週刊少年サンデー 04&05号 感想 

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■週刊少年サンデー 04&05号 感想

世間はFF13の話ばかりですが、私は今DQ8をプレイ中です(^^)

主人公は相変らず全体攻撃のブーメラン使いなのですが、
バトルロードで攻撃すると回復する槍を手に入れたので、スキルをどう延ばすか悩み中。
今の所はブーメランしか伸ばしてませんが、主人公はやはり剣スキルを伸ばさないとダメなのかな?

とりあえず今は当面の敵であったドルマゲスを倒した所。
砂漠のイベントをクリアしてカジノが再開したのでルーレットをひたすらしています(笑)

バトルロードはS級が何度やっても三回戦目でクリア出来ないので一旦中止。主人公達のレベルを上げると捕まえるモンスターが同じでも前よりステータスが強くなってるらしいので、レベルを上げて再チャレンジを予定してます。しかし戦闘中にモンスター軍団を呼べる能力(しかも2回も!)ってメチャクチャ使えますね!


■新連載 AR∀GO

ws20100401.jpg

新井先生、サンデーに復活!(^^)

ダレン・シャンを連載していた新井先生ですが、ストーリーは世界的大ヒットとなる小説の原作付きとは言え、あのダークファンタジーの世界観を見事に漫画化させた画力には魅せられましたからね~。個人的には期待大です(^^)

しかしこれは兄が今後、「ドドドドド・・・」とかいう効果音と共に、
スタンドのように現われたりするのだろうか?(笑)

ちなみに見開きカラーを見た瞬間、
「主人公が男2人って・・・遂にサンデーもジャンプみたいに腐女子向け漫画が来たのか!?」
と、本気で思った事は秘密です(^^;

読み終わって、そんな事は無かったので安心しました(笑)

■神のみぞ知るセカイ

ws20100402.jpg

展開よりも、この設定を新しく作って来た若木先生の苦悩がしのばれる~(^^;
でもとりあえず、これで連載がまだまだ終わらない事が解ったのでファンとしては嬉しいですね(笑)

しかし過去に攻略した女の子に再び目が向けられるとは・・・

これは単行本を買ってない自分としては、
ここらで買い揃えてヒロインの復習をしないとダメという罠?(笑)

■史上最強の弟子ケンイチ

美雲の強さが丁度良い感じですね。しかししぐれと再戦フラグを立てるとは予想外!
てっきり長老と、ドラゴンボール的な世界で対戦するのかと思ってました(笑)

■ツール!

やっぱりお父さんは死んじゃいましたねー(^^;

第一話を読んだ時に「お父さんを殺さないで!」とサンデー編集部にメールした私ですが、
今回やっぱり死んでて、不謹慎ながら最初の葬式シーンで吹き掛けました(汗)

ただ非常に丁寧に描かれている漫画なので今後の新展開に期待です。

■ハヤテのごとく!

とりあえず、もうすぐGW編が終りそうなので安心しました。話自体は嫌いじゃないですが、引き伸ばし過ぎたので話が進まず「飽きた&食傷気味」になってしまったのが残念です。

まぁ単行本で通して読んだら、そんな事はあまり感じられないかも知れませんが(^^;


トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
DQ8、懐かしいですね~自分もかなりハマりました。

ただ、残念なお知らせですが・・・ブーメランスキルを上げるのはお勧めできないです(^^;)

覚える技がイマイチだし、剣や槍に比べて最強クラスのブーメランでも、攻撃力がかなり劣るので・・・
ザコ退治では便利ですが、ボス戦ではキツイです。

ネタバレになると申し訳ないので、これ以上は書きませんが。
今からでも、別のスキルに切り替えるのが吉かと。

バトルロードはベホマが使えるモンスターがいると、かなり有利になりますよ。
2009/12/24(木) 19:48 | URL | とおりすがり #X.Av9vec[ 編集]
おお!DQ8のアドバイス、ありがとう御座います(^^)

>ブーメランスキルを上げるのはお勧めできないです(^^;)

やはりそうですか~(汗)

実は最近、ボス戦になると主人公が微妙になって来てたんですよ(笑)

ヤンガスは鎌使い、ククールは剣使いなのですが、
ヤンガスは戦ってれば良いとして、
ククールは補助魔法+べホマラーが使えるので、主力戦士なのにHPは低いわ、戦う以外にやる事は多いわで大忙し(^^;

という訳で、今はボス戦で一番微妙なのが主人公という事に・・・。

2009/12/24(木) 21:00 | URL | 鷹村 #fcqYBQkI[ 編集]
お返事、ありがとうございます。
ではネタバレにならない範囲で、もうひとつアドバイスさせて頂きます(^^)

主人公は「雷光一閃突き」という技を覚えるまで槍スキルを。
ヤンガスは「大まじん斬り」を覚えるまで斧スキルを上げればいいですよ。

この二つは「会心の一撃orハズレ」という特徴をもつ技です。

通常の戦闘ではアテにできない技ですが、メタルスライム系を狩る時にはメチャ便利です。
この技を覚えれば経験値かせぎが、かなり楽になりますよ。
2009/12/24(木) 22:13 | URL | とおりすがり #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/913-9d95ee0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。