、見ていて甘酸っぱいったらありゃしない!(^^;

まだ他の多くの深夜アニメの例にもれず、この物語も原作連載中な訳ですが、
夏の終わりに幽霊のあらしと一の2人にどんなラストが待っているのか本当に気になりますね。

次回はいよいよ最終回。ここに来て1期の最初の返しが待ってる訳ですか(笑)

方舟に来ていた軍服お爺さん正体は今回のオチを見る限りどうやら原作者の分身というオチの模様ですが、では塩男は誰なのか?。次回にその正体が明らかになるのか期待です(^^)

トラコミュ
夏のあらし!~春夏冬中~


トラコミュ
夏のあらし!


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押してね☆

夏のあらし! 春夏冬(あきない)中 公式サイト
夏のあらし! 公式サイト
テレビ東京・あにてれ 夏のあらし!春夏冬(あきない)中
テレビ東京・あにてれ 夏のあらし!
ガンガンウイング
ガンガンJOKER



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/912-398ca30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんだかいいさいしゅ(ry え?違うとですか?
2009/12/22(火) 21:32:03 | ナ ナ イ ロ ☆
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「ワムウッ!」 それにしてもこの画伯ノリノリである(笑) 最終回前の今週は、脚本&絵コンテに 原作者の小...
2009/12/22(火) 23:20:21 | サボテンロボット
方舟を訪れた謎のまんが家。 原作者脚本・コンテによるアニメオリジナル回です。
2009/12/23(水) 00:15:43 | 在宅アニメ評論家
純喫茶『方舟』の奥の席に座る怪しげな行動を取る女性は、水を持ってきた伏見やよゐにいきなりキスを迫りだした。慌てて逃げ出したやよゐから報告を受けた八坂一たちは、女性の奇妙な動きから変態呼ばわり。しかしこの場に加奈子がいなくて良かったよな。この話を聞いた時...
2009/12/23(水) 15:32:27 | 無限回廊幻想記譚
画伯(小林ゆう)がマンガ家・・・?いいぜ、あの絵でマンガ家になれるってんなら、まずはそのふざけた幻想をry
2009/12/23(水) 17:59:19 | AQUA COMPANY
 オチに驚いてしまいました。今回は脚本・絵コンテが原作者なんですね。
2009/12/23(水) 19:18:19 | つれづれ
夏のあらし! ~春夏冬中~ 第12話 「レーダーマン」 評価: ── 正しく変態! 脚本 小林尽 絵コンテ 小林...
2009/12/24(木) 19:51:41 | いーじすの前途洋洋。
『俺は本気だ。 いいから少しの間、目を閉じてろ…』 あらら?トライアングラー(笑)?? 夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 小林 尽出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/18メディア: コミック
2009/12/25(金) 01:07:40 | 風庫~カゼクラ~
よくわからない、新キャラのお姉さんが店にやってくる。ヤヨイさんにキスしよといってくる。ヤヨイさんは、顔を真っ赤にして帰って来る。マスターはヤヨイにほのじなのかなという。アラシさんたちはヘンタイという。そして、アラシさんがいくと、アラシさんにキスしようと...
2010/03/14(日) 12:04:09 | ぺろぺろキャンディー
